08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 中学の制服購入
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月03日 (月)
  • 09時05分18秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


中学の制服購入

3月3日(月)

今日は、ひな祭りですね。
でも、うちは女の子(?)は、私だけなのでお雛様はありません。
夜も、特にイベントはなし。
ちらし寿司でも作ろうかなぁ~って思ったけど、
今日の給食献立表を見ると「ちらし寿司」って書いてあった^^;
昼と夜だぶっちゃうのもねぇ~
せめてブログだけでもお雛様~♪



ん~春ですな(^^)






土曜日には、この春から中学生になるちゅんたんの
制服一式を買いに行きました。
私的には、詰襟の学ランが好きなのですが
指定はブレザー…
しかもイマイチな制服なんだよなぁ~
大丈夫なのか??こんな制服で…
って、思っていたんですがね。

試着室でまず、ワイシャツのサイズ合わせ
そしてスラックスをはいてみると…

「おお~!!中学生じゃん!!」

と言う、新鮮な感動でした(笑)

最初、シャツをスラックスの外に出して着てたんですが

「シャツは中に入れてくださいね」

と言う販売員さんの言葉に

「なんで?」

と素朴な疑問を持つちゅんたん。
そりゃぁ~そうだよねぇ~
普段はシャツは外に出してるもん。

ブレザーを着た時に

「これもズボンの中に入れるの?」

と、思いっきり天然振りを発揮しておりました(笑)
着慣れていないもんね(^^)

スラックスは2本買って洗い替えにしようと思ってた。
でも、みんな1本しか買って行かないって。
じゃぁ~洗濯は??
洗濯機で洗えないの??
クリーニング??夏休みまで?

「ええ~~~~!!」

って驚いたけど、自分の学生の頃を思い出すと…
確かに、くっさい制服着てたよなぁ~って思い出した(笑)
そうだそうだ!!
洗濯なんて滅多に出来なかったっけ…
いやぁ~忘れてるもんですなぁ~

ブレザーがこれまた半端ない値段で…
21000円って…なんでこんなに高いの??
これこそ買い替えなんて出来ないから
3年間着てねって事でLサイズを購入。
Mでも、ちょっと大きかったけど、すぐに大きくなるだろうし
簡単に買える金額じゃないし。

でも、1年生ってみんな大きな制服着てるよね。
一目で「あの子は1年生だ」って分かるくらい(笑)

指定のジャージも買って、総額6万近く…
こんなにお金がかかるのって幼稚園以来だ…
ただ、マネキンが着てる制服はイマイチだったけど
ちゅんたんが来た時は「まぁまぁかな?」って思った私は

「親ばか」です(笑)








ちゅんたんの円形脱毛症について
励ましのお言葉や温かいお言葉をありがとうございました。

先日、ちゅんたんがぽそっと言った言葉があります。

ボクね…怖いの…

と…

聞くと、夜布団に入って寝るときに
いろんな事を考えてしまうようです。
最近、色んなところが痛いって言うようになっていたんですね。
でも、ずっと続く痛みではなさそうだし
一時的なもののようなので、私としては大丈夫と思っていたんですが、
ちゅんたんにとっては、かなりの恐怖だったようです。

どうして、ここが痛いんだろう…
ボク死ぬのかなぁ~
死ぬのは怖いな…

などなどをエンドレスで考えてしまうようです。

そういえば…
KUNも私もそうでしたね。
小さい時いろいろと考えてしまったけど…
私の場合は、父と母でした。
死んでしまったらどうしよう…
一人になったらどうしよう…と
それこそ、考えて泣いた時もあります。

今は、それは子供達です。
子供達がもし…と考えると怖くて怖くて…
怖すぎて逆に考えないようにしてます…

そっか…
そうゆう年頃になったんだね…

一通り話し後

「ちょっと気持ちが楽になった…」

と言っていました。

脱毛の原因はそれだけではないと思うけれど
こうやって少しづつ、ひとつづつ、ちゅんたんの心が軽くなるといいな
って思っています。

もう少しゆっくりと見守って行きたいな…と思います。





スポンサーサイト

なまら久しぶりです

コメントありがとうございました。
私のほうは皮膚科を受診したらヘルペスではなく脂肪の固まり(ニキビとは違う吹き出物の一種)と診断されました
治療しなくても自然に小さくなるとの事で安堵しました。

ちゅんた君、うちの王子1号と同い年ですね。
王子1号は養護学校へ進学するので制服が無いのでなんちゃって制服(学ラン)を着せたいと思い既製品を探してしみたけど、彼の身体に合うサイズが無くて諦めました。

趣味の事ですが、そんなに好きな物が一緒なんて嬉しいです。
これからブログでも一杯好きなもの語っちゃいますからそのときは是非またコメントしてくださいね、待ってます。

あゆひさママさんへ

こちらこそなまらお久しぶりです(笑)

うっわぁ~ヘルペスじゃなくてよかったですねぇ~
でも、しばらくは違和感があるのではないでしょうか…
お大事にしてくださいね。

そうでしたね。同い年って以前聞いた記憶が…
学ランいいですよねぇ~
やっぱり学ランですよねぇ~
でも、サイズがなかったんですね…>残念

そうなんです。
本当に、好きなものが一緒で(笑)
今も「相棒」がこちらでは再放送をしているので
録画して見てました(笑)
最遊記も声優さんがもうもうもう!!って感じで。
関 俊彦さんの声、大好きなんですよねぇ~
ミルフィーユも、パイ生地大好きなんでたまりません~♪
食べにくいけど…(笑)
あれを綺麗に食べられる方がいたら、コツを教えて頂きたいわ。
スシ王子は、言うまでもなく~です(^^)

もちろん、またツボにストレートに入ったら
コメントさせてくださいね。









こんばんわ

そちらでは中学生は日常は制服着用ですか?
こっちは・・・制服はありますが年に数回しか着なくて普段はジャージで登下校・・・

制服はほとんど新品のまんま高校へ入学しますので
もちろん着回ししてます

学ランでないと結構高いですね?

めぐっぴさんへ

こちらは、普通に制服です。
運動系の部活をしている子は、たまにジャージですけど
ほとんど制服着用ですね。
なので、よけいにスラックス1本で大丈夫かな?とか
思っちゃうんですけど、同じサイズを2本買っても
小さくなったらそれで2本とも終わりですもんねぇ。
成長期の子供の服は本当に難しいです。
特に高額になると本当に大変です。

うちも下の子が控えているので
お下がりしたいですけど、ブレザー3年間毎日着てたら
多分ボロボロになりますよね…
下の子も、いつもお下がりじゃ可哀想だし。

学ランの方が安いのかなぁ~
値段は見なかったですわ。
義務教育なので、制服支給にしてほしいなぁ~…


Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

