08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 吹奏楽コンクールと地域の盆祭り
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年08月01日 (土)
  • 23時07分22秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


吹奏楽コンクールと地域の盆祭り

晴天に恵まれた土曜日。

長男は、コンクールのため
コンサートホールキタラに向かいます。

一度学校に集合して
楽器をトラックに積み込み
公共機関で会場に向かいます。

7時までに学校へ行くので
朝は送ってあげました。

次々と登校してくる吹奏楽部の子ども達
心なしか緊張してますか?σ(^_^;)

残念な事に、今日は次男の盆祭りがあるので
コンクールを見にいけないんだけど
会社をちょこっと抜け出して見に行ってくれた旦那から
メールがありました。

会場内はやっぱり写真は一切ダメで…

出番が終わって外で記念撮影をする時に
やっと写せた~と…

後ろの一番でかいのが長男です。
あらまぁ…でかいわねぇwww

コンクール

カメラマンの方が…
なかなかいい味出してると思いませんか?(o_ _)ノ彡☆

昨日は、久しぶりにいいお天気で
なまら暑かったんですよ。

このカメラマンの方、多分次々と演奏を終えて出てくる生徒さんたちを
外で撮影してるから…

暑かったんだろうなぁ…

腰のタオルが物語ってる…


結果は「銅賞」だったそうです。
長男、ご苦労さまでした~







さて…

お昼には、次男の太鼓の試技がありました。
ステージ横に集合~
準備は完璧です♪

スタンバイオッケー

去年は、大雨、大風の中で行われたけど
今回は暑いくらいのお天気で…

そんな中で見てた母の背中には…
汗が流れ落ちてくるわけで…( ̄▽ ̄;)

でも、いい場所で見てるには
立ってステージの前にいるしかないもんなぁ…

ステージでの試技

次男の太鼓は
なかなか元気があってよろしい♪

ちょっと元気がありすぎて…
手の皮が剥けたみたいで…( ̄▽ ̄;)
途中、サビオを貰いに走ってたwww

力入りすぎなんちゃう?www

これが11時半から12時過ぎくらいまでありまして…

このあとは1時半から町内会対抗PK合戦があります。
1時間くらい空き時間があるので
一度家に戻ります…

はぁ…暑かったぁ…
水分補給して、おにぎり食べて…

ちょこっと休憩したら、また集合時間になるので
次男と自転車飛ばして公園へ~


この地域には町内会が…9個くらいあるのかな?
その中で、うちの町内会は水色のハチマキ。

暑さは、先ほどよりも倍増してます~(^ー^;A

PK合戦待機


ひとつの町内会で15人のチームを作ります。
そして障害物をよけてゴールめがけてボールを蹴るわけだが…

どぉ?
次男、かっこいいでしょ?

かっこいい!!??

しかし…

次男のボールは入らず…

だけど、他の子が頑張ってくれたので
1回戦突破し…

そのあとは次男のボールは入らないけど
決勝まで進み…

そして、次男のボールは入らないけど…

2位になりました(o_ _)ノ彡☆


待望の2位です!!

と言うのも…
一昨年、長男が参加した時は

1位がお米、2位がスイカ 3位がおやつの詰め合わせだったんです。

なので、今年もスイカまるごと一個!!

って、誰しも期待してました。

ところがだ…

手にしたのは、四角い箱…
どうみてもスイカではない…

次男、開けてみて…

黒豆煎餅じゃん!!スイカがよかったぁ~!!


と叫んだよwww
みんなその気持ちは一緒だったみたいだwww

1位のお米は変わらなかったけど
2位が黒豆煎餅
3位がジュース5本セット

次男いわく…

これなら3位の方がよかった…と…www


黒豆煎餅

でもまぁ…
いただけただけ…ありがとうってことでwww

いや…
母もスイカがよかったけどね…www

旦那にも2位になった~ってメールしたら
スイカか??って返信がきたもんwww


PK合戦が終わったら
少し長い空き時間になります。

また私は一度家に戻ります。
次男は、そのまま友達と遊びに行きました。元気やなぁ…

私は、家に戻ったら洗濯しようと思ってたけど…
そんな元気はまったくなく…

ご飯を食べて、ちょっと体内を冷やそうとアイスを食べ…
あとはぐったりですwww

いやぁ…
なんていうか…

仕事してる方が楽だわね…

同じ立ちっぱなしでも、動いているのと
その場でずっと動かないのとでは違うわ…


夕方6時15分にまた集合なので
家に戻ってきた次男と一緒に
またまた自転車飛ばして会場へ~www

今度は、盆踊りでの太鼓です。
ヤグラに登り、手の痛いのも忘れ元気に叩いてました。

そして、ヤグラの周りには
どこにこんなにいたんだ??ってくらいの子供たちが
踊っていましたわwww

小学校の5、6年生が太鼓を叩くんだけど
ヤグラに登れるのは6年生だけ…

今年最後の勇姿です!!

コピー ~ 20090801 104

次男が太鼓を叩いてる途中、
6時40分現地解散で、父に迎えを頼んた長男に電話してみました。

まだ車の中にいるけど
お祭りの会場に来たいっていうので
次男の太鼓が終わっても待ってました。

次男は、またお友達とあちこち移動~

そして、待ちに待って
8時半近くに長男と合流~

でも、もうお祭りの食べ物ほとんど残ってなくて…
チョコバナナを手に、ちょこっと不満顔の長男wwww

長男合流

明日は、部活楽器片付けだけで
お弁当なしの午前だから、ちょこっと早めに会場に行って
何か食べようね~と約束ww

今夜は、旦那もキャンプで帰ってこないし、
初めて、こんな遅くまでお祭り会場にいましたねww

夜ご飯は、3人で自転車飛ばして(本当に飛ばして)
マックへ行きました。

お祭り会場の賑わいと違って
マックまでの道は、静かでねぇ~www
結構怖かったっすwww


はぁ…疲れた…

お日様にガンガン当たってたから…
体力メーターかなり減ってます…

あとは明日の夕方…
母は、頑張るぞ!!


スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

