06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 違算の原因解明。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年07月01日 (木)
  • 21時13分39秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


違算の原因解明。

先週どうもレジに関して調子が悪かった私…

火曜日のマイナス1000円から始まり
木曜日はプラス2000円…

本当に凹みそうな感じだったんだけど
なんとかそのあとは違算を出さずにやっております。


でね、今日店長に

ららんさん!!
そういえば2000円の違算の原因が分かったのよ。


って言われましてね。



レジの仮点検って言うのがあるんですけど
シフトの交代時間の時に次の時間のシフトの人が
レジチェックをするんですわ。

私は9時から仕事なので
その前の6-9時までのレジをチェックして
仮点検をするんですね。

で、レジの中はリセットして5万だけ入ってる状態にする。

それ以外のお金は抜いてオーナー店長に渡すんだけど
どうやらその時に2000円少なく抜いてしまってたらしい…

つまり本当は1万円抜かないと行けない所
8千円しか抜いてなかったと…

レジは、その時点で5万しか入ってない状態に操作するので
2000円多い状態になってしまっていた…と…

簡単に言うとこんな感じ…


店長が言うには、当日すぐに原因分かったんだって。
電話してあげようと思ったんだけど
明日来るからいいか~って思って
で、次の日になったら店長が忘れててwww

今日、やっと思い出して教えてくれたと…(o_ _)ノ彡☆

てんちょ~1週間経ってますけどぉ~www


でも、できれば…
マイナスの方の原因が分かると嬉しかったなぁ…il||li _| ̄|○ il||li

仮点検の時に多く抜いてたわよ~って
返してくれたら…泣いて喜んだわよwww



スポンサーサイト

良かったですね(^O^)

プラスの違算の場合、自己負担は無いんですよね?
自己負担が無くても理由が分からないとモヤモヤしますよね(^^;

私のところでは、早朝から午前中への引き継ぎの時、レジ点検をしている素振りが無いんです(+_+)
午前中から午後へ引き継ぐ時は、午後のパートさんがレジを開けてゴチャゴチャやっている(その間、開けている方のレジは使えない)ので、それがレジ合わせ(?)だと思うのですが…。

そんな感じなので、違算があった時は、早朝アルバイト&午前パートの計4名で割り勘なのかな??と、思っています。
今のところ大丈夫ですが、レジを丁寧にやり過ぎて、廃棄や品出しが遅れがちです。(前回、副店長に叱られました(;_;))

梓さんへ~♪

マイナスで自己負担をするなら
プラスの時は、くれよ!!って思うけどwww

そうは、いかないよね(o_ _)ノ彡☆

そうそう、違算ってプラスでもマイナスでも
ずっとモヤモヤするんだよねぇ…
なるべく引きずらないようにはしてるけど…
やっぱりねぇ…σ(^_^;)

梓さんは、午前の人ですか?
レジチェックとか教えて貰ってないの?
って言うか、きちんと時間ごとにしないと
誰の違算か分からなくてやだよね。

うちは、レジチェックの時もレジは開けてます。
なので、チェック中にお客様が会計に来ると、また最初からになります…。(゚うェ´。)゚
一人くらいなら、その分の金額を足せばいいけど
続けて来られると、なかなかレジ合わせが出来なくてねぇ…

でも、他の系列コンビニに行くと、休止札立ててチェックしてるので
やっぱり、その辺はオーナー店長の考えなんだろうなぁ~って思います。

レジを丁寧にするのは、いい事だと私は思います。
急いで違算出たら、いやだもの。
お金を扱う仕事だから、丁寧でもいいと思うけどなぁ…

廃棄は、その時に気がついた人が…
手が開いてれば二人でやります。

それに品出しも、うちは1レジが担当なので特に問題はないかなぁ…
時間内に終わらなければ、その後少し残ってやる覚悟は必要だけど…
もちろんサービス残業だけど…
私もいつも退勤スキャンは13時半頃ですwww
13時までの勤務なのに…。(゚うェ´。)゚

梓さんも慣れれば、いろんな事が早くできるようになりますよ。
最初のうちは、スピードよりも正確さだと私は思います。

お互いに頑張りましょう!


Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

