10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ミルクレープと大好きなモモとスモモ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月06日 (金)
  • 20時51分59秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルクレープと大好きなモモとスモモ

7月6日(金)


本日2度目のUPです。

子供達の大好きなミルクレープです。

「ミル」って重ねるって意味らしいね。

これは、暑い時に焼くのは嫌だし、
ちょっと手間がかかるけど失敗のない一品です。

間にはカスタードクリームがたっぷりです。
今日は…何層になったかなぁ~

ミルクレープ



よく見かけるクレープって1枚もので、
中に生クリームやフルーツとかを入れて売ってる物が多いですよね。
ちなみに私は、ブルーベリーチーズが大好きです

でも、うちの子供達には、クレープって言うと
重なってる…っていうものらしい(笑)
一枚づつ剥がして食べるのが好きみたいです。
ぢゃぁ~重なってなくてもいいぢゃん!!
って、思うんですけどね(笑)






15日の日曜日に、またゴミ問題で集会があります。
委任状を出して欠席したにもかかわらず、
苦情を言う方がいらっしゃるようで…
もう一度、話し合いの場が持たれるわけですが…

なんで?

なんで15日なわけ??

普通に考えたら3連休中のど真ん中なんですけど…^^;

うちも、いよいよ今年初のキャンプに行くんですが…
(旦那が勝手に予約を…旦那が勝手に予約を…旦那が………)
それが15日ですよ。

そりゃぁ~そうですよねぇ~
連休ですもん。
みんな予定がありますよねぇ~…

今回の集会…
前回よりも出席率が低いかもしれない…

出たいけど出られない人はどうすればいいのぉ~??
委任したくないんですけどぉ~






今日のちゅんたんは忙しい…

いよいよあさっての日曜日に迫った、
児童会館合同のお祭り…「エコまつり」
その最終準備の為に、また隣町の児童会館に行ってました。
なにしろ…リーダーだそうで…

それが終わって学校に戻るのが、午後5時45分。

それから、今夜は盆祭りの太鼓の練習が6時15分から…
2つが重なっているから本当に大変そう…
あさってのお祭りが終わったらちょっとは楽になるね。

頑張れ!!ちゅんたん!!









で、お気づきの方もいらっしゃるかな?
今日から、ブログに「モモちゃん」と「スモモちゃん」が
登場しています。
これは「モモの日記」のももさんから
以前お借りしたものです。
ももの毎日


残念な事にももさんは、もうすでにサイトは
閉められています…

でも、やっぱり可愛いので、私の旧HPで使わせて頂いていたものを
またこちらでも使わせて頂こうと思います。
無断転記などはご遠慮くださいね。









スポンサーサイト

はじめまして♪

こんにちは☆
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました♪
ミルクレープ、キレイに焼けてますね~♪
忍耐がいりそうですが、ご家族に喜んでもらえるのなら頑張っちゃいますね!
我が家も含めてママの手作りお菓子や手作りパンに慣れているから、それがあたり前みたいになってるでしょ。だから結婚したらお嫁さんが大変ですよね~。笑

あ、私もはがして食べるの、好きです~~(*^▽^*)

クリスタルさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。

あああああ~~~~!!
そっかぁ~
お嫁さんが大変になるんだ…
それは、考えていませんでしたわ…^^;

でもね最近は、それこそ慣れてきちゃって、ちょっとやそっとの物作っても食べてくれなくなって来ました。
クレープはお気に入りのようなので大丈夫ですが、シフォンとかは全然です(T_T)
作りがいがないったら…>ぷんぷんv-412

クリスタルさんも、はがして食べるんですかぁ~??
ぢゃぁ~重ねなくてもいいじゃないですかぁ(笑)


こんばんは~

ミルクレープほんとおいしそう(*´ェ`*)
ってか、上手ですね!!売ってるのみたい☆
いいなぁ~ららんさんみたいなお母さん…笑

ありがとぉ~♪

美味しそう??
よかったぁ~(^^)

最近、ちょっとおやつ作りをさぼっていたので、気合入れてみました(笑)

おやつ作るの好きなんだけど、この頃は材料費が気になるお年頃になりました>か・家計がぁっ(笑)

ミルクレープは、焼いて重ねて切れば、誰が作っても売ってるのみたいになりますわ(^^)

