10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • マグマグとビスコッティと梅寒天ゼリー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月04日 (水)
  • 18時16分56秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


マグマグとビスコッティと梅寒天ゼリー

7月4日(水)

ながおは、なんとか学校へ行きました。
でも、普段から朝はテンションの低い子なので、
調子が悪いのか、いいのか…
それは、もう自分で判断してもらうしか…^^;
とにかく熱はないので…
ご心配をお掛けいたしました…



さて…
熱が出ると我が家で必ず出てくるもの…
マグマグ


分かります?
赤ちゃんをお持ちのお母さんなら分かりますよね

ピジョンのマグマグです。

これは、ながおが生まれた時に買ったので
もう12年前の代物になりますね。
うちには、まだ3個あるんです。

何に使うのか??って?

熱が出てる時って水分が必要でしょ?
でも、起き上がって飲むのは辛い…
で、これを枕元に置いて「ちゅぅ~~~~」って飲むわけです。

別に子供達だけではなく、私も旦那も熱が出た時や
起きられない時に使ってます。

もう赤ちゃんがいないからいらないよなぁ~って思ってたけど
12年前からずっと今も使っています。
なかなか便利ですよ。

でもね、このストローは消耗品ですよね。
うちの在庫もなくなったの先日トイザラスで買おうと見たんですが…

今は、こんな風になっているんですねぇ~
マグマグ セット マグマグ セット
(2005/08/08)
ピジョン

この商品の詳細を見る


なんだかとってもお洒落になって…
って言うよりも…
これじゃぁもうストローのパーツが合わないぢゃん!!
あらぁ~…本体ごとの購入になっちゃうなぁ~…

でも、大丈夫!!
使わなくなってもこの12年前の代物は、
これからも計量カップとして活躍してくれますもの。

あああぁぁ~~~~!!
物を捨てられないおんにゃでごじゃりまするぅ~








私が食べたくて作ったビスコッティクルミ入りです。

バターを使わないので、暑い日向きのおやつと思う…
オーブンは使うけど…^^;

ビスコッティ



さすが私が食べたくて作っただけあって誰も食べない^^;
私以外はクルミが嫌いなんですよねぇ~>知ってたのか!!
旦那がちょっと食べてくれたけど

「オレ…クルミって好きじゃないんだよなぁ~」と一言。

じゃぁ~今度はアーモンドで作るよぉ~だ
絶対に食えよ


そして、もうひとつ。
今度は寒天を使って梅寒天ゼリーにしてみました。
梅寒天

先日作ったシロップ煮を中に入れて涼しげに…

寒天は、かなり少なめに入れたのでふるふるのゆるゆるです。
私ね、あんみつとかの固い寒天って好きじゃなくて…^^;
なんとか、固まってますぅ~って感じのゼリーです。

やっぱり中にシロップ煮を入れるとうみゃぁ~~~~い
これこそ本当の夏向き、暑い日向きのおやつとなりました(笑)






ガクちゃん…
セリフありましたなぁ~…
やっぱり美しいです…
黒いお目目のガクちゃん…
また違った雰囲気でいいです。

でも、私は青灰色のお目目が好きです>だから??(笑)







スポンサーサイト

こんちぃ~

やっと、ゆっくり遊びに来れる時間が
取れたよ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
(わざとらしすぎ??)

梅のシロップ煮~!!あたしにも出来るかな~
とっても美味しそうだv-82

梅ゼリーも早速、梅シロップの話をした知人が、
長野県から取り寄せてる寒天の粉を
プレゼントしてくれたので、
それで作ってみるわv-91

あたしゃ、固い寒天がすきなり~~(笑)
"寒天で作りました~"ってくらいに
固いのがすきな変なあたい。

風林火山だけど、何故かガックンの演出だけ
異様にシャレこけてなかった??(* ̄m ̄)
また次が楽しみだ~~v-10

マグマグだ~

うちの娘もマグマグなんです!
でも、デザインが違う・・・そういえば買った時に、以前のタイプのものとは互換性はありません、とか書いてあったような・・・。
まさかメーカーさんもそんなに長く使ってくださってる方がいるなんて思ってなかったんでしょうね。

おやつ、どちらもおいしそうです!
梅ゼリーはさわやかでいいですよね。
うちは旦那が梅嫌いだから作れませんが・・・
ビスコッティのくるみ入りは私も旦那も好みです♪
あぁ・・・食べたくなってきました!

りっこさん

りっこさぁ~~んv-393
心配してましたよぉ~
来てくれて嬉しいですよぉ~~~v-406

シロップ煮は、簡単 簡単v-426
お水とシロップと味をみながらお砂糖投入してコトコト煮詰めるだけだもん。
甘酸っぱくて本当に美味しいよぉ~
是非是非作ってみてね。

ありゃ…固い寒天がお好きとなv-405
いやいや…別に変じゃないよ思うよ。
だって、あんみつとかみつ豆って固い寒天が食べたいからでしょ?
それが好きな人いっぱいいるし(笑)
どっちかって言うと…私の方が変??
お取り寄せの寒天粉で作れるなんて…
これも是非是非だわv-218

ガクちゃんのシーンで気が付いたのは、音楽だなぁ~
今まで風林火山の中で聞いた事のない感じのBGMで…
時代劇なのに。ちょっと今っぽい??って思った。
もうね、座ってても、立ってても、カミナリに照らされても、何しても素敵でした(笑)>好きって恐いかも…^^;(盲目)

あやめさん

デザイン違いますか??(笑)
やっぱりねぇ~~~
あやめさんの所は、今のデザインでしょ?
いろんなタイプのマグマグを使ったんですが、最後まで残ったのはこれでした。
今のは、まったくデザインが違いますもんね。
ストローも売ってなかったし…(笑)
今使ってる、ストローがダメになったら、いよいよ新タイプのマグマグを入手しようと思っています。
あやめさんちの娘ちゃんと仲間になりまぁ~す(笑)

いいなぁ~クルミの好きな旦那様。
うちの旦那は、クルミ以前に甘い物苦手です。
根っからの酒飲みですわね(笑)
男の人ってそうゆうもんだと思っていたら、旦那のお友達はみんな甘党で…v-405
なので、私のおやつ作りは、旦那は食べないって前提で作られています(笑)

梅ゼリーは最高にさわやかで美味しいです。
これも旦那は食べません…^^;
酸っぱい物も苦手な奴です…v-390
いいもん…ひとりで食べるもん。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の厳選紹介

8年もの間熟成された梅酒を使ったゼリー。長期熟成の甘みと旨み成分が口の中に広がります。販売できるまでの研究と努力の味わいは価格以上の満足へと変わります。自信を持っておすすめできる8年ものの梅酒ゼリーをご堪能ください。・酒直「木熟梅ゼリーのセット」・マグマグ

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

