07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 最低限のマナー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年07月07日 (水)
  • 21時22分39秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


最低限のマナー

最近、コンビニのトイレを掃除していると
男子トイレの中にガムを捨ててるのを目にします。

結構な頻度で吐き捨てられています。

もちろん、男子トイレは、小用なので
ガムは流れません。

掃除に入る度に、そのガムを摘み投げます。


また、トイレの洗面台の中に
カップ麺の汁を捨ててく人もいます。

その為に詰まってしまって大変な事になりました。

どちらも、どう考えてもそこに捨てても
流れるとは思えないものばかり…

正直、その人たちの神経を疑います…


コンビニのトイレは
決してその人たち専用のものではありません。

貸してもらっているんだ…って意識がないのでしょうねぇ…


トイレの話しから変わりますが…


私は、コンビニと言う仕事は初めてです。
今まで、接客業ばかりをしてきましたが
百貨店やスーパーとかなのですが…

コンビニって本当にいろんなお客様が来るなぁ~と
実感してます。

出会った事のないようなお客様が来ますよww



ある程度は、許容範囲なのでwww
我慢できるんですけど、


例えば、商品をひとつづつカウンターに置く人ねww

ひとつ選んでは、カウンターに置き
また次の物を選びに行っては、また置き…
って繰り返す人ww


これね、レジから離れられなくて
正直困るんですよww

レジにお客様がいない時は、
売り場に出てやる事がたくさんあるんですわ。

でも、そのひとつ置き~の方の会計が済むまで
レジから離れられないww

一言、置いてもいい?でもなく
無言で延々とひとつづつ運んでくる人…



それとか、休止札があるレジに
商品を置いて、黙って立ってる人。

休止中って見えんか?

それになんで黙ってる?
口ついてないのか??

そんな疑問が頭の中にわき上がりますwww


それに似た感じで
フライヤーを揚げててレジを背にしてる時、
商品をカウンターに置いて黙ってる人、
または、商品を置いた音で気づかせようとする人…

本当に口ついてないのか??って思うwww


けどまぁ…これはまだ許容範囲。




どうしても嫌な事は、

商品やお金をカウンターに投げるように置く人。
または、本当に投げる人…

どうも受け付けません…


誰もいないベットの上にカバンを投げるとか
そうゆうのなら分かるけどww←なんて言う例えやねんwww

相手は人なのに、人にむかって物や ましてお金を投げて渡すって…
どうゆう神経してるのか理解できないわ…

機械が応対してる訳じゃなくて
人間対人間なんだから、最低限のマナーってあると思うんです。


それに口ついてるんだから
ちゃんと言葉でコミュニケーションしようよぉ…

どうもみんな声出したら損をする!!
みたいに、無言の人が多い…


でもね…

少数ではあるけど、応対した後に笑顔で

ありがとう。

って言ってくれる人もちゃんといるんですよ。



みんながみんな、やな人って訳じゃないから
やっぱり接客業は楽しいwww






スポンサーサイト

お客さま

色々な人がいますよね。
私の働いているコンビニは、住宅街から徒歩5分くらいの場所にあり、割とお馴染みさんが多いので、あまり嫌な思いはしたことが無いですが、「何故、この人は、こんなにイライラしているんだろう(?_?)」という態度の方がいます。
共通するのは‘おじさん’です(-"-;)

私もららんさんと同じく9時から13時勤務です。
廃棄は9時は、廃棄する人と発注する人で分かれ、11時廃棄は、FFを作る人と廃棄する人で分かれる…という感じです。
私は発注が出来ないので、廃棄、検品、品出しは私の仕事なのですが、お客さまが立て込むとなかなか(^^;

トイレ掃除は、午前中の仕事には無いです。
いつしているんだろ^_^;?

梓さんへ~♪

あああ~そうね!そうね!

おじさんってどうしてイライラしてるのかしら。
お金を投げてくるのは実は、おじさんが多いのよ…
なんでだろうねぇ…気分悪いわwww

やっぱりお店によって作業の流れが違うわね。
朝の9時頃は、うちはちょうど納品のトラックが着く頃だわ。
その時間の発注はオーナーがやってるし、FFも朝のうちに作ってしまって、
売れたら補充って感じだから11時頃は、店内の掃除とかしてるかな?

検品品出しは、お弁当類?
それはみんなで一気にやるもんじゃないのかしら。
だって、量が半端じゃないもん。
そりゃぁ、大変だわ…

やっぱりオーナーの考え方で、随分違うものだよねぇ。
他のお店の話しって、なかなか聞けないから新鮮ですww
これからも、いろいろお話し聞かせてね♪

トイレ掃除…深夜とかしてるんじゃないかしら?ww


Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

