08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 蒸しパンとふうせんかずら
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月16日 (水)
  • 22時01分34秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


蒸しパンとふうせんかずら

蒸しパン

まん丸でかっわいいでしょぉ~
今日のおやつはチョコチップ蒸しパンでした。
チョコチップ

中は、こんな感じね。
ホットケーキミックスを使ったからとっても簡単です。
16個出来たんだけど、ながおのお友達が2人とつぐおのお友達が
1人来たのであっと言う間に完食でした。
飲み物は、はちみつレモンを作ってあげました。
いつもは、おやつが夜になっても残ってるのに、今日はないから
旦那が晩御飯のあと「おやつがない…」と言ってましたわ。
あんまり甘い物食べない人なんだけどね。
めずらしい…

さて…
これなぁ~んだ(笑)>タイトルになってるって…
ふうせんかずら

去年、つぐおが学校で育てたふうせんかずらです。
庭に植えてたのを写真に写したはずなんだけど…
見つからなかったわ…
ツル性の植物で、ものすごく成長します。
学校で、タネを何個か植えて元気な物はそのまま学校で育てて
間引きしたものを持って帰ってきて家で育てました。
白い小さな花をつけて、そのあとこのように風船のように膨らみます。
最初は緑なんだけど、だんだん茶色くなってきます。
ふうせんかずら

中を見てみると、外側の大きさの割には小さなタネですよね。
でも、まん丸で可愛いの。
種

わかるかなぁ~…
白い部分がハートの形をしているのが特徴です。
とりあえず9粒植えてみましょう。
なんだか、去年見たときのタネは、まんまるでふっくらとしてたのに
今日見たらしわしわになってるものもあって
ちゃんと芽が出るのか心配ですわね。
種植え

つぐおが1年生の時、教材で朝顔を育てた鉢を使います。
何個芽が出るでしょうねぇ~
全部出たら…どうしよう…
去年、1本でも結構手こずったふうせんかずら…
それが9本もあったら…
ま…まぁ~ね まだわかんないしぃ~



はい、お次ぃ~♪ながおです。
彫刻家

我が家の彫刻家です(笑)
なんだかね、昨日から石を削るのがマイブームのようです。
家の前に座り込んでやってました。
釘を使って、かなづちで打って削るんです。
職人のようですわ(笑)
で…キミは何を作りたいんだい??


そして、これが今日の晩御飯。
昨日の鶏ハムを茹でたスープを使ってラーメンです。
トロトロラーメン塩味

鶏ハムのスープをそのまま使ってもおいしいけど、
ちょっとあっさりしてるっていうか…物足りないって言うか…
なので、うちはいつもベースとして使っています。
鶏ハムスープと醤油たれ…とか。
今日は、トロトロラーメン塩味バージョンです。
トロトロって言うのは、あんかけの事ね(笑)
いつもは醤油味だけぢ、今日は塩味で。
お野菜たっぷり入れて熱々を頂きます。
ウマウマでした


えと…
今日は、ちょっとお礼を…
今朝、FC2のランキングを見たら、
なんとこのブログが10位にいました。
びっくりしました。
まぁ~…すぐまた落ちるとは思うんですけどね(笑)
でも、ここを見てくれてる方がクリックして下さっているんですよね。
だから10位になれたんですよね。
本当に、本当にありがとうございます。
なんの変哲もない普通の日常を書いているだけですが、
よろしかったら、これからもお付き合いくださいね。
本当に、ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

