10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 運動会
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月02日 (土)
  • 20時14分06秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


運動会

6月2日(土)日記の穴埋めです(^_^;)

晴天が続いていたので、今日も文句なく運動会が出来ます。
朝3時半に起き、昨夜のうちに手順を書いた紙を
台所に貼っていたので、それを目安に調理開始です。

まず…
前夜にといでおいたお米を炊きます。
これは、おにぎり用ね。
その間にもうひとつ新たにお米をといでうるかしておきます。
これは、おいなりさん用です。

お湯を沸かして、ゆで卵。
もうひとつお湯を沸かして、枝豆。
その間にアスパラのベーコン巻きを焼きます。
お湯が沸いて枝豆投入。
冷食なので、すぐにオッケーになります。
空いたコンロで赤ウィンナーを焼きます。

その間に私の着替え。

ベーコン巻きが焼きあがって、今度はエビフライを揚げます。
赤ウィンナーが焼けました。

ご飯も炊けて、梅干のおにぎりを握ります。
その間に冷めた油を捨て、新しい油を入れます。
ザンギを揚げ始めます。
おいなりさん用のご飯を炊き始めます。

ザンギは2度揚げが基本ね。
玉子焼きを最後に焼いて…
出来上がったのを次々とテーブルに並べます。
台所に置くと邪魔なのよ(^_^;)
並んだ


おいなりさん用のご飯も炊け
酢飯にしておきます。



そうこうしてる間に6時になり、
私の父と母が参上です。
母には、おいなりさんの袋詰めをしてもらいます。
母 参上

私は、その間に顔を洗って、子供達の朝ごはんの準備です。
子供達は6時半に起きてきます。


これが今年のお弁当です。
今年のお弁当

このお弁当を作り終えた時点で
私の運動会の半分は終了した…と言っても過言ではにゃい…(笑)

7時45分に父が子供達を学校へ送り、
8時15分頃に私たちも向かいました。
場所取りしてあったので、今年は楽だったなぁ~


つぐおのかけっこです。
つぐおのかけっこ

5人で走って4位でした。


ながおの短距離走です。
ながおの短距離走

ビリで…ごじゃりまする…(^_^;)
うちの子は、幼稚園の時からほとんどビリです。
でもね、すっごく楽しそうに走るのよぉ。
お友達ママにも
「ながおちゃんもつぐおちゃんもニコニコして走ってるよねぇ
楽しそうだよねぇ~」って言われる。
なので、それはそれでいいかな?って思ってる。
本人が楽しいなら何位でもいいよね。
大体…親が走るの遅いのにねぇ~

『俺は走るのは早かった!!』>旦那

はいはい…(笑)


子供達が頑張って競技してる時の父母席ね。
見てる人たち

毎年、こんな感じです。
うちは、前に席取りはしません。
母の足が悪いのでイスになるからです。
毎年フェンス前の席です。
でも、日陰になるし後ろは気にしなくていいし
すっごく穴場だと思ってのよ。


今年6年生のながおは、
いろいろとお仕事があって忙しいらしい。
1年生のお世話係りや競技の準備係りなど。
そしてながおは放送係りになったらしい。
前に放送委員をしていたからかな?
学校のビデオ撮影をするながお

まずは、学校のビデオ撮影をするながおです。
ちなみに写しているのはつぐお達4年生の競技です。


次にプログラムを読むながお。
プログラムを読み上げるながお

PTAの玉入れのご案内でした。
旦那も去年は出たんだけど
今年は、ながおの撮影の為出ませんでした>あら残念


紅白に分かれての大玉送りです。
大玉おくり


午前中の締めは低学年のリレーです。
1,2年生は午前中だけの競技で午後からは解散です。
そのための閉会式を終えてようやくお弁当ですね。

お弁当の時間

二人ともパクパクと良く食べました。
大人は、競技中におやつを食べているので
あまりお腹が…空いてません>すんません…^^;
でも、そろそろこの量じゃ足りなくなってくるかも。
ほとんど完食に近かったものね。

お弁当のあとは、おやつの時間です。
おやつの時間(笑)

毎年、この辺りにビールもあるんだけど
今年は、旦那がこれから仕事に行くのでアルコールはなしです。
それでも、運動会に来てくれてよかったですわ。


午後の部が始まって
またまたプログラムを読むながおです。
またまたプログラムを読むながお

実は、これ…
自分達6年生が出る騎馬戦のご案内だったんですね。
なので、読み上げたあと…
みんなの所にダッシュで走ってもどるながお…
ご苦労様ですぅ~
みんなの所までダッシュ


ながおは大将騎の足です。
馬の足になるながお

女の子は白組がすっごく強かったのね。
男の子の大将騎は、乱戦では戦わずして勝ったんだけど
一騎討ちの時は、馬が壊れてあっけなく負けちゃいました^^;

そして優勝は赤組です。
3年連続白が負けてるな…
ながおは、今年最後の運動会だったから残念だったね。
でも、つぐおは来年もあるから頑張れ!!


さて…
本当は、まだ最後のリレーが行われているのですが、
旦那がタイムアップとなりまして撤収作業に入ってます。
撤収

家に戻ってシャワーしてから行きたいと言うので
早めに撤収です。
荷物もほとんど持って帰ってもらいました。

いつもなら運動会の後はお庭焼肉なんだけど
今年はなしですね。
父と母もメイを置いてきているので心配で心配で(笑)

私も3時半起きで
しかも、一日太陽にあたっていたのでだるくて…
めっちゃ疲れてしまいました。
早めに子供達とお風呂に入り居間で行き倒れになってました(笑)

でも、やっと一年で一番長い土曜日が終わりました。
1学期の一番大きな行事ですもんね…
ひとまずほっとしておりまするぅ~
明日は、寝坊するぞ!!(笑)

スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

