10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • おかえり~ながお
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月21日 (木)
  • 22時14分25秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


おかえり~ながお

6月21日(木) 2度目の更新です。

ながおが修学旅行から帰って来るのが16時半の予定でした。
私と父と母、そしてメイは車に乗り学校の前に着きました。
その時間、16時20分過ぎです。

その時、ちょうど校舎から教頭先生が出ていらっしゃって…
「お迎えの方ですか?
実は、たった今連絡が入りまして、
今 岩見沢のPAでトイレタイムを
とっているので学校着は5時過ぎになるそうです。」
と、教えてくださいました。

わざわざありがとうござます…
と、お礼を言ってふと…
5時過ぎって事は…
まだ1時間近くあるって事じゃん

しょうがないので…
待ち時間で今回の旅のスケジュールでもご案内しましょうかね。

昨日20日は、8時半に出発して高速に乗り
旭山動物園に行きました。

そこでお昼を食べて、お土産のお買い物をします。

15時半に動物園を出て今度は、当麻鍾乳洞に行きます。
40分ほど見学をしてホテルに向かいます。

ホテルは、ほろしん温泉 沼田ほたる館です。
ここは、2004年にキャンプに来た事があります。
ホタルが見られるって言うので楽しみにして来たんですがね…
マメ電気みたいなのがいくつがあるだけで…
ちょっとがっかりした記憶が…(^_^;)

ホテル着が18時。
食事してお風呂に入って…
消灯が22時半って…
小学生で10時半が消灯ってどうよ?
遅くない??


2日目は、6時15分に起床して
ご飯を食べてホテルを出るのが8時10分。

上富良野のトリックアート美術館に行き
上富良野フラワーランドで押し花プレートを作り
新富良野プリンスホテルで昼食とお土産を買います。

14時半に富良野を出て16時半に学校着の予定だったんですね。

でもまぁ~そうそう予定通りには行かないのが修学旅行です。


おっと…
そうこうしてるうちに5時が過ぎバスが帰ってきました。

ながおが乗って行ったファイターズバスです。
ファイターズバス


いえね…
普通は、乗って行ったバスに乗って帰って来ると思うよね。

ところが…

帰って来るとき乗ってたのは…
コンサドーレバス

こっちのコンサドーレバスでしたわ(笑)

かなりの強行軍で、みんなお疲れ気味…
先生もかなりのお疲れで
ただいま式の時…
ただいま式

「じゃぁ~みんな、お迎えに来てくれたお母さん達に
大きな声で挨拶をしよう。
先生の後に大きな声で言うよ。

おかえ…

じゃなかった…>一同大爆笑!!

ただいまだよね…(^_^;)

じゃぁ~もう一回ね…>苦笑い」

先生こそ、なまら疲れてるよねぇ~
夜も寝てないんじゃないのかなぁ~
本当にありがとうございます。
お世話になりました…


さて、ながおが買ってきてくれたお土産のご紹介。

これは、シーフォンケーキと言います。
シフォンじゃないですよ。
シーフォンです(笑)
シーフォンケーキ


見かけは、まるで東京名物の「ひよこ」のようですね。
でも、アザラシですよね。
9個入ってました。
ちなみに…
これで700円だそうです。>高っ!
ひよこ?あざらし?


中身は、カスタードクリームです。
味的には…
タイムズスクエアのようですね。
中身はカスタード


つぐおへのお土産。
ずっと「木刀買って来て!木刀」と中学生みたいな事言うもんで
木刀は1980円で買えないから一応、剣って事でこれ。
つぐおへのお土産


父さん、母さん
母さん
と書かれたピカチュウみたいな袋…
って、これもアザラシ??(笑)
ピカチュウ?あざらし?


中身は
お土産

母さん…と書かれた袋には
シャープペンとキーホルダーが…

父さん、母さん…と書かれた袋には耳掻きが入ってました。


シャープは、色違いで家族4人に…
シャープペン



ゴマちゃんキーホルダーは、
家族4人のお揃いです。
これは、暗いところで光るんですよ(笑)
ゴマちゃんキーホルダー



父さん、母さんと書かれた袋の耳掻きには
ペンギン耳かき

可愛いペンギンが付いてました



ながおが自分用に買って来たライトです。
ライト


暗い所で壁に光を当てると…



アザラシ

アザラシが出てきましたぁ~

みんなにお土産を買って来て
唯一自分用に買って来たのがこのライトです。

あとは、シャープとゴマちゃんキーホルダー。
4000円持って行って残ったのは76円だそうです。

観光地のお土産って高いからねぇ~
もっと自分の物買って来てもよかったのにね…

ちなみに私の温泉饅頭は、泊まったホテルに売ってたそうですが
そこは買い物禁止だったので買えなくて
お土産買ってもオッケーの所には、温泉饅頭はなかったそうです…

ん~残念だ!!



