08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 想い…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月16日 (水)
  • 20時04分07秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


想い…

昨日の卒業式の事やら、いろいろ書きたい事はあるんだけど…

なんだか…
気持ちが重い…

でもね…
そんな中でも…

たくさんの人たちがコンビニレジ横に置いてある募金箱に

「人事じゃないから…」

と言いながらお金を入れてくれます。


お買い物をしたおつりを、そのまま入れてくれる人…

お財布から新たに出して、千円札を入れてくれる人…

「少なくてごめんね…」

と言いながら入れてくれる人…


みんなみんな、何とかしたい…って思ってるんだ…


そうかと思えば、大きな荷物を抱えて来て

「東京に送りたいんですが…」

と…

中身を確認すると、水やトイレットベーパー…


みんなみんな…何とかしたい…って思ってるんだ…


でも…ごめんなさい…
宅急便は…東京までは何とか送れるようになったけど
それでも7~10日の遅れがあります…
正直、いつ届くか分かりません…

宮城などの本当に大変なところには、まだまだ荷物の受付すら出来ません…

身内の方がそちらにいらっしゃる方…
本当に歯がゆい思いでいる事でしょうね…


実は…私…
結構メンタルな部分やられてます…

被災してるわけじゃないのに…
本当に怒られてしまうかもしれないけど…

なんていうの…?
疑似体験?してる感じです…

実際は自分は無事な場所にいて、いつもと同じ生活してるのに
情報がたくさん入ってきて、まるで自分がその画面の中にいるみたいになってる…

私と同じ人は、多分たくさんいると思います…


今朝の新聞に…精神科医の方のコラムが載っていました…


「あなたの力が必要」その日の為に…というタイトルでした。

リンク貼っておきます…


http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/saigai_dekirukoto/

正直…
この方の言葉に…救われた気持ちです…

今…ここでこうして安全な場所にいる私達は
いつもと同じ生活を送り、自分を守っていかなくちゃいけない…
その日のために…



気持ちばかり焦ってしまったり
どうしようもない不安感はあるけれど…

今はまだどうする事も出来ないもの…

不安で不安で胸が潰れそうになるけど…
怖くて怖くて泣きそうになるけど…

今は、自分を守っていきます…
被害のない私達が潰れてたらダメだよね。

被災した方達は、本当に頑張っている。
それなら、こちらはこちらで、その日の為に頑張って待とう。

被災した方達に向けてただ「頑張って」と言うのではなく

「一緒に頑張っていこうね」

と…言いかえたい…

やっぱり私、頑張ってって言葉は好きじゃないや。
でも、一緒に頑張ろう…なら、ちょっといいかもしれない。

それにはまず!!


みんなでご飯だ!!

食べないと力が出ないぞ!!





それと…


ここで…小さくでいいので書かせてくださいね…


長男、公立合格しました。
よかったです…

こんな時だけど…長男を褒めてあげたいです…

スポンサーサイト

ららんちゃん(*´;ェ;`*)

気持ちわかるわー。
疑似ね。疑似。
それが普通の感受性だと思います。

長男クンおめでとう。
ひなちゃんから表彰するよ!
よくがんばったね♪

おめでとうございます!

長男くん
卒業&高校合格おめでとうございます。

地震。
山梨も揺れたけど、モノも落ちずに大丈夫でした。

ホントにココロが痛む毎日だけど。
被害のない地域のみんなが元気でいることが大事だと。
いっぱい勉強して仕事して。
笑って節電して頑張って。
そう思うので素直におめでとうを言わせてくださいね。

ウチの長男は来年だぁ~(@_@;)
絶対だめだわ…
またいろいろアドバイスお願いします。

ひなちゃんへ~♪

遅くなってごめんねぇ~~~

分かってくれるぅ??
テレビ見てると、自分がその場にいるみたいに息苦しくなるの。
ひなちゃんもそうかい?
これ…普通なんだよね?こんな人多いよね…
一日も早い復興を本当に心から願う…。(゚うェ´。)゚

長男にお祝いコメントありがとう…
表彰までしてもらって…なんとお礼を…

いや…
その顔嫌だから、お礼しないっ!!

なんて、嘘嘘~~www
ありがとう~♪

カズさんへ~♪

お祝いコメントありがとう…。(゚うェ´。)゚

山梨も大変だったね…って…過去形にしちゃダメだよね…
今でも余震とかあるんだもんね…

カズさんの言うとおり…
被害のなかった者までが凹んでたらダメだよね。
今まで通りに生活し(ただし節電はしてねww)
いっぱい笑って元気でいないと…
それが、ここにいる私達の今出来る事なんだよね。

でも、少しづつでも明るい話題が出てきてるので、少し嬉しい…。(゚うェ´。)゚


高校受験…
子供に受けさせるのが、こんなに心臓に悪いものだと初めて知ったわσ(^_^;)
自分が受けるなら、自分の思うように出来るけど…
なかなか思うように動いてくれないのが子供…ww

そっちくんは大丈夫だよぉ~
うちのは、本当にひどかったからねww

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

