09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ドラマみたいな…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月16日 (火)
  • 18時55分37秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


ドラマみたいな…

私の働くコンビニ店長のお父さん。
本当に山菜採りが好きみたいで
またまた、やまのような蕗をくれました。

でも、みんな飽きてきてるみたいで
かなりの数が残っていたのね。

店長ったら、それを全部私に持たせようとするの( ̄▽ ̄;)

いつになく長い太い蕗を
5束残ってたけど、

いやいや…店長そんなに持てませんから…
歩きですし…


と言ってるのに3束も持たせてくれて…

徒歩20分の道のり…
でっかい蕗を抱え
道行く人に振り返られながら
あと一歩で家だぁ!!という頃…


小学1年生の男の子3人が
なにやら、一軒のおうちの前で相談中。

実は、今日は小中学校は午前授業だったのです。
子どもたちには、鍵を持たせて学校に行かせました。

どうやら、その一軒のおうちは
3人のうちの一人のおうちの様子…

2人の男の子は

大丈夫?

と聞きつつも自分の家へ向かっていました。

私も特に気にせず、
その子の家の前を通り過ぎ、
自分の家に向かいました。
何しろ、蕗が重いですから…( ̄▽ ̄;)

すると突然…


うわぁぁぁ~~~~ん。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 


なんだなんだ??

びっくりした私は足を止め振り返りました。

するとさっきのおうちの前で一人になった子が
泣いていました。

私の家は、もう目の前です…
蕗がなまら重いんです…
汗だくなんです…

しかし…

どぉ~したぁ~??

あと一歩で家なのに…
と思いつつも…戻って彼の話を聞くことに…

どうやら…

お母さんはお仕事に行ってていない。
おばあちゃんがいつもいるはずなのに
今日に限っていない…

今日、早く学校終わること
おばあちゃん知ってるの?


と聞くと

わかんない…

ん…小学1年生の答えだ…
そりゃ分からんか…

おばちゃんちでおばあちゃん帰ってくるまで
待ってるかい?
それともここで一人で待てる?


と聞くと

ボクがいないとおばあちゃん心配するも…

じゃぁ、おばちゃんが君のおうちに
電話してあげるよ。


実は、その子、うちの子供会の子だった。
だから電話番号は連絡網があるので分かってる。

でもぉ…

としぶってる子…

そりゃそうだ…
知らないおばちゃんについて行って
何かあったら大変だ…

と、

彼とこの会話をしながら…


あれ??
この展開…
今やってるドラマみたいじゃん…il||li _| ̄|○ il||li
彼は、うんてぃくんはしたくないみたいだけど…

その会話の途中で
彼の友達らしき子が自転車で登場。

じゃぁ、二人で家の前で
おばあちゃん帰ってくるまで遊んでたら?


と提案すると

オレ、公園で泥遊びするんだもん。

と…

もぉ…

じゃぁ…

と彼の背中を見ると
ランドセルしょってるから

書くものいっぱい持ってるよね??
おばあちゃんに手紙書いて入れておきなさい。
公園にいるからねって


だって…
置いとくとこないもん…


新聞入れるところあるでしょ?( ̄▽ ̄;)

そして

おばちゃんちあそこだから
なんかあったらおいでよ。


と言い残し帰ってきました。

とにかく…

蕗が重いのよ!!


さっき、彼はどうしたかなぁ~って
公園覗いたら
さっきの友達と遊んでいました。

あのドラマ見てたら
こうゆうすれ違いって怖いなぁって思う。

それにしても…

おばあちゃん…
どこに行ってたんだろうねぇ…
ドラマみたいにランチじゃないよね??www






スポンサーサイト

おばあちゃんランチ…( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

夜、その子の家でどんな話しになってるかだな(笑)

蕗を持った近所のおばちゃんが気がついたら蕗の傘をかぶったトトロになってたりして

めぐっぴちゃんへ~♪

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

トトロいいなぁ~ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
体系も似てるもんな…
あ…自分で認めちゃった…il||li _| ̄|○ il||li

そだなぁ…
夜にちゃんと彼、おばあちゃんに言ったかな?

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

