06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • コンビニも秋冬モード。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月14日 (月)
  • 11時52分59秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


コンビニも秋冬モード。

2週間前の話ですが…
おでんの70円セールがありました。

私がコンビニバイトを始めたのは3月の末。
おでんは、その頃もあったけど
お鍋はひとつだったし、たいして売れていなかった。

夏場は、もちろんおでんはなかったし…


そんなのほほんとした日々の中で
9月1日から70円セールが始まるよ~って言われて…

勤務日数の中で2回は、おでんのレジに入らなくちゃならない…

もうね…おでん地獄でしたわwww

おでんのあるレジに入った時には、
肉まんやあんまんの補充。
ホットドリンクの補充。
それに、店内の品出しとかもあるんだけど
レジの中で出来る仕事しか出来なかった…

店内の品出しなんて出来ないって~~~!!!

だって…

おでんのふたつの鍋に付きっ切りだもん…il||li _| ̄|○ il||li

仕込んでやっと出来上がった~って思っても
注文が入って、その穴埋めをしなくちゃならない…
すぐに穴埋めできればいいけど、これがまた出来なくてねぇ~
作る量も半端なく多いし…
しかも、70円って事でみんなたくさん買ってくれるんだよねσ(^_^;)
すかすかのおでん鍋の時もあったww
補充が追いつかない(o_ _)ノ彡☆

日中の1時間に128個とか売れるんだよwww
でも、やっぱり肌寒くなる夕方から夜が
もっと地獄だったらしく…

1時間に300個とか日報に記載されてて…
これりゃぁ…具材も足りなくなるわなぁ~って思ったwww
いつも2人体制のコンビニなのに
午後から4人とかいてびっくりしたけど、

いや…あの…
お昼時も人数増やして欲しかったっすけど…σ(^_^;)


それにいつもなら、全部容器に入れてからレジ打つけど
セール中は、ひとつ容器に入れてレジ登録…
またひとつ容器に入れてレジ登録…
ってな具合にしないと、いったい何個のおでんが容器に入っているのかすら
分からなくなるのであります。

そんな中で、予約してたお客様が来るともう大変で…

大抵の方が、出来上がったものではなく
納品された味のついてない状態の物を求めるので
パック詰めされたまま渡せるならいいけど、
たとえば…大根なら6個ひとパックで納品されるけど
2個でいいわ~とか言われると、パックから出して
小分けしてお渡ししなくてはならないのですよ。

でもそれもね、事前に予約を入れてくれていれば
前もって準備もしておけるんだけど…
当日、いきなり予約表に個数を書いて持ってこられると
これが大変なのだよねぇ…

もちろんノルマがあって、ひとり30個だったかな?
購入してください~とお達しがありましてね。

その辺のスーパーで買えるものは頼まなかったけど
うちでも28個だったかな?予約しておきました。
夜は、おでん~って日があったんだけど、
その日は、昼間におでんレジでいいだけおでん作ってた日で
相方さんに

「今日、帰ったらまたこれと同じ事しなくちゃならないんだよねぇ~ww」

って言われて…

ああ…そうだわ…il||li _| ̄|○ il||li

って思ったけどさ、
以前よりも、家でおでんの仕込が早くなってる自分に気がつきましたよ(o_ _)ノ彡☆

おでん地獄…
この冬は、あと何回あるんだろう…


そして、同じく夏の間は姿を消していた中華まん。
いやぁ~1レジがおでんのレジなんだけどね。
このレジに入るとカウンター内は熱気がすごくてさぁ…
汗だくになりますわ…wwww

お菓子にも、栗やお芋を使った物が増えてきたし…

コンビニにも秋がきましたねぇ~♪

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでん屋ららんちゃんへ

ピーがおでんの鍋の前で思いっきりくしゃみしてごめんなさい。
お入れしましょうか?て聞かれて
お願いして、器はどちらにしましょう?て聞かれて
小さいのでいいです、て言ったくせに
どんどん増えて大きい器に変えさせていただいて
いいですか?ちっ。て言わせてごめんなさい。

だんだん、まだ見ぬららんちゃんが
CMの柳原かなこ?に思えてきた。

牛すじ~

入ってるよぉ~♪
まだ食べた事はないけど、ちゃんと串に刺さってあるよww

北海道では珍しい具材だけど、
これはちゃんとある。

そうそう、70円の時は種状態でおっけ~
しかもちゃんと出汁昆布やうちのコンビニで使ってるおでんのつゆや
からし、お味噌まで付けてあげますよぉ~♪

大根とか本当にそのまま入れればいいから
楽チンだったわ~
今度、いつセールがあるが分からないけど
情報が入ったら、連絡するからねぇ~♪

ひなちゃんへ~♪

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
ピー…そこは耐えてくれ~www

今度から、透明のおでん用の蓋が来るはずなんだけどなぁ…
うちの店にはまだ来ない…

でもね、ひなちゃんみたいなお客様っているんだよねぇ~www
3つって言ったのに、どんどん増えて行くww
こっちが「器変えますね~」って言ったら
お客様の方が「いやいや!!いいですいいです!」って焦るんだよねwww
大丈夫~私は「ちっ!」とは言わない~♪(昔は言ったけどww)

柳原かなこ??
体型は…似てるかなぁ~…( ̄▽ ̄;)

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

