08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ミックス粉のおやつといろんな事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月12日 (水)
  • 16時30分05秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


ミックス粉のおやつといろんな事

3月12日(水)

昨日は、久しぶりにうちにお友達を呼んだ子供達。
でも、あまりの大人数はちょっと私の体調が厳しいので
それぞれ一人か二人までと決めさせてもらいました。
もし、来たかったけど来られなかったお友達がいたらごめんね~。

作ったのはプーさんのワッフル型でホットケーキです。
本当に普通のホットケーキです。

プーさんホットケーキ


焼き方が変わるだけで
味も変わるような気がするから不思議(笑)

これに、たっぷりのカスタードクリームを作り
好きなだけ付けてお食べ~って事で出した。

ちゅんたんのカスタード大好きなお友達…
ほとんど完食してくれました。
本当に好きなんだねぇ~(笑)


そして、今日も

それぞれ2人までならいいよ~

とお友達を呼びました。

昨日といい今日といい…
りょうたんはひとり多いのよねぇ~^^;
まぁ~ずっと、うちで遊びたがっていたからねぇ~>ごめんね…

で、今日のおやつは
2色蒸しパン。

2色の蒸しパン


最近、ホットケーキミックスを使ったおやつしか作ってない^^;
だって、本当にいっぱいあるんだもん~
一生懸命に使わないと賞味期限が切れちゃうわ。

けど、そろそろ違うおやつも作りたいかな?

育ち盛りの子供達、
本当にみんな食欲大盛で
しっかりと完食して行ってくれます(笑)
作りがいがありますわ。








さてさて…
毎朝(たまにさぼっちゃうけど…)
KUNにお弁当を作っています。
でもね、おかずが浮かばなかったり
どうしても面倒な時ってあるよねぇ~
そんな時に作るのがオムライス。

でね、ちょっとおしゃれに~って思って
切り込みを入れてそこにケチャップを入れてみた。
これで、他にケチャップ持って行かなくていいし、
便利~便利~って喜んでいたのは私だけ…

KUNは、お昼にそのお弁当をあけてこう思ったそうです。


アンフェアだ…と…

アンフェアオムライス


いやぁ~全然そんなつもりはなかったんだけどなぁ~
言われて見ると確かにアンフェアの

「×サイト」

のように見えてくる(笑)

別になんの意味もないからぁ~
安藤もいないからぁ~

(アンフェアの分からない方…ごめんなさい~)






うちにいる、人間以外の唯一の生き物。
それがこのザリガニのざりがー。

ざりがーのおねだり



以前もブログに書いたけど、
これは、ちゅんたんが2年生の時に
生まれたばかりのザリガニを学校から貰ってきたの。
その時の体長わずか2ミリ…

それが、なかなか死ななくて…
うちに来てもうすぐ5年がたとうとしています。
大きくなりましたよ。
8センチくらいになったかな?

冬の間、寒いので居間にいたんですが、
そろそろ気温も上がってきたし…って事で
また、玄関におきました。

居間にいる時は、
それこそ死んだように動かなかったのに
玄関に移した途端

「餌くれ~餌くれ~」

とおねだりします。

それが上のポーズです。
ちょっと可愛いと思ってしまう私(笑)









先日、サフランの薬を飲もうとして
ちょっと水の入ったコップにこぼしてしまいました。

見る見る色が変わる~

サフランの色


ちょこっとしかこぼしてないのに
ものすごい色が出ます。
料理の時はいいけど…
私のお腹の中もこの色って事ね…^^;

ちなみにサフランの香り苦手です。
料理の香りもこれなのかなぁ~










近々、KUNのご両親が美瑛から来ます。
KUNに連絡があったそうです。

それを聞いた時、内心辛いな~って思いました。
綺麗好きのKUNママをおうちにお呼びするには
かなり真剣に掃除をしなくてはならない…
私の体調も波があり、いつどうなるか分からない…
せっかく来てくれてもお相手が出来ないと困るな…って。

でも、よく聞くと
お泊りはせずに日帰りとな…

それって、もしかして私を気遣ってくれてる??

