05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • お箸お使いになりますか?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月17日 (木)
  • 16時54分28秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


お箸お使いになりますか?

来た来た~www

噂には聞いてたけど…
本当にこうゆう人いるんだなぁ~

コンビニは、お弁当がよく売れるんだけど、
この度に

「お箸お使いになりますか?」

と尋ねる。

お昼の本当に忙しい時だったら
聞かずにどんどん入れちゃうけど…

お昼って現場さんが多いから
絶対に現場で食べるか、車の中で食べるかだから
お箸は使うんだよね。

でも、お昼前に来る方は
おうちで食べる方もいるからお箸いらないって方も多い。


このお箸ひとつにしてもいろんな人がいるんだよねぇ…

まぁ~結果としては二つなんだけど

使うか使わないか。

その受け答えに人柄を感じるわけで…www

○(家で食べるから)いらない。

○(エコ時代でお箸は持参してるから)いらない。

○あ…結構です。

○大丈夫です。

○お箸はいりません…ここまで丁寧に言ってくださる方もいる。


反対に必要だと言う人も

「はい」 と答える人もいれば
「お願いします」と、これまた丁寧に言ってくれる方もいれば
ただ頷くだけの人もいる。

たまに、どうみても一人分のお弁当なのに

「3膳つけて」

っておっしゃる方もいるww

まぁ~それは全然許容範囲ですww



けど、やっぱりいるんですねぇ…
いる、いらないだけで答えられない方って…


お弁当をひとつ持ってきた男性の50代くらいのお客様。

まずは

「あたためますか?」

と聞く。

「いや、いい」

とお客様。


次に尋ねるのが

「お箸お使いになりますか?」

になるわけだが…


そのお客様は、間髪いれずにおっしゃった。

「箸がなかったらどうやって食べるんだ!」

と…wwww

あまりにもあちこち(コンビニ店員のブログなど)で噂に聞いてた通りの答えだったので
「うっわぁ~♪」噴出しそうになりながらも…

「申し訳ございませんでした」

と言いながら、袋にお弁当とお箸を入れる私www


いるか、いらないか…だけの答えなのに…
どうして、わざわざケンカ腰で答えてくるんだろうなぁ…

いろんなパターンのお客様がいるから聞いてるって
分からないんだろうなぁ…

従業員から見れば…

お客様…
あなたがどこでお弁当を食べるのか…
わたくし達は…分からないのですが…

逆に、聞かずにお箸を入れると

「いらない」

と言って袋から出す方もいるwww


今度は、どんなお客様に遭遇するか…
楽しみだよねぇ~(o_ _)ノ彡☆







スポンサーサイト

でもさあ

コンビニでのやりとりが常識になってるから
そうだけど、本当は
「お箸おつけしますか?」
であって、
「お使いになりますか?」は
他の場所で聞かれると
その人の答えになるよね?
手づかみかい?て。

でもその人は、理屈こねてる人なんだね?
昔はお弁当同梱されてなかったっけなあ。
エコで別になったんだね。


ひなちゃんへ~♪

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ たしかにひなちゃんの言う通りだわね(o_ _)ノ彡☆

実はさ…
書く時にちょこっと悩んだんだよねぇ…

お使いに~か、お付け~か…

両方使い分けてる時があってね。

○○円でございます~の時と、なります~の時とか…

言葉って難しいよねぇ…wwww

でも、多分そのおじさまは、ひなちゃんが言うような事までは
考えてなかったと思うわ。


以前は、お弁当にお箸付いてたよね。
今は、付いてないんだよ~
だから、いちいち聞かなくちゃいけないのだ。
それも実は、結構面倒だったりするww

(´ФДФ)-ω-)´ФДФ)-ω-) ゥンゥン

わかるぅ !
ひなちゃんの言うとおり、
 「 お使いになりますか ? 」
って違うなと思いながら言っちゃうことあるけど、ずーーーっと読み上げ登録してたら、自分が何言ってるんだかわけわからなくなることがしょっちゅうあるよ v-356
あとさ
 「 お箸お付けいたしますか ? 」
って聞いた時の答えが
 「 1本 」
だと、☆ヾ(Θ□Θll)ヲィヲィ...どやって食べるんだ ?
その1本を折って2本にするのか ? ってつっこみたくなるのはあたしだけ ? (≧ω≦。)プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パキちゃんへ~♪

そうそう!!
若い子だけじゃなくて、結構年配の方も
一膳じゃなくて「1本」って言うときがあるよねぇ…

まぁ~たしかに、割り箸は2本くっついて1本ではあるけどさぁ~www

最近は、「お付けしますか?」に徹底してる。
あと「あたためますか?」って言ったら
「冷たいまま食うのか!」って言う人もいるから

「あたためてよろしいですか?」ってしたてに出て聞くようにしてるww

でさ、あんまり忙しいと「ら」行が言えなくなってくる私ww

「ありがとうございました~」なのに

「ありらろうございました~」になる…

アナウンサーには絶対になれないil||li _| ̄|○ il||li  ならんけど(o_ _)ノ彡☆

めぐっぴちゃんへ~♪

了解っす!!
わざわざありがと~♪

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

