07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 毒だし野菜スープと土偶がやってきた
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月04日 (金)
  • 09時43分51秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


毒だし野菜スープと土偶がやってきた

4月3日(木)

KUNは、去年あたりから高血圧で
お薬のお世話になっています。

先日、お薬がなくなったので病院に行きましった。
そこで先生に言われたそうです。

「痩せないとだめだよねぇ…
夜に炭水化物は摂らないでね」

と…

確かに、KUNが帰って来るのは大抵は9時10時。
それからご飯を食べるとあとは寝るだけぇ~みたいな感じになり
太るのは確か…

でもね…

それだけじゃないよ…

と、私は思う。

だって…
夜食食べたりするんだもん…

日曜日とか夕食がいつもよりも早いと
夜中に大抵ラーメン作って食べたりとかしてた。
お腹空く前に寝ればいいのに…
と、思うんだけど、

「もったいない!仕事だけの生活にはなりたくない」

って言うんだよね。>分かるけど…

運動もしてないし…

「私と踏み台しよう?」

って言ってもいい顔しないし
しまいには

「ジョギングしようかな」

「テニスしようかな」

って…死にますよ…あなた…^^;

普段、運動しないで太ってるのに
いきなり激しい運動したら…

死にますよ…

でね、少しでもダイエットになるなら…
と思って、作ってみたのが今話題のこれ…



毒だし脂肪燃焼野菜スープ

野菜スープ


参考にしたのは「gooダイエット」というサイト

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマン、セロリ、トマト
の6種類の野菜を食べやすく切って
昆布、かつお節、鶏がらスープの素で煮込むだけ。
味付けは、砂糖や油を使わなければご自由にと言う。

PIYOでお友達になった りんこさん と言う方が
実際に食べておられて成果が出たと言うので
便乗させていただきました。

私的には…

特別おいしい!!って物じゃないけど
これもちょっとアリかなぁ~って味(笑)

トマトジュースで野菜を煮込んでいるというか…

嫌でもなければ好きでもないって感じ(笑)

それをKUNに出してみた。
これを食べないと他のおかずは出ませんよ~
と、言って…

最初に匂いを嗅ぎ
恐る恐る食べてみるKUN…

野菜スープ2


いやぁ~眉間にシワよりましたねぇ~(笑)

「タバスコちょうだい!」

「一味!!」

「コショウ!!」

と、数々の香辛料を要求し
コショウをかけて食べてました。

「おいしい?」

って聞いても返事しないので

「一生懸命に作ったのにぃ…」

と、膨れていると


「ありがとお」>棒読み^^;

と、言ってくれたんですけどね…
もう一度 おいしいか聞いて見ると

「からだのことお かんがえてくれて ありがとお」

と、棒読みでお礼を言われましたわ(笑)

とりあえずは毎日食べてもらいましょう。
と言ったら

「家に帰ってくるのが嫌になっちゃう~(T_T)」

と、泣いておりました(笑)

なんとか食べ終えて
おかずを出してあげても

「口の中があのスープで麻痺してる」

って言うし^^;

「お味噌汁もあるよ」

って言うと

「おわんにあのスープ入れて持ってきそうだからいらん」

って言うんだよ~失礼な^^;

そのKUNと私の会話を聞いて
そばでちゅんたんが笑い転げてました^^;
なにやらお気に召したようで
会話するたびに

「うひゃひゃひゃ~~」

と、爆笑してました。
まぁ…楽しそうでなにより(笑)

KUNだけじゃ可哀想なので
私もお付き合いしますよ。
ダイエットだけじゃなくて
血液サラサラとか冷え性にもいいらしいから。

これで少しは効果があるといいんだけどな…










土偶です。

土偶1


可愛いでしょ?

KUNが先月だったかな?
通販で購入したものです。

土偶2


ipodを繋いで音楽を聴く。
スピーカーなんでしょうかね?

キャンプの時やお庭焼肉の時に使いたいらしい。
ずっと、電池で使えるものを探していました。

それにしても…
一目見た時から私には土偶にしか見えないんだけどね(笑)

みなさんにはどう見えますか?(笑)




スポンサーサイト

c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...

作ってみたい・・・もちろん自分に・・・
煙草辞めて太りだし、大変な状態なのでね・・・
φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン

コメントありがとうございます。

v-343 めぐっぴさん
早速、毒だしスープ仲間が出来て嬉しいです。
一緒に頑張って続けてみましょうねぇ~
効果があるといいね。

やっぱり

以前食べてたスープだわ。

味のバリエーションに、サワークリーム・生クリーム
ほんの少したらして、ミネストローネ風にして食べてました。
後意外な所で、しょう油・みそ等和風の調味料も入れてたよ

ただ、このダイエットは肉だけの日とか果物だけの日とか
あって主治医に止められたので今はあゆひさはやってないです。

こんばんは~
あ~スープ作ってたべたんだね!
あんまし美味しいもんじゃないけど、
私は実際に7キロ体重おとせたから。
とりあえず、がんばってみて!

成果がでますように!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントありがとうございます。

v-343 あゆひさママさん
おおう!!
あゆひさママさんも食べてらしたんですね。
うちは、○○の日~って特に決めていません。
そこまで徹底したダイエットをしちゃうと
本当に旦那が帰って来なくなりそうなので(笑)
今のところ、スープだけでいこうと思っています。

そうそう、味の変化が欲しいですよね。
和風でもイケましたか?
カレー粉は買って来てあるんですけど
和風にするのは、ちょっと勇気が…(笑)


v-343 りんこさん
作ってみましたわ(^^)
確かに美味しいものじゃないけど
好きではないけど、アリかな?みたいな食べ物ですね(笑)
7キロも落ちたんですか??>すごっ!!
頑張ってみます!!

でも、ダイエットって落としても維持が大変なんですよねぇ~
落として維持出来ますよ~に…

りんこさんのおかげで、このスープにチャレンジできました。
ありがとうございました~\(^o^)/

こんにちわ~♪魔女鍋がきになってPIYOからやってきました(*^^*)見た目とても美味しそうなので、旦那様のコメント拝見して・・・(*≧m≦*)ププッ

うちの旦那がダイエット中なので作ってあげたいと思います♪仕事が忙しく、お休みはダラダラゲーム三昧の旦那、今のままではきっと・・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ。

愛妻料理には基本的に文句言わない出来た夫の反応が楽しみです♪←魔女

コメントありがとうございます。

v-343 ショコラmamaさん
こんにちは(^^) 
こちらでもコメントありがとうございます。
くふふ~魔女鍋、気になりました?ww

いいですねぇ~料理に文句言わない旦那様。
うちも基本的に文句は言わないんですけど、
新しく作ったものとか、見た目が悪い物は
結構、突っ込み入りますよねぇ~

セロリとピーマンが嫌いじゃないなら大丈夫じゃないかなぁ~
とりあえず半分の量でお試しあれ~
でも、足が治ってからですよ~

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

