06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • H大学病院
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年08月30日 (土)
  • 21時36分29秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


H大学病院

8月30日(土)


昨日は、今通っている皮膚科から紹介され、
ハムテルがいる(と思われるww)H大学病院に
父の車に乗せて貰って長男を連れて行って来ました。


まず…皮膚科に辿りつくまでにかなり時間がかかり…^^;
ホテルのロビーのような、
カウンターが15個くらいあるところで初診受付をしたのですが
なまら時間かかりました。

待ってる間にあちこちの張り紙を見ていたのですが、
びっくりしたのが、紹介状を持っていないと初診料の他に…えと…

保険医療養費?

だかが2700円近くかかるとの事…なんじゃそりゃ…
とお目目がまるくなりましたわ。
そして…紹介状…持っててよかった…とww


やっと受付が済み、皮膚科のある階で
今度は皮膚科の受付です。
またしても、そこで待たされる~待たされる~
初診は、予約が出来ないので
予約で来てる人達に抜かされる~抜かされるww
そこで約4時間ちょっと…ひたすら待ちました。
DSもさすがに飽きるほどww
皮膚科の受付をしたのが9時半頃…
お昼も過ぎ、段々お腹も空いてくるわけで…
そんな中やっと呼ばれたのが1時近く…
中に入って、先生とお話です。

先生は長男の頭を見て

「選択肢はふたつあります。
血液検査をしてアトピーや鼻炎などとの関係を
しっかり調べて、この子にあった治療をするか。
それとも一般的なお話と治療にするか…」

まず先生は一般的な話をしてくれました。
長男は、既に脱毛が始まって1年近く経ちます。
治る人は1年経てばほっといても治る。
でも、はっきり言って1年経っても治らない場合…
このままか治ってもまた繰り返す可能性の方が高い…と。

そこで…

飲み薬がふたつあります。けれど、副作用もあります。

ひとつは、ステロイドが入ったもの。
これは、大人のようなもう成長が止まってる人なら
大丈夫だけれど、子供のようにまだまだ成長期の子が飲むと、
成長がそこで止まってしまう、
…と言う、副作用があります。

もうひとつは、飲めば必ず毛が生えます。
そのかわり身体の免疫力が低下します。
風邪を引いたとしても症状が重くなったり、
他の病気にかかる可能性もあります。
もちろん飲むのを止めると、免疫力は上がりますが、
ご存知の通り、これは飲んで次の日に効く…
と言うものではありません。
1年2年と飲み続けなければなりません。

正直に言って、
自分の子が脱毛になったとしても飲ませたくない薬です。

とのこと…

今まで皮膚科で血液検査ってしてもらった事なかったので
この際、調べてもらおうともちろん採血をお願いしました。
ところが…ここで慌てたのが長男です。

思えば彼は…点滴はした事があっても
採血ってした事なかったんですよね…
でも、その時はそんな事まで頭が回りませんでした。
とにかく、円形の原因はなんなのか…
そればかりに気をとられていました。

長男は、小学校の低学年の時に点滴をして、
それが最近で最後だったんだけど
その時も大騒ぎで…

結局4人の看護士さんに囲まれて点滴されたんだけど
病院中に響き渡るかのような声で…

「ごめんねぇ~~~!!ボクの手!!ごめんねぇ~~~!!
針刺して~ごめんねぇ~~~~」

と叫んでいました。^^;

それ以来の注射針…
看護士さんが長男の血管を見て…細そうだなぁ~と…
でも、長男も覚悟を決めて頑張ったんです。
針刺されて…でもちょっと動いちゃったんです。
そしたら…看護士さん血管逃がしちゃったんです。
刺したまま、血管探すのにぐりぐり…そりゃ…痛いわ…
私でも痛いって言うわ…
それでも、その一度で採血出来ていれば…よかったんだけど…
ダメだったんだよね…

