09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 怒ってます。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年09月13日 (月)
  • 18時00分58秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


怒ってます。

何に怒っているのか…

結論から言うと、
タクシーの運転手さんに怒ってます。


実は、長男…
タクシーと接触事故起こしました。

とは言っても、それを聞いたのは
その事故のずっと後なんです…


長男は今年、自転車買いました。

今まで使っていた自転車がブレーキは壊れてるし
ライトはないし…
危ない…と見かねた母が2万円出してくれて

これで買いなさい。
足りない分は出しなさいね。


と…

それが今年の春です。
長男が欲しかった自転車は2万では足りず…
自分のお年玉貯めてた分を出して、それでも足りず
私も少々お手伝いをしたという自転車…

当然、長男にとっては宝物でしょう。

毎日のようにその自転車に乗って
冒険に行ってたものです。

ところが夏休みになって
コンビニに私のお迎えに来てくれた時、
何故かブレーキのきかない、ライトのない古い自転車に乗ってきました。

なんでそれに乗ってるの?


と聞くと…

新しい自転車、ちょっとタイヤの調子が悪いんだ…

と…

壊れたの?



いや…転んでちょっと…

と…


直りそうなの?

と…私もその時、転んだ…と言う言葉を信じたから
てっきり前輪が、ちょっと曲がったのかな~くらいにしか
思わなかったんだよね。

そして、長男も

大丈夫。

と言ったものだから…il||li _| ̄|○ il||li


そのしばらく後になって、また自転車の話になった。
家族全員がいる時に…

聞くと、後輪のタイヤ…
なんて言うの、タイヤの内側にある金属の部分…
あれが曲がってるって言うんだよね…

そこで私はふと…
タイヤの車輪?が曲がる程転ぶって…
一体どう転んだら、そうなるんだ??

と思って長男に聞いた…

言い渋ってた長男に

正直に言ってごらん。

って言うと…



タクシーとぶつかった…



私と旦那、しばし無言のあと…




工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…



なんでも…
横断歩道を渡ってた時に
前に自転車の団体がいて、それがとろかった…と

なので、自分もスピードを落としたら、
曲がってきたタクシーと接触した…

と…言うことらしい…


それでどうしたの?

と聞くと…


運転してた人は、車から降りてきてくれて
一生懸命に謝ってくれたから

いいですよ。

って言った…


と…



いや…待て…

それって、すぐにでも警察呼んでいい状態じゃないか??
それって、しっかりと接触事故じゃないのか?

逃げたな…運転手…(;~_~)9 ググッ!

でもね…
怪我がなくて本当によかったんだよ…il||li _| ̄|○ il||li
自転車のタイヤだけで本当によかったんだよ…


しかし!!

それとこれは話しは別だ!!

タイトルの「怒ってます」は
そのタクシーの運転手に対してだ!!

一目見れば、自転車の車輪が曲がってるって言うのは分かるのだ。
それを、弁償もせず!!名刺の一枚も残していかず
ただ謝るだけで立ち去った!!

おかげで長男は、その後自転車に乗れず…
タイヤ回らないもの…
家まで、自転車を押して帰ってきたらしい…

その時の長男の心情を思うと…泣けてくる…。(゚うェ´。)゚

きっと、びっくりしてパニックになってたと思うんだ…
しかも、買った&買ってもらったばかりの自転車が壊れ…
ずっと言えなくて、なんとか自分で直そうと頑張ってたと思う…


昔、母が子供達が小さい頃よく言ってた…

怪我しない程度にいろんな事を経験して
覚えていくって言うのは大切な事なんだよ…


と…


今回は、まさにその状態なのかなぁ~って…

もしまたこうゆう事があったら…

いや…
ない方がいいに決まってるけど…

もしあったら…


ちょっととうさん、かあさんに連絡しますので待っててください

って言うか、

警察に電話するので待っててください

でもいい。

とにかく、他の大人に連絡しなさい。

と教えた。


あと名刺は、必ずもらいなさい。
一番いいのは、タクシー会社とかナンバーを
覚えておくのが一番いいだろうけど
その時には、無理だろうからね…


以前、喫茶店でバイトしてた時に
タクシーの運転手さんがよく来てた。

その中には、仕事してない人がいた。

なんでだろうって思ったら、
ぶつけられたらしくて、その相手から
慰謝料?保険金?だかを貰って生活してるって。

怪我は、とっくに治ってるのに、
まだ治ってないって言って、お金貰ってたらしい…


そうゆう話しを聞いてたから
タクシーの運転手さんが全員そうだとは言わないけど
私の中では心象が悪い…

こっちがふっかけるとでも思ったか?

それに、タクシーって事故起こすと
やっぱり、まずいんでしょ?
無事故じゃないと、運転手さんとかって出来ないって聞いたことあるけど…
そのあたりも理由なのかなぁ~って思う…

でも、相手は中学生だぜ!!
子供相手にずるすぎる!!

名刺の一枚でも置いて

今、おじさん忙しいから行くけど
自転車壊れてたり、身体に何か変な事あったら
連絡してね。


くらい言ってくれたら…

まったく印象変わったのに…



その自転車、昨日タイヤを外して
買ったお店に持って行きました。

取り寄せに1週間~2週間くらいで
修理代が8000円から1万円くらい…

でも、同じものがなくて…
似てるものになりました…



くっそ!!

長男にぶつけたタクシー運転手!!

出て来い!!

修理代払え!!

子供の心を傷つけた事をちゃんと謝れ!!



私の中では、やっぱりタクシー運転手さんは…
嫌いです…


長々と読んでくれてありがとうございました…





スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

