07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 修学旅行のお見送り
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月20日 (水)
  • 16時05分02秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


修学旅行のお見送り

なんでしょう…
夜中から私の調子が悪くて…
いきなりの動悸で目が覚めたのね。
布団では眠れなかったので下に降りてきて
お昼寝布団敷いて転がってた。
結局、転がってただけであまり眠れず、
合計2~3時間しか寝てないよなぁ~
私は、お子ちゃまと一緒で8時間は寝ないと
本当に具合が悪くなる人なんですよ(^_^;)
睡眠不足だと死にます(笑)

今朝は、ながおのお弁当もあるから
いつもよりも早く起きなくちゃ…
そう思って、昨夜は旦那が帰って来る前に
布団に入らせてもらったのに…>意味ないぢゃん!

生理が近いのと更年期なんだろうなぁ…
最近、なんとか調子がよかったのでギャップがひどい…

3時半頃かなぁ~
旦那がトイレに起きてきた。
「脱走したの?」って聞かれた。

普段は平気なんだけど、調子が悪い時って
旦那の怪獣のようなイビキがとっても耳障りになる。
眠れないのに、ますます眠れなくて今日みたいに
居間に逃げ出して寝ることがあるの。
それを「脱走」と旦那は呼びます(笑)

けど、今回はイビキのせいではなかったんだけどね。
たまぁ~に…
大好きなお布団で寝られない時があるの。
長イスの上とか、その辺に転がって寝たい時がある(笑)
全然疲れが取れないし身体は痛くなるけど
その方が眠れる時があるの。
変な奴だよねぇ~^^;




しかし、そんな中…
今日は、ながおの修学旅行です。

眠い目を擦りながら作ったお弁当です。
ながおのお弁当


今回は、学校から使い捨ての容器で…との指定。
荷物を減らす為と、もしお弁当を残したら一晩そのままになるでしょ。
だからなんだって。

ながおの大好物のチキチキボーン
ソーセージ
玉子焼き
白菜のおひたし
しめじとピーマンとちくわの炒め物
それと、ミニうさぎリンゴです。

これにあと明太子おにぎりふたつと鮭おにぎりがひとつです。

今日の日程に旭山動物園が入っているのですが
そこでお昼に食べるようです。


朝、7時半に父が来てくれました。
実家でとれたさくらんぼを持って。
早速ながおのデザートに加えました。

いつもは、大きなカゴにいっぱいとれて
ご近所に配って歩かなくちゃいけないほどのさくらんぼなんですが
今年は成りが悪いみたいです。
どこの木を見ても鈴なりぃ~とはなっていませんもんね。
今年ははずれ年なんでしょうかね?
実家のさくらんぼ



私とながおは、父に送ってもらって学校に着きました。
つぐおは、一緒に行くと早すぎるので
父がもう一度引き返してつぐおを迎えに行ってくれました。

本当に、お世話かけます…>ペコペコ…

8時5分までにトイレも済ませてグランドに集合。
そして、出発式です。
出発式



お留守番のほかの学年の先生方もお見送りに出てくれてます。
同行するのは、1組と2組の担任。
校長先生、保健の先生、あと2名総務の先生が引率してくれます。
先生方のお見送り


さぁ~
出発式も終わっていよいよバスに乗り込みますよお~
天気は、ちょっと曇ってて肌寒いけど
先週の29度とかよりはいいよね。
出発!


バスはJRバスなんですが…

今はすごいですね。
これ、コンサドーレのバスですよ。
2組用。
コンサドーレバス


1組はファイターズバスです。
ファイターズバス



いや…
カッコいいんだけどね…

ただ、窓にも字があるのが気に入らない…
外見にくいじゃない…
乗り物に弱い私なら絶対にだめだわ…
外見てないとダメな私…
こんな窓に邪魔な物があると…酔うな…
ながおは、車の中で本読んだり、ゲームしたり出来る子です。
自分でも「オレ酔わないんだよなぁ~」って言ってました。
字のところ見にくい

ところで…
窓の色んなところにサインがあるんですが…
ファイターズの選手も乗ったんでしょうか??
サッカーも野球も興味がないので…
誰のサインか分からないぃ~~~(>_<)