で、もう一回…今度は手の甲で…今度は1回で決めるから!!って
看護士さんに言われたけど、もうダメで…
手を出しては引っ込めて…
消毒されては、ちょっと待って!とタイム入って…
力で押さえようとしても、もう中学生になるとこっちよりも力強いし…

1人だった看護士さんが、もう一人増え…また一人増え…
4人目になりそうだったけど、さすがに「これ以上増えても仕方ないね」と
一人戻ってくれて…3人の看護士さんと1時間ちょっと…

まさか、朝の8時過ぎに家を出て、
次男が学校から帰る3時までに帰られないなんて
思っていないから、家は鍵がかかって誰もいない…

長男は、もうボロボロ泣き出すし、
こっちは時間が迫って来て焦ってくるし…
看護士さん達も疲れてくるし…
次男の事は、父が実家にいる母に電話をしてくれて、
タクシーで家に行ってもらうことにしました。

もう…こっちが泣きたくなってきましたよ…
だって…結局採血できなかったんですもの…
看護士さん達が、今日はもうダメみたいだねって…

4時間以上待って、1時間以上採血で時間かかって…
でも、結局採血も出来なくて…先生と10分話しただけかい…
誰の何のためにきたんだよ…って思うと…
もう腹が立つやら情けないやら…
何で血抜くだけの事ができないのよ!!って思っちゃった…

今日採血出来れば、2週間後には結果が出るはずだったのに…

会計をして、お昼食べてないから、途中おにぎり買って…
帰りの車の中で、もう長男と話すのも嫌で…

採血の途中で何度も看護士さんに

「今日はやめるかい?」

って聞かれて…
でも、その時

「今、やらないと かあさんに口きいてもらえなくなる…」

って泣きながら言ってた長男…
なら、希望通りに口きいてやらないからねっ!!
みたいに思ってしまった母…


4時過ぎに家に戻って来て、父と母にお礼とお詫びを言い…
でも、父も母もあんまり長男を叱るんじゃないよ。
採血なんて初めてだったんだから、
何されるかってきっとびくびくしてたんだよ。
大体、皮膚科で針刺されるなんて思っていなかっただろうし…
もう、これ以上怒っちゃダメだよって言われた。

それでも…私の中の苛立ちは納まらなくて…
父と母の方が、よっぽど長男の気持ちを分かってくれてる…

私は…
分かってるけど…
1時間以上、ゴネる長男に付き合ってたら…
うんざりしちゃってて…
素直に長男を思いやってあげる事ができなくて…


私の様子がおかしいと感じた次男は、私の周りについて来て
朝、早かったから出来なかった洗濯物を干してくれたり
お風呂の掃除をしてくれたり…
いろいろ手伝ってくれて…それがまた、すごい可愛くて癒されて…
でも、反面長男には帰って来てからもずっと冷たく当たってしまって…



帰って来てから2階に上がっていた長男が夜降りてきて…

「かあさん…みんなに迷惑かけて…血取れなくて…ごめんなさい…
今度は頑張るから…ボクとお話して…ボクの事見て…」

って泣きながら言われた時には…
もう…ダメだったなぁ…

分かってた…長男が血管探されてすごく痛かった事。
分かってた…初めての大きな病院で、初めての採血で、
何されるんだろう…って怖がってた事…

なのに…私は…それに対して優しい言葉をかけてあげられなかった…

泣いてる長男をきゅぅ~ってしながら…ごめんね…
長男の気持ちが分かってあげられなくてごめんね…
すごく痛かったよね…
長男は、頑張ろうとしてくれてたよね…

…って言って…

その時の長男の嬉しそうな顔…
なんで…もっと早くに…
こうやって言葉をかけてあげられなかったんだろう…


月曜日にもう一度採血だけしに行ってきます。
それが出来ないと前に進めないのです。
今度は…かあさんも冷静に見守ってあげるから…
もう一度、かあさんと頑張ろうね…






スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

