08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • シャボン玉製造機と今朝のお弁当
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月28日 (月)
  • 13時08分33秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


シャボン玉製造機と今朝のお弁当

結局、昨日運動会は中止でした。
朝の6時15分にママ友からメールが来て
「今日も中止だよ」と教えてくれました。
また、ママ友のママ友の旦那さんが
朝から学校に走ってくれたそうです。
子供の運動会の為に2日続けて朝から学校に
赤旗を見に行ってくれる旦那さん…
反対に、ぎりぎりまで寝てるうちの旦那さん…>はぁぁぁ…ため息…
別にいつもの事なので平気ですが…(^_^;)

昨日は、3時45分に起きて運動会は絶対に中止だ!!
…って分かってるのに…
6時半の花火を確認しないと落ち着かないよね。
ドラマ2本、朝っぱらから見ちゃいましたわ(笑)
ママ友のメールのおかげで2度寝です。
しかぁ~~~し!!
2度寝ってなんだか疲れるんだよねぇ~(-_-;)

さて!!
運動会も中止なので、今日はコーチャンフォーへ行きました。
子供達が算数のドリルが欲しいと言うのです。
本当はね「チャレンジ」をやりたいみたい。
でも、続くかどうか分からないのでとりあえずドリルを
買ってあげるからやってごらん…と言うわけです。

って、外見ると…
青空出てるやんっ!>何故に関西弁(笑)
朝方の雨さえなければ…
って、思っても中止になったもんはしゃーない。

まず…
ながおの傘を買うためにイオンへ。
そこの100均でながおはこれを買いました。
315円のシャボン玉製造機

100均なのに315円もするシャボン玉製造機です(笑)
まぁ~自分のお金で買ったんだからいいか。
自分のお金って言うのは家でバイトをして貯めたお金の事です。
お風呂掃除や私の肩もみ等で塵も積もれば…ですね。


単3電池を2本使ってます。
こんな勢いよくシャボン玉出ます。
これで315円…
まぁまぁかな??
こんなに出ます。


シャボン液をちょっと付けるとこの量です。
これは楽しいよねぇ~
こりゃ…楽しいわ


ながおが出したシャボン玉を追っかけてたら
まだ明るいのにお月さまが出てました。
金曜日から天気が悪かったので
なんだか久しぶりに月を見たような気がします。
できれば…
昨日の夜にこの月を見たかった…
シャボン玉追っかけてお月様みっけ




さて、運動会が土日と中止になってしまったので
今日の月曜日は普通に登校になります。
でも、本当は代休の予定なので給食がないんです。
なので、いつもの旦那のお弁当に加えて
子供達の分も必要になる訳ですね。


まず、つぐおのサンド弁当です。
つぐおは、パン好きなんですよ。
遠足とかもいつもサンド。
でも、ハムとかキュウリが入ってちゃダメなんです。
卵サンドとツナサンド…と決まりがあるようですわ。
おかずは、ザンギと赤ウィンナーと普通のウィンナー
玉子焼きとリンゴです。
量はちょっと少なめかな?
つぐおのリクエストなので…
つぐおのサンド弁当



さて、ながおのお弁当です。
こちらはけっこうボリュームがありますよ。
ザンギ、ウィンナー、玉子焼きに加えて
「野菜も食べなくちゃ…>ながお」と言うので
ベーコンとキャベツ炒めとほうれん草のおひたし入れました。
これにあと明太子おにぎりが3個とリンゴです。
もんのすごい食欲ですわ(^_^;)
ながおのおかず、おにぎり3個付き



最後は、旦那のおかずです。
ほとんど一緒なんですけど、旦那のには
アスパラのベーコン巻きが入ってます。
これにあと、ご飯を普通に別の容器に詰めています。
だんなのおかず 普通にお弁当


みんな、美味しく食べてくれるといいな…



今朝の話なんですが…
朝ご飯の時、つぐおの様子が変なんです。
私は、今朝はいつもよりも早起きしたのに(4時15分)
ギリギリのばたばたで…
どうしたのか理由を聞いても何も言わないし…
生理前でイライラしてたのもあるけど、
いつもよりも冷たくしてしまったんです。
ポロポロ泣きながらご飯食べてて…
ご飯が終わってやっと理由を話し始めたんですけど
やっぱり「吐くのが恐い」って言うんです。
最近、学校で調子が悪くなって吐きそうになる。
吐くという行為がとっても恐い…と…
その気持ちはとってもよく分かる…
私と一緒だから…
でも、一時期私の接し方が「過保護」だと旦那に言われたから
なるべく突き放した方がいいんだろうな…って思った。
でも、状況はどんどんひどくなる…
泣くから鼻水出るでしょ?
そうなると喉で痰になる、で…おえぇ~ってなって
吐きそうになって恐い…の繰り返しです。
そのうち旦那が起きてきて私とつぐおのやりとりと聞いてました。
旦那は、ちゃんと恐い人の役目なので叱りました。
その時「まずい…二人とも叱っちゃダメだよ」と思った私…

ちょっときゅぅ~ってしてあげて、
お着替えと顔洗いをさせました。
終わってからもう一度きゅぅ~ってしながら私は言いました。
「あのね、今つぐおは ちゃんと歯磨きできたよね?
本当に気持ち悪くて吐きそうな人は、歯磨きなんて出来ないよ。
歯ブラシをお口に入れる事なんて絶対に出来ないよ。
つぐおは、出来たよね。だから大丈夫!」と…

ながおは既に家を出てるし、一緒に行くお友達にも先に行ってもらった。
いつもよりも家を出る時間が遅くなってしまったけど
自分のペースでゆっくりと歩いていいからね…
と、送り出した。
外で見送っていると、何度も何度も振り返って手を振る。
それを見ていると…
泣けてきた…

どんなに不安な気持ちで学校に向かっているんだろう…
出来れば休ませてあげたい…
ずっと手の中で大事に囲っていたい…

でも…
それは、つぐおの為にならないのは分かってるから…
自分の手の届くところに置いておけば
私は、安心だけど…つぐおの為にはならない…

朝っぱらからウルウルしてたら旦那が
「泣かないの。怒るのは俺の役目。
ららんは優しくでいいんだよ」と言ってくれて仕事に行った。

担任の先生にも電話をしておいた…
ちょっと遅く出たので遅刻するかも…
それと、泣きながら向かってます…と
先生は、
「よく送り出してくれました」
と、言ってくれました。
それを聞いてちょっとほっとしたんです。
何かあったら連絡が来るし、調子が本当に悪くなったら迎えに行けばいい。
そう思って家事をしていたら…
8時50分頃、先生から電話が来て
「つぐお君がまだ学校に来てないので、
ちょっと道すがら歩いてみます。
申し訳ないんですが、お母さんもおうちの方から来てもらえますか?」
と…

家を出て1時間経ってます。
いくらゆっくりでも遅すぎます。
すぐに自転車に乗って走り出すと携帯が鳴って
「今、来ましたぁ~
このまま教室に連れて行きます。
どうしても調子が悪そうだったらお迎えお願いするかもしれません」
との事でした…
よかったぁ~…
どこかで具合悪くなってうずくまってたら…って思うと…
また泣けてくる…(T_T)

10時半頃また電話が鳴って
「やっぱりダメか??」と思って出たら
「大分、落ち着いてきたようです。
いつもよりは元気はないですが、最後まで大丈夫そうです」
と連絡をくださいました…
ありがとうございます…
お世話かけて申し訳ありません…

元気に帰って来るといいな…
帰って来るまでやっぱり心配だ…
スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