ありがたい~嬉しい~

素直にそう思いました。

JRで来て、街中で美味しいものでも食べましょうって。

でも、KUNは

「お出かけ辛いでしょ?
外で食事も辛いでしょ?
それなら家の方がいいよね」

って言ってくれた。

掃除は、しなくちゃならないけど
外出するよりはいい。
しかも、当日体調が悪ければドタキャンOKとな…

なんだ?なんだ?この展開は…
いつになくすっごく気を使ってくれてる…
きっとKUNが言ってくれたんだ…と思ったんだけどね…

気を使ってくれたのはKUNのご両親だった。

「ららんちゃん、体調良くないんでしょ?
お泊りしたら、負担になるから日帰りするわ」

って…

それを聞いてこれまた素直に

「なぁ~んだ…KUNが言ってくれたんじゃなかったんだ…」

と、ちょっとがっかりした私~(笑)

外出や外食が辛いのは
KUNが言ってくれたんだと思うけど…

そうか…そうか…

と妙に納得してしまった。

多分、KUNご両親は、
義妹ちゃんから聞いたんだと思う。

先日3人目が生まれてメールのやり取りして
その時に、私が体調悪い事言ったから…

そうか…そうか…
ちょっと肩から力が抜けてしまったのでした…

それにしても、いつにしようかなぁ~
と、今は日程に悩んでいる私です。



スポンサーサイト

ワッフル、美味しそう。
おやつの手作り、あゆひさは全然しない人だから・・・。
姫に、4月からお料理教室(パンかケーキ)行けば?って
言ってるんだけど、その気はないみたいだし・・・。
我が家に手作りおやつが並ぶのは夢の夢。
ららんさん、家まで作りに来てくんない(おぃ)
Fit購入したのね。
我が家にもあるけど、最近サボってるなぁ・・・。
あゆひさは、リズムボクシングと名前忘れたけど水の上を球体に入ったまま進むのにはまってます。
踏み台ダンスやると結構汗かくから、効果あり?って期待するけど毎日の体重には中々反映されないのよね。
(PS、PIYO折角お友達申請してもらったんだけど、そのお知らせメールに気が付く前に退会しちゃったの、ごめんね。今はネットの中のお付き合いは今はブログだけでいいかな?って思ってるので、本当にゴメンね。)

こんにちは~♪
プーさんのホットケーキかわいいですね!
ちびっこたち大喜びですよ、コレは。
わたしも大喜びします絶対。

それからお弁当~!
思わず笑ってしまいました^^
アンフェアって、旦那さまもおもしろいですね!
なんだかとっても和みました~。
素敵なご家族です^^

プーさんの型で焼くと、ホットケーキが一味も二味も変わりますね。かわいい~。
私はといえば、子どものお友達が来ても、
だいたい市販のおやつで済ませちゃいます~。
「夕食に響くからおやつは抜きで」と協定を結んでいるお宅だったら、お茶しか出さないし(笑)
でも小学生も高学年になったら、こんなに食べてくれるようになるんですね♪
応援☆☆

おいしそう~

ディズニーのワッフル・・・今度是非本体を見せてクダサイ~
我が家は甘い物は旦那しかたべなくって
こどもらは苦手なんですよね~
是非旦那に食べさせたい・・・(*≧m≦*)ププッ

コメントありがとうございます。

v-343 あゆひさママさん
ではでは、今度移動ワッフル屋さんと言うことで~(笑)
お皿用意して待っててください(爆)

ボクシング楽しいですよね。
でも、ランクが上がっていくと私は動きが覚えられなくて
全然順位があがりません~(>_<)
バランスゲームは、うちはスキージャンプですね。
なかなか体重や体型には反映されないけど、
ながぁ~~~~~~い目で見る事にします(^^)

それと、PIYOの件は気になさらないでぇ~!!
もし、一緒に出来たら楽しいだろうな~って思っただけで
あゆひさママさんにも事情があるのは分かっているし
謝らないでくださいね。
これからもブログの方にお邪魔しますね。


v-343 みこさん 
こんにちは~みこさんも喜びますか(笑)
そりゃぁ~よかった(^^)

アンフェアって…普通は思わないでしょうが…
って言うか、私は思わない(笑)
ただのオムライスのケチャップ付きじゃん…って思う。
旦那の頭は、多分私よりもちょっとだけ柔らかいのかも…
何事も柔軟に受け止める~のかな^^;

そうそう、この度は本当におめでとうございます♪
みこさんの様子を見に、またブログの方にお邪魔させてくださいね。

コメントありがとうございます。

v-343 かぁかぁさん
いつもいつも応援ぽち☆をありがとうございます。
なまら励みになりまする~
うちは、夕食が5時とか6時からなんですが
他のお宅って結構遅い時間だったりするんです。
晩御飯ちゃんと食べられるようにおやつは食べなさいよ~って
言うんですけど、遅いから大丈夫~って言われます。
高学年の、しかも男の子の食欲は…底知れないですよ(笑)
かぁかぁさんのお宅も…明日はわが身です(笑)


v-343 めぐっぴさん
うちは、旦那が甘い物ダメ…と自己申告してます。
しかし…楽しみに食べようと思ってた大福とかは食べちゃいます。
キミは…どっちやねん!!って気分です^^;
喜んで食べてくれる旦那さん、羨ましいです~

え?え?え?ほ・本体って…
焼き型の本体ですか?
それともワッフルの本体??

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

