06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • コンビニお仕事初日。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月30日 (月)
  • 18時22分39秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


コンビニお仕事初日。

15年振りのお仕事は9時から13時までの4時間。

今日は、初日と言うことで説明などがあると言うので
8時45分までに来るように…と言われ
家にいても落ち着かないので早めに家を出た。
遅刻するよりはいいよねww

制服もらってネームをつけて
裏の説明をちょこっと受けて
誓いの言葉と接客六大用語を言ったら
大きな声で

いらっしゃいませ、おはようございます。

と言いながら売り場へ…

まずすることはレジのチェック。

前の時間の人から引き継ぐ時は
必ず違算ゼロの状態にする。

いやぁ~久々のレジに
久々のレジ合わせ…
緊張したわ…

違算がない事を確認したら
いよいよお仕事開始!!

揚げ物揚げたり、おでんの準備。

その間に掃除したり陳列直したり。

レジも打たせてもらったわ…



でもね…


とにかくやる事が多いって言うか…
一度にそんなに言われても…
もう頭の容器はいっぱいで
すでに流れ落ちておりまする…。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

慣れてきて順番に…じゃなくて
とにかく一度に知識を詰め込まされる…

レジの事、お箸やスプーン…
おにぎりあたためますか?
ケチャップやマヨネーズの場所。
揚げ物のそれぞれの時間。
掃除のチェック表。

そして、一番の難関と思われる
タバコの種類…

とにかく種類が多い…

私、タバコ吸わないから
これ覚えるの大変だわ…

もうね…
15年、子供達とのほほんと過ごしてきたこの頭には
少々荷が重い…il||li _| ̄|○ il||li

レジ操作も15年前とは違って
画期的な頭の良さげなレジになってるし…
仲良くなれるだろうか…あのレジwww

そして気になるのが…
廃棄のお弁当たち…
あれ、どうするんだろう…

表示されてる廃棄時間の
2時間前には回収して裏に下げるんだけど…
もったいないよねぇ…


でも、なんとか初日は終わった。

なにがなんだか分らないけど
なんとか終わった…


帰って来て遅いお昼ご飯食べてる時に旦那から電話があって

大丈夫?疲れた?

って聞かれたから

まだ、疲れてない。
でも、多分これから疲れる…


って言ったら笑ってたwww

だって、帰ってきたばっかりの時だったから
まだアドレナリン出まくりでww

ご飯食べて、洗濯物干したら
なまら疲れてきたけどwww

でも、明日も頑張るね。


応援してくれたみんな
本当にありがとう♪

すっごくパワーもらったよ~♪




スポンサーサイト

お疲れさま~

去年町内会の回覧作って回してたのもオツカレだったけど…
ブランクあって働き出すのって新入社員より
辛いと思う。
私みたいにずっと働いてたって、職場が変わる、環境が変わるとなると
絶対前夜は眠れない自信あるもん。
ららんちゃん、働こうと思ってから、今までもすごく悩んで、
なんかこっちが「大丈夫かあ…?」て心配になることがたくさんあったけど
とうとう出ちゃった!のね。
コンビニって裏はどうなってるのかぜんぜんわかんないけど
きっとお客さんみんな急いでて、怖いんじゃないかと思うの。
そんなときは、私が怒ってると思って、適当でいいからね~
たばこ、私の知ってるお店は「番号で言ってください!」て言ってたよ。

とにかくお疲れさま。
よくがんばったねえ。
あしたから、だんだん慣れてくるから、大丈夫。
がんばってね♪

お疲れ様でした!

こんばんはー!
こちらにコメント初めてだードキドキw

コンビニのバイト経験、私もありますよー!
一番苦労したのはやっぱりタバコですね。
おんなじ種類でもロングサイズがあったりするともう大変~。
ライター付きのセット販売とかもありますしねー。
タバコ吸わない人間には覚えるのに苦労しました。
常連さんの顔覚えると、「あ、この人マイルドセブン」とか分かってきますから
それまで頑張って下さいねー!!

私は廃棄のお弁当出た時は、お昼にそれをいただいてましたよ。
持ち帰りは不可でしたが、廃棄処理が済んだ物をバックヤードで食べるのはOKでした。
この辺は店というかオーナーで違うんでしょうねー。

バイト仲間の人ともうまくやっていけるとイイですねー!
頑張って下さいませっ☆
それでは、また来まーす!