最後は、フラワーランドの体験学習でながおが作った
押し花プレートです。
押し花プレート


結構、上手に出来てると思いませんか?

ながお、工作大好きだからなぁ~

ラベンダー

ラベンダーのいい香りがします~

お土産たくさんありがとう
あとは、たくさんのお土産話と…

たくさんのお洗濯物ですね(笑)


明日は、代休です。
ゆっくり寝てていいからね。
お疲れさま…
そして…

おかえり…ながお…



スポンサーサイト

コメント、ありがとうございました!
ってことで遊びに来ちゃいました~☆

修学旅行って響きが既に懐かしいです…
息子さんのお土産センスいいですね~( ´з`)
あたしはいつも自分のがメインで家族はその次になっちゃってたんで… 笑

こんにちは。

コメントありがとうございます。
よく来てくださいました(^^)

修学旅行なんて…
私の方こそ既にウン十年前ですもん(笑)
自分の時は、どうだったかなぁ~なんて
時代が全く違うのに、ながおと比べてみたりして(^_^;)

私もお土産は、自分メインだったなぁ~
家族用なんて、菓子折りでも一つ買えばオッケーみたいな感じだったのに…
ながお…なんて良い子なんだ…
育てた親御さんの顔が見てみたい…>うそうそ(笑)

あっささんのブログのつぶやき…
結構好きですv-345
年代は違うけど…
また、遊びに行かせてくださいね。


おかえり~♪

コメントありがとうございました。
私もこれからはこちらにお邪魔しますね~

ながおくんおかえりなさい。
ホント子供の成長は早いですよねぇ。
RANさんとこはホントみんな優しいからいいですね。
お土産見てるとそう思います。
きっと帰ってきてからいろいろ話してくれたんだろうなぁ。
うちのソッチはそっけなくてね。
一泊二日の林間学校行っても、ボーイスカウトのキャンプへ行っても土産話は皆無ですよ。
うらやましいです。

体調優れないようですけど、休めるときにはごろ~んとやすんじゃってくださいね~
いやでも動かなくちゃいけない日ってあるもんね。

これからはブログのお付き合いもよろしくお願いしま~す!

ありがとう~

おおうぅ!!
そちこちさん…コメントありがとぉ~!!
リンク貼っちゃったよ(笑)
これからもよろしくです。

そちこちさんちの子供達は、うちと違ってしっかりしてるでしょぉ。
お手伝いとか自分のやる事はちゃんとやるとか。
母の日やそちこちさんの誕生日にご飯作ってくれたりするよね。
ソッチくんは、コウチャンの面倒をちゃんとみるし…
コウチャンはソッチくんになついているし…
そうゆうとこいいなぁ~って思うよ。
うちのつぐおは「にぃちゃん嫌い!」って言うから(笑)

土産話も…たしかに山盛りでしてくれましたけどね。
こっちが何してても、ひたすら話すのでそれはそれで大変でしたよ(^_^;)
台所で晩御飯作ってても、背後霊のように張り付いて喋ってましたから…
そこまでしなくても…みたいな(笑)
あとでゆっくり聞くから…って(笑)
それだけ楽しかったんでしょうけどねぇ。

そちこちさんこそ、毎日忙しそうで大変そう…
山梨は、朝晩で暑かったり寒かったりって北海道のようにするんでしょ?
体調崩さないようにしてね。
出来ない時は、猫になれ…を合言葉に(笑)

また、ブログにおじゃましまぁ~す

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーホルダーを...

商品情報 品名ダブルリング 価格3000円 カラー緑色 素材牛革 サイズ長さ13cm広さ1.5cm 商品説明 全ての断層の部分と革の染色は職人が手作業で丁寧に仕上げました。細部まで一切妥協する事なく仕上げております。厳選した革を使用しています、使い込むほどに柔らかく

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

