08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 運動会 イベント 焼き鳥~♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月30日 (日)
  • 15時30分29秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


運動会 イベント 焼き鳥~♪

昨日29日の土曜日は、
札幌の小学校、ほとんど運動会だったと思います。

うちも去年までは、運動会が近づく度に
空を見上げ天気を気にしたものです。

次男が、今年中学生になったので
本当なら、もう小学校の運動会で空を気にする事は
なくなるはずなのですが…


私の行ってるコンビニは、小学校とほぼ隣接しておりまして…

運動会ともなれば、保護者の方がどっとコンビニに
流れ込んで来て、壮絶な店内になる…
と、聞かされておりますwww
その為、その日は全員出勤になると…

しかも毎年、外で焼き鳥やフランクを
炭火で焼いて提供する…らしく。

今年、壮絶なコンビニ初参加の私は
その外をまかされてしまったのである。

いやぁ…
お日様苦手なんだけどなぁ…
かゆかゆ…出ちゃうじゃん…

等とは口が裂けても言えずwww

「ららんさん、頼みましたよ」

と、店長に言われりゃ

頑張りますっ!!

と言ってしまうのであったwwww

でも、きっと店内の混雑よりも外の方が
楽しいだろうなぁ~とは思ったので よし!って事でwww


今週1週間、毎日雨が降ってて
グランドは水はけが悪く、
もしかしたら延期になってしまうかもしれない状態で…

延期になったら、翌日の日曜日…

でも、土曜に合わせて人員を手配してる店長や
それに合わせて本来休みだけど出勤する私達は
当日まで冷や冷やもので…

当日の朝、花火の音が聞こえた時は

「いよっっしゃ~~~~~!!!!」

と、思わず口に出してしまったくらいで…www

なんか、毎年運動会の朝ってこんな事してるなぁ~って
思いながらも、何もかも予定通りであることに安堵しwww

仕事がいつもよりも早い、8時半からなので出かけました。

途中、運動会に行くであろう
お父さんやお母さんやおじいちゃんやおばあちゃんと
一緒になりながら、コンビニまで行きました。



すでにね…

壮絶な店内になってたわσ(^_^;)


すぐに着替えて、外に出て準備しました。

今日の相方は、高校生の女の子♪
なんと、私と同じ高校だそうで~
思わず話しに花が…

咲く暇もなく仕事してましたwww

炭熾しは、店長のお父様が来てくれてました。


お仕事


昨日までと打って変わって天気も良く
しかも外の日当たりのいい場所だし
炭火は暑いし…
高校生ちゃんと汗かきながら焼き鳥やフランク焼いてましたwww

途中店長に

暑くて干からびそうなんでけどぉ~( ̄▽ ̄;)

と訴えると飲み物持ってきてくれた♪

お腹ぐるぐるになる苦手なコーヒーだったけど
冷たくて美味しかったなぁ~♪

そのコーヒーがなくなる頃、
常連のお客様のおじさんがコーラ買ってくれて

飲みなさい

って言ってくれたのよねぇ~

ああ…今日は、なんていい美味しい仕事なんだろう…。(゚うェ´。)゚



メニューは、焼き鳥、ステーキ串、つくね
カルビフランク、あらびきフランク、ビックフランクです。

焼き鳥~


でも、あらびきやビックは、いつも店内の
フライヤーのメニューにあるので、
さほど珍しくもなく…

やっぱり飛ぶように売れたのが焼き鳥だよねぇ…

全然、在庫足りなくて…
来年は、フランクよりも焼き鳥を入れてくださいね>オーナー


コンビニの前は、結構日差しもあって暑かったんだけど
グランドは、やっぱり例年のごとく風が冷たくて寒かったみたい…

なので、時々お父さん達がビール買って焼き鳥も買って
駐車場に置いてある、プラスチックの箱に座って宴会始めてましたwww

楽しかったお仕事もフランクとビックだけになると
まったく売れなくなってきて
13時をメドに撤収~♪

そのあとバックで集計したんだけど…
どうやって計算しても1000円ちょっと合わない…il||li _| ̄|○ il||li

バタバタしてて、丸々一袋じゃなくて
手の付いた、5本入りだけど3本しか残ってない~とかって
焼き鳥も焼いたしなぁ…

本数が合わないのかもしれない…

あとは、単純に売るときの計算間違いだよねww

なんか大量に買ってた人もいたし…

店長も、今日はいいよ…って言ってくれたし…

ちょっと悔しいけど楽しい一日でしたわww



あとは…
かゆかゆが出ないように…。。。。(〃_ _)σ∥

スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