すごっっ

ミルクレープ素晴らしいv-82
セブンイレ○ンで売ってる奴みたいじゃん(゜ロ゜;)

あたしには、絶対無理なミルクレープちゃん。。。

とっても美味しそうv-238

やっと昨日、梅シロップ1瓶だけ、
抽出出来たよん(*^o^*)

いろいろ教えていただいたお陰でございますヾ(´ε`*)ゝ
ららんさん、ありがちょーv-238

変更事項の呼び名。。
りょーかいっすっっ。
以前の呼び名を知らないので、
ちと誰が誰やら??ちとマスターするのに
時間が掛かっちゃいそうです(* ̄m ̄)

ほんまに美味しそう

お菓子作るのは、独身の頃してたのよ
器具も通販で揃えて。
でも結婚と同時に姫の子育て突入しちゃったからね。

来年王子1号が中学生にになったら、少し時間が出来るし
頑張って再開しようかしら?

はじめまして。先日はコメントをありがとうございました。
これから仲良くしてくださいね。
クレープ上手ですねえ。焦げもないし、一枚一枚が薄いし・・・・クレープ専用のクルーって回す道具とかお持ちなのでしょうか?
札幌にお住まいなのですね。北海道には3回行ったことがあります。
大学生の頃と、家族でスキー旅行で2回。食べ物美味しいし、雪はサラサラだし、憧れます。

おいしそうです!

ミルクレープ、とってもきれいです!
何で、見た目もこんなにきれいに作れるんでしょう??
センスの良さがうらやましい限りです。
私もお子さんたち同様、はがして食べるのが好きです(笑)
ちょっとだけリッチな気分になれる気がして・・・☆

りっこさん、コメントありがとうございます。

おっとっ!!
セブンイレ○ンに限定しましたね(笑)
これは、焼いて重ねるだけだから簡単だよ。
根気が要るけど…(笑)

呼び名…
変えちゃってごめんね…
今更…って感じだよねぇ~>v-404
最初から、こうしておけばよかった…反省です…

いえね…
初めは、このブログも旦那に内緒でやってて…
バレないように…って思って呼び名とかも変えてみたんだけど…
バレちゃったしぃ~(笑)>私が画面開きっぱなしにしてた…v-356
どうか…是非…慣れてください…
んで…また遊びに来てください…>v-421

シロップ、見てきたよ。
とっても美味しそうな色だしゼリーも綺麗に出来てた。
また後日ゆっくりと伺ってコメント書きますわね。
ワンちゃんのお産、無事に産まれますように…v-421

あゆひさママさん コメントありがとうございます。

あゆひさママさんもお菓子作るんですね。

そうですね…
子供が小さい時は、ちょっと無理だったかも…
もういっぱいいっぱいでしたもん(笑)
道具だけは、いろいろといっぱいあって^^;

お菓子作りを再開したのは…
7年前…子供達が2才、4才の時でした。
一緒に型抜きクッキーを作ったのがきっかけです(^^)

そっか…
王子くんは、ちゅんたんと同い年でしたっけね。
是非是非!!再開してくださいv-218

tomorin。さん コメントありがとうございます。

tomorin。さん、ようこそです。
コメントありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださいっv-421

クレープ、お褒めの言葉ありがとうございます。
お料理上手なtomorin。さんに褒められると照れますv-398
専用の物は持っていません。お玉とフライパンです(笑)
なんとかなるもんですよねぇ~^^;

結構みなさん、北海道にスキーをしにいらっしゃるんですねぇ~
雪がサラサラなのは、それだけ寒いって事ですよぉ~(笑)
食べ物や水は、やっぱり美味しいと私も思います。
でも、最近は北海道のイメージダウンになるようなニュースが多くて…v-356
とっても悲しいです…

また、ブログに遊びに行かせてくださいね。

あやめさん コメントありがとうざいます。

綺麗ですか?嬉しいなぁ~
でも…センスは…ないですよ(笑)
だって、焼いて重ねていけばいいだけですもんv-356

それにしても…
剥がして食べてる方が多い事(笑)
リッチ??なりますかぁ~(笑)
大きい一枚を食べるよりは、量は多いかも…
で、食べる時間もかかる??ん~違う??
ん~~~~リッチぃ~v-394


Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。