07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 猛吹雪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月04日 (金)
  • 11時09分56秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


猛吹雪

今日は、多分この冬一番の天気の悪さだったと思う。

朝、仕事に向かう途中…

ダメだ…引き返そうかなぁ…

と、思うくらいの猛吹雪…


本当にホワイトアウトって言葉がぴったりの
自分の周り全部が真っ白で何も見えない状態…

もちろん歩道も埋まってしまってて
自分がどこを歩いているのかも分からない状態です。

決して、山登りをしてるわけでもなく平地なのに
マジで遭難するかと思った…

そんな中、なんとかコンビニに付くと
履いてたジーンズが絞れるくらいにびっちょびちょで
コンビニ内は暑いし乾燥してるからすぐに乾くんだけど
それまでが冷たくて冷たくて…

今度は着替え持ってこないとダメだなぁ…ってくらいだった。


そんな悪天候なので、お客さんも少なく暇…ではあったんだけど…

猛吹雪のホワイトアウトの為、コンビニ前の道路で事故多発で…
玉突き事故とか、もう大騒ぎでしたよ。
私のいた時間だけで4組くらいいましたもん…

事故った人たちが警察来るまで…って店内で待ってたり、
やっときたおまわりさんが

トイレ貸してください!!

って走って行ったり…


車が埋まって動けません!!

って助けを求めに来る人達…

そんな感じで店内は、ごった返してました…


そうかと思うと、駐車場に後ろのガラスが全部割れてる車が運ばれてきたり…
駐車場は、そんな事故った車やパトカーやレッカーで溢れてました。


トドメが…
トイレが詰まって水が溢れてきた…il||li _| ̄|○ il||li


なんだ…今日は一体…

セブン



いつもはコンビニ前も雪かきするんだけど
今日は、私達の手におえる量じゃなくて…
もうお手上げ状態でした…

本当にひどい天気だったのよ。



そんな中、長男面接でJRで移動してるんだけど
お客さんが「電車止まってるね」って言ってたので、
長男帰って来られるんだろうか…大丈夫なんだろうか…
と、心配してました。

あとで聞いたら、ちょうど長男の乗った電車が止まってしまって
30分くらいの遅れになったそうです。
でも、なんとか帰ってきてたのでよかった…


そんな中…仕事が終わって帰路に着いたわけですが…

家まで戻るのがまた大変で…
吹雪いている上に、朝よりも道がなくて…
吹き溜まりとかで足の付け根くらいまで積もった雪を
なんとかこいで家の前までたどり着いたけど、
家の前もひどいことになってた…

帰る途中にも、いろんなところで立ち往生してる車を発見…

3月なのに…
最後のあがきなのか?冬将軍…

スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

