08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 耳鼻科と金田一
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月25日 (土)
  • 23時55分17秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


耳鼻科と金田一

8月25日(土)

とっても身体のだるい日でした。

KUNを送り出してから
もう一眠りしようと思っていたら父から電話が…

先週行きそびれた耳鼻科に連れて行ってくれるって。
そりゃぁ~断る理由はありませんわね…

午前中の診察に間に合うように連れて行ってもらいました。

いつも薬だけ貰っているので
久しぶりの診察です。

結果…

やっぱりちゅんたんの方がまだひどいなぁ~…
鼻の奥は腫れてるし、痰も出るし…
薬変えてもらいました。

りょうたんの方は、今のままで継続のお薬です。

耳鼻科は、まだまだ通わないといけないようですね。
これから、また季節も変わるし…
そうなると、また症状がひどくなるんですよねぇ~







耳鼻科が終わって、そのまま実家へと行き
母とメイを連れて家に戻りました。

会うのは…
盆祭り以来ですねぇ~
お久しぶりです(笑)

メイは、夏バテもせずに元気印です。
でも、今日はよく吼えました。
何が気になっていたんでしょうねぇ~
外に向かって、懸命に吼えてましたよ。
かぁ~なり、うるさいです^^;
昼寝も出来ないわ…(笑)


さて、そんなメイちゃん
テーブルの上に気になるものを発見!!

メイの訴え



ちゅんたんが、おやつに食べている

煮干です。

これが欲しいの


ほっとくと、メイのおやつの煮干をパクパクと食べてしまうので
母が先日のお祭りの時に
ちゅんたん用って事で持ってきてくれたんです。

ちゅんたん、この煮干を大切に3本づつくらい食べてます(笑)

うちのこ、普通の甘いおやつも好きなんですけど
お魚のソーセージとか煮干やかつお節、ちくわや味のりを
おやつに食べてる事があります。

「かぁ~さぁ~ん 味のり食べていい~?」

って、よく聞かれますのよ(笑)

「甘いおやつのあとは、しょっぱいおやつだな」

と、言うのもよく聞きます(笑)

うちって…
いつの時代の家庭なんでしょうねぇ~^^;









今日は、ツタヤさんのお安い日。
KUNが仕事帰りに寄って借りてきてくれたもの。


金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件
堂本剛、ともさかりえ 他 (2002/01/23)
バップ

この商品の詳細を見る


金田一少年の事件簿 墓場島殺人事件 金田一少年の事件簿 墓場島殺人事件
堂本剛、ともさかりえ 他 (2002/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る



その他、金田一シリーズ3枚…
計5枚…

いやぁ~!!
今ね、ちょうどハマっていたのですよ。

久しぶりに光ちゃんのドラマを見てたらさぁ~
なんだか昔のも見たくなっちゃって…
どれ見ようかなぁ~って思って、いろいろとビデオを探してて
で、今見てるのは金田一…>光ちゃん関係じゃなくてごめん(笑)

銀狼にしようかと思ったんだけど
子供達からは、金田一の方がいいと言われ…

でもねぇ~
キンキちゃんが一生懸命にドラマに出てた頃って
ビデオでしょ~
画像がねぇ~CMがねぇ~
なので、KUNがこれを借りてきてくれて

「なんてタイムリーなのかしらぁ~」

と、思ったわけで…

銀狼ってDVDは出ていないのかしら…
ツタヤさんにも、次々とキンキちゃんのDVDを
入れてくれると嬉しい♪

この頃のつよちは好きだった…
今は…ごにょごにょ…



そして、今ものすっごい見たいのが
新・木曜の怪談でやってた光ちゃんのCyborgなわけで…
これ、録画してないのよ…
しかも、ずっと見てて最終回だけ見られなかった…
すっごい心残り!!
あのあと晃くんは、どうなったのかしら…
再放送は一度もしてくれないし、レンタルもない…
ふにゃん…


スポンサーサイト

晃君、懐かしいね。

ビデオの山探せば、何処かにあるはず。
探してみようかな?

我が家~車でいける範囲(片道30分以内)の所に
結構コアなレンタルビデオ店が多いので
今までも『ハルモニア』とか『俊平君』借りました。
一番感動したのは『天街』が全巻あった時かな。
でも『木曜日の怪談』はタキツバのほうは商品化されてるけど、王子様のほうは『マリオ』も『晃君』も出てないよね。
晃君、私は確か1話録画できなくて・・・。
でも最終回は撮ったはず、探してみまーす。

あゆひさママさん コメントありがとうございます。

うちの方は、キンキ系の物はあまりありません(T_T)
昔は、いっぱい並んでいたんだけどなぁ~…

かろうじてあるのが、「若葉~」と「金田一」と「銀狼」かなぁ~
でも、全部ビデオなんですよねぇ~
やっと「金田一」のDVDが入ったようですが…
調べてみたら「銀狼」ってDVDになっていないんですね。
何かの事件と重なっていた時らしく…v-406

ほとんどは、ビデオに録画してあるのですが、
「晃くん」はないんです。
もちろん「マリオ」も…
今思うと…悔しいですわぁ~~~!!

あゆひさママさんの所にある?ある?
良い知らせを待っておりまするぅ~(笑)

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

