07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 旦那の庭造り奮闘記そのⅣ~テーブル造り編2006年
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月12日 (土)
  • 17時25分02秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の庭造り奮闘記そのⅣ~テーブル造り編2006年

いよいよテーブル造りに入ります。
旦那は土日の連休だったので一気に造りますよぉ~

まずは、ホームセンターに行って材料の調達です。
材料調達

オイル塗りなんですが…
なんで、こんなに周りが暗いと思います?
夜だからですよね…
実は、折角早起きしたのに、テレビに夢中になっちゃって
材料を買いに行った時には既に午後3時だったのです。
旦那は一人…
夜なべ仕事中です。
ペンキ塗り

夜なべで塗った木材達。
今日はこれを組み立てていきます。
でも、まだオイル乾いてないのにね。
ドラムテーブルは、すっかり作業台となってますわ。
乾かす

組み立て開始…
って…ちょっと待ってくださいっ!!
なんで家の中でやるんですか??
旦那曰く…
「天板は平らな所で作らないとダメなんだっ!」
作成

いやぁ~ん!!
なんだか家の中、木屑がいっぱいぃ!!
掃除するのは誰?
掃除するのは誰?
ねぇねぇ!!
掃除するのは~エンドレス…
何故家の中で…

今回のテーブルは、この×の真ん中に秘密があります。
今まで、一年中外に置いてあったので消耗が激しかったのでは??
と思い、今度は冬場に物置に片付ける事が出来るようにしたのです。
ここに秘密が

天板と合体!!
こんな感じです…って分からんって(笑)
逆さまだもんね。
こんな感じ

庭に運んでいよいよ本格的な合体です。
これは、足が開いている時。
開いた時

分かります?
これが閉じた時。
雪が積もる前に、天板と足をばらして、
足もこのように閉じてコンパクトに片付くように作ったのです。
旦那ぁ~!!すっげぇ~よ!!
閉じた時

でも、この天板がなまら重たくてね。
庭に運ぶのに私も手伝わされたわ…
オイルがまだ乾いてなくて、服にオイルが付いて…
もぉぉぉぉぉ~~~~!!
で…
一人で合体できる??
一人で出来る?

なぁ~んだ。
出来るんじゃん(笑)
乗せた

うちには身体の幅が分からない奴が多いので(笑)
角は常に丸くして危険がないようにしなくてはなりません。
角を削る

もちろん削った所はオイル塗りね。
角を塗る

これが一応の完成形です。
おおぅ!!
存在感があるぅ~
一応完成形

うちのお庭テーブルには必ずなくてはならないもの。
それは、焼肉の七輪を入れる穴ですね。
でも…
開けるのね?
本当に開けちゃうのね??
穴を開ける

旦那は、頑張ってます(笑)
なにしろ全て手作業ですからねぇ~
がんばる

そして穴が出来ました。
ほぅ…
これで、焼肉の時また七輪がここに入るわけだね。
お庭焼肉の為にがんばる旦那…
穴開いた

焼肉以外の時は、このように鉢植えが入るわけだね。
うんうん…
なかなかいい感じですねぇ。
花入れてみる

全て、出来上がってもう一度オイル塗りです。
このまま一週間干しました。
もう一度塗り


いえね…
旦那はいろいろ造りますよ。
本当に器用にいろんな事するなぁ~っと思ってたけど、
今回のテーブルはびっくりです。
裏のおうちに、元大工さんがいらっしゃるんですけど
その方が「見事です」とおっしゃってました(笑)

これで大分庭のリニューアルも進んでますが、
旦那があと造りたいのは、居間から庭に出られるように階段。
それと、お隣との間にフェンスです。
どうもね、お隣のブルーシートが目に付いてダメなのですよ…
その目隠しの意味もあって…

と言う事で
以下…
つづく…

スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。