11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 支笏湖 エビ獲り 焼肉 ディキャンプ。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月08日 (日)
  • 23時52分23秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


支笏湖 エビ獲り 焼肉 ディキャンプ。

コンクールも終わって…
学年お泊りレクも終わって…
こども焼肉会も終わって…

長男も久々の部活休み…
次男も部活休み…

ゆっくりと朝寝が出来る…

本当に、目が自然と開くまで寝ていたい…
それが最近の一番の願いだった私www


10時まで寝ちゃったわ…il||li _| ̄|○ il||li

だから、旦那の予定は無理だと思ってたんだけど…
そんな事でめげる旦那ではにゃいwww

昨日の自転車を取りに来たR太を巻き込んで
みんなで向かった先は…

支笏湖

なんかなまら久しぶりだなぁ~

支笏湖

予定は、支笏湖の温泉やお土産物屋さんが立ち並ぶ場所。
そこにある川でまずエビをとります。

駐車料金は410円。

車を置いて、少し歩きます。

支笏湖



遠くに支笏湖に浮かぶ白鳥ボートとかも見えるけど
そんな物には見向きもしませんwww

支笏湖



ちなみに旦那も初めての事なので場所が分からず…
行ったり来たり…www

それにしても…
来る途中は、大雨だったのに晴れてよかったぁ…

支笏湖


上の赤い橋の脇の方にある
獣道みたいなところから降りていくと川がありました。

旦那が水草のところをタモ網ですくうと…
一気に3匹くらいエビが…!!!

みんな一気にテンションUP!!www

支笏湖


みんなぁーーーー!!!
ポケットに入ってる携帯とかは、かあさんに預けなさい!!
と受け取ってこの状態。

いつ川に落ちてもおかしくないわよww

支笏湖


ここの川、とにかく水が綺麗♪
遠くまで透き通ってるんだもん。

エビは、水草の陰にいるから見えないけど
小魚がたっくさんいてね。

緑も綺麗だぁ~♪

支笏湖


長男、R太と順調にエビを捕獲してるんだけど
次男だけがなかなか掬えない…

だって…
水草のないところ掬ってるんだもん…il||li _| ̄|○ il||li

支笏湖




そしてみんなとうとう水の中に足を入れましたww

おお~なんか田舎の夏休みって風景だじぇ~(o_ _)ノ彡☆

支笏湖



特に次男なんて水に足入れるの大好きだから
ズボンを濡らして水に入ってました。

まぁ~着替えは一通り持って行ったけどね。

支笏湖



ある程度の数、エビも獲れたし
水草もあまりない場所だったので
これ以上は、無理かなぁ~と思ってエビ漁は終了~

支笏湖


その場所から車で10分ほどのところにある
モラップキャンプ場という所に今度は移動です。

そこで、今獲ったエビを素揚げにし
焼肉を食べると言うディキャンをします。

テントまでは張らないけど
やっぱり雨が心配だったのでタープを張りました←旦那が…www

支笏湖


先ほど獲ったエビは、綺麗に水で洗っておきました。

いやぁ~これがさ…家ならなんともないんだけど
この出先だと道具が何もないわけじゃん。

発砲スチロールに入ってるエビや小魚…
それをどうやってエビだけを抜き取るか…

そりゃぁ…
手作業でしたわ…←旦那が…(o_ _)ノ彡☆

ほらぁ~綺麗になったでしょぉ~www
これ…揚げたら赤くなるのかなぁ…とちょこっと心配ww

支笏湖


エビと戯れる長男ww

エビって小さくたためるんだよぉ…って言ってたわ。
たためるって…あんた…www
これは、かなりの垂直だわねww

支笏湖



長男とR太の目線の先には…

支笏湖



ダッチオーブンの油の中に入れられたエビちゃん達。

ちゃんと赤くなってるよ~♪
で…すっごいいい香りがする~♪

支笏湖



少し長めに揚げました。

そして、この細かいエビちゃん達をどうやってお皿に入れるか…

網とかないし…
って事は、これもまたひとつづつ手作業で…←旦那がwww

支笏湖



ほらぁ~美味しそうでしょぉ~??

塩コショウをかけて…
いい塩加減でさぁ~なまらうまい!!

支笏湖



エビちゃんに食らい付く子供達www

いや…マジで本当に美味しかったんだって~!!

支笏湖


その後、ご飯炊いて焼肉して…

心配してた雨も降らなくてねぇ
夕焼けなんか出ちゃってさぁ…

支笏湖


シートに転がってこんな空眺めてたら
すっごい気持ちよかったぁ~♪

支笏湖


確かに気持ちはよかったけど
でも、やっぱりキャンプは嫌い~(;´ー`)┌

テントで寝るのはいやぁ~(;´ー`)┌


けど、ここ海水じゃないからなのか
海特有の虫がいなくて…

後ろに森のようなものはあったけど
囲まれていないせいか虫もあまりいなかったような…


でも、支笏湖って…
結構出るって噂だから…

泊まって行くのは怖いっすよwww



さて、R太を送り届けるために7時に撤収を始めました。
なにしろ、R太の親御さんに

門限には遅れますが、ちゃんと送り届けますから…

と言って、連れて来ているので
あまり遅くなってはまずい…

なにしろ、出発が遅かったものだからさぁ…(だって寝たかったんだもん…)

往復高速使ったんだけど
帰りにETCを通り抜けようとしたら…
開閉バーが上がらなくてね…

もう少しの所で…旦那がブレーキ踏んで大丈夫だったんだけど…
なんで上がらなかったのかなぁ…
後ろの車もよく止まってくれましたよ…マジで…

でも、バーが上がらなくてどうしていいのか分からなかったんだけど
チケットを取れ!とアナウンスが流れたので
普通にチケット取って出る時はETCレーンじゃなくて
人のいるところに行け!と指令が出たので
その通りにしたら、ちゃんと割引してくれた。

よかったぁ…

でも、怖かったじょ…あれは…


さて…
長男、多忙な日々も
これでやっと一段落です…

お疲れ様~明日はゆっくり寝てていいからねぇ~♪





スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