よくできました

15年ったら出ていくのがおっくうだしょ?

でも接客の経験あるひとは「いらっしゃいませ」がいえるって・・・
ないひとは言えないらしいね?

私も接客や営業ばっかしなので全く平気だけど
確かに今のレジ・・・・すっばらしいよね?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

お箸暖めますか?って聞かないでね?
(*≧m≦*)ププッ

お疲れさまでした !

がんばったのね !!!
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

あたし今のスーパーに決まる前、コンビニの面接受けたの
落ちたけど ( ̄┰ ̄*)ゞ
コンビニの仕事って、スーパーのレジより大変そうね (||゜Д゜)
あたしも長女がお腹に入ってミスドのパート辞めてから、12年のブランクがあってスーパーにパートに出たけど、最初は緊張したなぁ
今じゃすっかりデカイ態度だけど (≧ω≦。) プププ
大丈夫よ !
慣れるから !!!
一生懸命覚えようとする姿勢が見られたら先輩パートさんにもかわいがってもらえるし (*´・ω-)b
あたしの職場の新人、全然覚えられてないのにボー( ▽ )o〇O っとしてて、ダメだこりゃって誰も相手にしてない (≧▽≦)ゞ
でもららんちゃんなら大丈夫 ! (o・ω´・o)b
慌てず焦らずららんちゃんらしくいこうゼ !
無理して体壊さないようにね !!!

お持ち帰りですか ?
こちらでお召し上がりですか ?
って聞かないように (*≧m≦*) ププッ

ひなちゃんへ~

ありがとぉ。(゚うェ´。)゚
本当に仕事しようと思った時から
ひなちゃんには、いろいろと心配かけちゃったもんね…

今日は、昨日よりも少し落ち着いてできたよ。
一気になんでもやろうとしてもダメだよね。

ゆっくり ららんペースでやってくわww

それにしても、やっぱりブランクはきついわ…
私、繊細だからさぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

そうそう!!町内会の班長、今日次の人に引継ぎしてきたww
これで肩の荷が降りたよ…

由衣さんへ~

うわぁ~こっちにまで※してくれてありがとぉ。(゚うェ´。)゚

由衣さんも?コンビニ経験者なんだね。

ホントあのタバコって…やっかいだよねぇ…
レジカウンター横にあるのは、自分で取ってくれるけど
レジの後ろにあるのは、名前言われて取らなくちゃいけなくて…
まだまだ無理みたいです…( ̄▽ ̄;)

でも、ゆっくりとでも覚えてやるぜ!!って思ってるww

廃棄のお弁当は、やっぱり持ち帰りは出来ないんですねぇ。
なにかあったら責任問題だからだろうねぇ…
4時間の仕事なので、休憩がなくて
どうやら廃棄のお弁当食べることは出来無そうだけどww
お店の人たちは、みんな親切で優しいので
人間関係よければ大丈夫だな~って思ってる。

頑張るね♪ ありがと~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

めぐっぴちゃんへ~

ありがとぉ~。(゚うェ´。)゚

うん…なまらおっくうだったよ。
ずっと家にいて、毎日毎日好きなことして
のほほんと過ごしてた人間が
いきなり働こうっていうんだもんねぇ…

どうやら私は「いらっしゃいませ」を言う仕事しか出来ないわww
やっぱり接客おもしろいもん。

お箸あたため…やべぇ~言いそうだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

パキちゃんへ~

ありがとぉ…。(゚うェ´。)゚

スーパーとか百貨店って
レジの他にサッカーって言って
商品詰めてくれる人っているよね。
食品はいないけど…

だから、レジに集中できるんだけど
コンビニって、レジ、サッカーもしなくちゃいけない上に
おでんとかフランクとか…
それにケチャップつけたりからしつけたりwww
覚えられんってwww

ミスド行ってたんだ。
近くにあったらいってみたかったけど
匂いにやられそうでやめたwww

パキちゃんも12年のブランク…
やっぱり10年超えると体がねぇww

私も早くでかい態度になりたいわ~
憧れるわ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
なんとしてもなってみせるわwww

お持ちかえ…
こちらでお召しあが…
やめてぇーーー!!マジで言いそう(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

