04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 更年期日記2
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年06月28日 (月)
  • 09時02分44秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更年期日記2

今月3度目の出血です…il||li _| ̄|○ il||li

なんか1週間おきに出血してます。
ちょっとうっとおしい…ってのが本音www

だって、この暑い季節にナプキンですよ~www
かぶれちゃいますよぉ~www


その話しは置いといて…

先週の木曜日に婦人科へ行ってきました。
お腹に貼るホルモンテープがなくなったので貰いに。

それと、以前から気になっていた喉のつかえ…
喉が詰まっているって言うかなんていうか…
なんともない時は、まったくなんともないんですけど
ひどい時は、喉が苦しくなるくらいに詰まる。

なんか…とんでもない病気なんだろうか…

そりゃぁ、不安になるし怯えますよ…


でね、婦人科に行ってその事を話すと
以外にも先生あっさりと


ああ…ここかい?

って、辛い場所をピタリと当てた。

ちょっと吐き気とかするかい?

うん…確かに…胃の調子が悪いんだよなぁ…

そうゆう人いるんだよねぇ
漢方薬出しておくね。



先生!先生!
頭もずっと痛いんですけど!!


そっか、じゃぁもうひとつ出しておくね。


何日分?2週間??


2週間でいいでしょう。
そんなに頭痛いのが続くなんて…



いやいや!!先生!!
ずっと痛いの!!
毎日ロキソニン飲んでるの!!


はいはい。じゃぁ1ヶ月分ね。


って事で今回もらってきたのは



東洋 半夏厚朴湯エキス細粒(はんげこうぼくとう)

不安神経症、神経性胃炎、つわり、咳、しわがれ声、不眠症、神経性食道狭窄症、
気管支炎、嗄声、咳嗽発作、気管支喘息、胃弱、心臓喘息、神経症、神経衰弱、
恐怖症、嘔吐症、更年期神経症、浮腫、神経性頭痛、百日咳、婦人悪阻、
神経性咽頭病、ノイローゼ、心臓神経症、喉頭・食道神経症、胃神経症、
鬱病、ヒステリー、自律神経失調症、腎炎、ネフローゼ、パセドー病。



などにいいらしい…

それともうひとつ


マツウラの天麻

この薬はオニノヤガラの塊茎を蒸して乾燥した後、刻んで粉末にしたもので、
おもに漢方製剤と一緒に服用します。
めまいやふらつきを改善し、痛みやけいれんを和らげるなどのはたらきがあります。



しかし…
これ両方とも飲みにくい…

東洋の漢方薬って
今までは、口に入れてお水を含んだら
溶けていくようになくなるものが多かったんだけど
これはなくならない…
しかも苦い…。(゚うェ´。)゚

それに天麻?
これって、生薬って奴で
本当に薬草を刻んだって言うか
ツブツブがあるのよ…il||li _| ̄|○ il||li


まぁ…飲んで改善されるなら
薬だと思って飲むけどさ…(いや…薬だし(o_ _)ノ彡☆ )


それと平行して
お腹に貼るホルモンテープも続行中。

早く楽になって
第二の人生とやらを満喫させてくれ…(-人-)









スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。