8時半…
いよいよバスが動いて出発です。
出発


気をつけていってらっしゃぁ~~~~い!!
このまま高速に乗って旭川に入ります。
動物園着は11時予定でございます。
いってらっしゃぁ~い


ついこの間、生まれたと思った子が、
もう修学旅行に行くまで大きくなったんだね。
旦那パパ達に連れられて、美瑛に一人で行った時…
夕方になって「かあさんのとこに帰る」って大泣きして
旦那ママがお手上げ状態で電話くれて
仕事から帰った旦那が夜、美瑛に向かって走った事もあったのに…
とうさんやかあさんがいないとダメだった子が
お友達と一緒で平気になったんだね。

これからもっともっと、お友達との時間が増えて
とうさんやかあさんと過ごす時間は減っていくだろうけど
それでも、何あった時に戻って来られる場所でありたいです。

気をつけて、楽しんで…
思い出たくさん作っておいでね

あっと…
お土産は…
温泉饅頭をヨロシクぅ






話はガラッと変わってラベンダーです。
ラベンダー

大分色づいてきました。

庭を旦那が作った時、5株植えていたんですね。
いつもは、ラベンダーは私が秋に刈り込んでいたんですが
3年ほど前にさぼっていたんですよね。
そしたら、旦那が思いっきり刈り込んでくれて…
って言うか、刈り込みすぎて…
次の年に新芽がまったくでなかったんですよ。

「あぁ~あ…」

って言うと、また5株旦那が買ってくれました(笑)

庭作ったのが2001年なので
本当なら大きな株に成長していただろうに…>うんうん…
旦那さまぁ~!!
嫌味に聞こえますかぁ~(笑)

北海道に今年もラベンダーの夏がやってきます。



よし!もういっちょ!!

今日の梅シロップ三兄弟です。
今日の梅三兄弟


左から…
冷凍5日目
生梅5日目
冷凍三温糖4日目です。

三温糖…
大分とけたでしょお~(>_<)
昨日、一生懸命に振って振って振って振って…
って、しましたからぁ!!

生梅の泡は、以前変わらず…
シロップの色も若干濃いわね?

氷砂糖は、もうすぐとけそうです。




スポンサーサイト

大丈夫??

ららんさん、体調悪いみたいだけど、
大丈夫???
あまり無理しないようにね・・(^^;)

ながおさんのお弁当。
ご立派だわ~~~v-353
体調悪いのに、頑張ったネv-406

ららんさんの実家って、山形なの??
さくらんぼが山形製のように美しいv-345
とっても美味しそうだね~v-426

それはそうと、

ながおさん。。。。
修学旅行先で夜鳴きしなきゃイイね(笑)

修学旅行

我が家の王子1号は前にも書いたかな?この秋に行きます
ただ、行く場所が、広島。
私も高校の時見学しましたが、かなりショックだったので
小学生に見せていいの?って姫のときにも思ったのですけど、姫へは中学では沖縄へ行きましたから・・・。

私はながおくんのように、小学生には『動物園』とかの方が楽しい思い出になると思うんですけけどね。

リンクのお申し出ありがとうございました。
早速私のほうにもリンク貼らせていただきましたので。
確認お願いしますね。

大丈夫です…

]□りっこさん コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしてごめんなさい…
全然大丈夫です(^^)
心配してくれて、ありがとうです。

お弁当立派ですかぁ~??
ん~…
嬉しいです…頑張ったかいがあると言うもの…v-218
褒めてくれて、これまたありがとうです。

私の実家は、山形じゃぁないですよお(笑)
うちから車で20分程の所です。
さくらんぼは、1本だけ庭に植えてあるものなんです。
毎年、たっくさんの花を咲かせてくれて
たっくさんの実をつけてくれるんですけどね。
天候のせいなのかなぁ~
味は、ばっちりでした。>あまぁ~いv-343

夜鳴きですか(笑)
わぉ~~~~~んって(笑)

考えちゃいますね…

□あゆひさママさん コメントありがとうございます。
リンク…こちらこそありがとうございました。
しっかりと確認させて頂きました(笑)
こちらも確認してみてくださいね。

広島と沖縄ですか…
小さいうちから、ちゃんと知っておいた方がいい…って考えなんでしょうね…
私は、拝見した事ないのですが…
大人でも目を背けたくなるような光景だと聞きます。
小学生がそれを見て、どう思い、どう受け止めるか…ですが…
親としては…
まだ見せたくないですよね。
せめて…蛍の墓だなぁ~…

光ちゃんのTVガイド。
コンビニで最後の1冊をゲットしてきました。
やっぱりかわゆいぃ~~~~v-345

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

