10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • つぐおのお友達とガクちゃん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月11日 (月)
  • 23時03分18秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぐおのお友達とガクちゃん

痛い…
足が…
痛いです…
完璧な筋肉痛ですなぁ~…
モモの裏が痛い…

昨日の草刈りは、本当にスクワットのようだったもんなぁ~
立ったりしゃがんだり…
立ったりしゃがんだり…
立ったりしゃがんだり…
立ったり…もういいって…(-_-;)

体が思うように動かないので
家事をしててもいつのも倍疲れます…
今日は、なんだかヘロヘロリンですぅ


そんな中作ったのがリンゴジャム。
前に作ったのがもうなくなって
野菜室に眠ってた3個を使いました。
3個でジャム瓶3個分になりましたね。
前回よりも色が濃いのは、三温糖を使ったからです。
ひとつは冷蔵庫に入れてすぐに食べますが
残りのふたつは冷凍庫で眠ってていただきます。
おやすみ…
リンゴジャム



本当は、リンゴジャムだけでやめておこうと思ったんだけど
子供達がそれぞれお友達を連れてきました。
ながおは男の子2人。
つぐおは女の子2人です。
なので急遽おやつ作り。
簡単で、数がたくさん出来るもの。
…ワッフルです~
ワッフル

つぐおのお友達で前回来たときに作ってあげた蒸しパン
それがすっごく美味しかったみたいで
「おやつ作ってあげるね」って言うと
「前に来た時のチョコの入ったやつ。
すっごく美味しかったですぅ~
と、言ってくれました。
それって嬉しいよね

今日もワッフルを焼いてると
「いい匂いがするぅ~
いいなぁ~つぐおのお母さんって」
と、言ってるのが聞こえました。

でもね、これはおうちにいるから出来るんだよ。
お仕事してるお母さんは忙しくて大変なんだもんね。
どのお母さんもみんな頑張っているんだよ。

そうそう!!
今日来た女の子のKちゃんは、
とってもつぐおと仲が良くて何をする時も一緒らしい。
家庭訪問の時に先生が心配してた。
今は、まだ4年生だからいいけど
もう少し大きくなって二人で一緒にいたら冷やかされるんじゃないか?
って…
それほどいつも一緒にいるらしい。
でも、お互いに友達としか思っていないらしく
つぐおも好きな子は、他にいるみたいです。(笑)
Kちゃんも上に大きなおにいちゃんがいるから
なんていうんだろう…
女の子だけど、男の子と遊んでるみたいな…
そんな感じなんじゃないかなぁ~
私も小学校の時は、女の子よりも男の子の方が
お友達は多かったし…

もう一人の女の子Rちゃんは、
どうやらつぐおが好きらしい…
3年生3学期の終業式の時にもうひとり(名前忘れた)の
女の子とつぐおを取り合ったみたいです(笑)
ふたりの女の子がつぐおの手を両方から引っ張って

「つぐおは私のものよぉ~!!」

状態だったんだって(笑)
おいおいおいおい…
小学3年生が…なにやってんのって感じですよねぇ~
でも、こうやって一緒に遊べるのって今のうちだけだし
5年生、6年生になったらまた変わってくるでしょうね。



梅ちゃんも1週間経ちました。
結構シワになってるでしょお~
このシワって言葉…いやねぇ(笑)
梅ちゃん1週間目

いつもは、残ったシワシワの梅ちゃんを使ってジャムを作るんですが
今回のは、本当に皮と種だけになりそうで…
ジャムは無理かなぁ~
あと1週間の我慢です。


録画してた「風林火山」をさっき見たんですが、
いよいよ来週ですなぁ~ガクちゃん!!
待ってたよぉ~
待ちくたびれたよぉ~
もうね、すっごい楽しみで楽しみで…
予告を何度も見ちゃった女は…私です(笑)
ガクちゃんの演技ってこれ以来ですもんね。
MOON CHILD MOON CHILD
HYDE Gackt (2007/01/27)
松竹

この商品の詳細を見る

でも、いつもPVとかで演技はしてますね。
喋ってはいないけど…
それにしても…
ガクちゃん!!やっぱり美しいですぅ~
そしてあの声…ガクちゃんだよね??
いつもとは違う声だったけど。
予告の中のあの声の主は…

まぁ~あの方はこれで
Video Mirror. OASIS Video Mirror. OASIS
Gackt (2000/06/28)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

ひとり4役の声のお芝居した方ですからね。
もうね…大抵の事じゃ驚きませんって(笑)

あああ~!!
でも、ひとつ驚いたことあった…
たかの友梨のCMには、今回出ないのね…
米倉さんだけになってたわ…
(他に男の子出てたけど…ごめんね…知らないの…)
あのCM…
一番米倉さん編が好きだったのになあ~
結婚式バージョンなんて…最高だったのに…
残念だ…
残念ですよっ!!たかのさんっ!!




スポンサーサイト

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/

お誘いありがとうございます。
検討してみます。

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。