06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 冬休みの出来事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月29日 (木)
  • 17時42分55秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


冬休みの出来事

ちょっと話が戻るけど、
更新しなかった冬休みの間、こんな事してました。



毎年、冬休みのうちに一度、家族でスキーに行きます。
ここは、北海道札幌…
授業でスキーがあるんです。

今回、小学校の次男は5回、うちスキー場へは2回。
長男にいたっては…
なんと…2回だけ…
2回ともスキー場へ行くのですが、
でも、2回ってなんだよ…
その2回の為に、今年はスキー一式、ウェアと6万かかりました…

これは、スキー授業のあるところではみんな思ってると思うけど…
なんとかレンタルにならんものか??
(前も書いたよね?www)

たった2回の為に6万は…痛すぎる…(──┬── o ──┬──)

そんなもったいなさを少しでも解消するために
毎年、家族で行きますwww
しかし…私は実はスキーが嫌いww

なんで、この寒い時期にわざわざ寒い雪山に行くのか??
その理由がいまだに分らない…
あと…幼少期の思い出が…
今の子は、スキー遠足で小学生からリフトを使えるらしい。
でも、私たちの時代は、そんなものは使えず…
山に登るのに、ひたすらカニさん登りか八の字登りをしたんです。
それ以前に、あの重いスキー靴を履き
重いスキーを持ってゲレンデまで行く…

小学校の頃はそれが嫌でねぇ…
中学、高校になるとなんやかんやと理由をつけて
スキーは見学してましたwww

だから、家族で行くときも私は見学。
ハウスの中で、おやつ食べてゲームしながら待ってますww
時々、子供たちが疲れた~とやって来て休憩してます。

で、これは先日行ったナイターの写真。(旦那撮影)

ナイタースキー

もっと早い時間に行こうと思ってたんだけど、
朝起きたら、なまら雪が積もってて…
雪かきから始まったのでスキー場に着いたのが
4時半とかだった…

次男は

「暗いよ~怖いよぉ~」

って言って1回滑ってすぐに私のいるハウスにやってきたww

あったかい紅茶持って行ってたので
紅茶飲んでおやつ食べて…
そのうち、長男と旦那も来て
みんなでおにぎり食べてwww
何しに行ってるんでしょうねぇww

結局3回くらい滑って
疲れてやめてきましたww

場所は、朝里のオーンズスキー場~

前は、テイネオリンピアに行ってたんだけど
テイネって山登らないとスキー場に行けなくて
冬のつるつる路面はあまりにも怖い…

ここは、もともと地形の高い場所らしく
住宅街をちょっと登ったらすぐにスキー場があるので怖くないww

休憩するハウスもあったかいしww
ポイントはそこねwww






はい次!!www

これは、旦那の会社の新年会でもらった
まりこっもりのジュース(りんご味)と
ロイズのポテトチップチョコレートです。

ポテトチップチョコレートとまりもっこり

まりもっこり、子供たちは喜んだけど
私は味がイマイチ…(^o^;
で、これってなかなか手に入らないのかと思ってたら
近所のスーパーに150円で売ってたww

上のまりもっこりは色んな種類があるみたいです。

ロイズのは、初めて食べたんだけど
甘しょっぱくてクセになる味でしたww
でも、これひと箱700円とかするので
買ってまでは食べないなぁ~って言うのが本音www






じゃぁ~次ねww

次男が覗いているのはチャレンジでもらった顕微鏡。

これ本当によく出来てて
夏休みの自由研究は、
これで見たいろんな物を写真に写して表を作ったのです。

顕微鏡で観察

で、今回冬休みもこれを使って
雪の結晶を写したい!!って言ってたんだけど…

今年の冬は暖冬で…
なまら冷え込む!!っていう日が少なくて…

この日も朝は寒かったけど
次男が顕微鏡を持って外に行った時は
プラスに近い気温になってて
綺麗な結晶は見えなかった…

かろうじて、私の持ってるカメラで
朝の寒い時間帯に写したのがこれ…

雪の結晶

私のデジカメじゃ、これが精一杯です…
これ以上寄れないのよ…
これを写した朝は…
氷点下12度くらいだったかな?
この時に顕微鏡を使えば綺麗に見えたんだろうねぇ…
残念…

結局、次男はいろんな惑星を調べて
小さな本を作って持っていきました。





次ね~

今までも何度かチャレンジしてダメだった
長男のカマクラ作り。

今年は完成したんですよ~
見てやってくださいww

完成

そばにあるかなづちとか気になるでしょ?ww

これね、もう今年は寒い日とあったかい日と
まるで交互にあるみたいで、
融けたかなぁ~と思うと寒くて氷のように固くなる…
そんな感じの日が多くて スコップじゃ掘れなかったらしい…

で、カナヅチともうひとつ何か道具を使って
彫刻でもするように掘り進んでいったらしいwww

「かあさ~ん!!出来たよ~!!」

と言われ次男と外に行き記念撮影ww

記念撮影

見て分るように、あまり大きくはないので
この中でお餅を焼いたり、鍋をつついたり~は出来ないなww

でも、なかなか満足だったらしくww
やりとげた感のある長男でした。

しかし…
今年は本当におかしな天気で
1月なのに雨が降るとか気温が5度くらいまで上がるとか…
そんな日があって、今はこのカマクラも崩れてしまいました…

1月は、こんな感じだけど
これから一番寒いと言われてる2月になるので…
まだまだ気が抜けない北海道ですwww


スポンサーサイト

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ おこんばんわ♪

来ちゃった v-343

ららんちゃんが小学生の頃のスキーってかんだは v-361
あたし達が小学生の時って、スキーもスキー靴も自分で学校まで持って行ったよね ?
低学年でも頑張って持っていったよね ?
しかもスキーの長さなんて尋常じゃないってくらい長かったよね ?
今の子供達は親が学校までスキー道具運ぶのっておかしいと思わない ?
自分の道具を自分で運べないんだったら、やめれば ? って思うんですけどと言いながらあたしも学校までスキー道具運んでますけど… v-356

ちゅんたんの中学校はスキー授業があるのね
4月から次女が通う中学はスキー授業ないんだ (ΦωΦ) フフフ・・・・
そして高校に行ったらまたスキー授業があるんだけど、レンタル可なのよ ( v ̄▽ ̄)

長々失礼しました v-356 ε===(っ≧ω≦)っ

パキちゃん~おぱにょん♪
来てくれてありがとぉ~うれぴぃ♪

そうそう!私らの頃って、朝自分で運んだよね。
それが原因でスキーが嫌いになったと言っても過言ではにゃいのだww
でも、私もいそいそと子供たちの運んでいるけどww

それに長さも半端じゃなかったよ。
自分の身長プラス10センチ?でも、今はホント短くなった。
旦那は、まだ長いスキー信者で先日ちゅんたんの買いに行った時、あまりに短くて納得できなかったみたいwww

いいなぁ~スキーのない中学…
たった2回しかしないなら、止めてくれ~って思うよね。レンタルもいいなぁ…買うよりも絶対にいいもん…
そろそろ長年に渡って続いてきたスキーも考えて欲しいなぁ…と思う今日この頃…

長々おっけ~牧場だよww

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

