06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 夏休み最後の日とていねプール
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月19日 (日)
  • 23時27分26秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


夏休み最後の日とていねプール

8月19日(日)

今日は、子ども会の2度目の草刈りの日でした。
みなさんは10時から来て頂く事になっているのですが、
それだとお昼には終わらないので
世話人と担当学年のお母さんが8時半から出て
先に草刈りを始めます。

昨日、一昨日と寒いくらいに涼しかったんですけど
今日は、また暑い日差しが戻って来ましたなぁ~

今回もご好意で、草刈りの機械をお借りできたので
10時にみんな集まってくれる頃には
ほとんど終了状態でした。

本当に助かります…>ありがとうHさん

それにしても…
6年生のお母さん達と話していたんですけど

「3年生のお父さんって、みんなすらっとして
若くて、イケメンが多いねぇ~」

って(笑)

結構、旦那様達がお手伝いしてくれて
それで早く終わったと言っても過言ではない

KUNも、もちろん手伝ってくれましたよ。
でも、彼は「おデブ」ですから(笑)
私にとって、一番のイケメンはKUNですからね

いや…
現実では…って話ね(笑)
やっぱり、光ちゃんやガクちゃんと比べると…ごにょごにょ…



草刈りが終わって
子供達の宿題がまだ終わっていないけど、
夏休み最後って言うことでていねプールに行きました。

じゃないと、本当に海もプールも行けない夏休みなっちゃう。
帰って来てから、子供達が地獄を見るけど(笑)

夏休みもプールも今日が最終日です。

この ていねプールは
大人の入場料は1000円かかるけど、
子供は、中学生まで無料だし、
敬老手帳を見せれば65歳以上も無料です。

なので、いつも駐車場の500円と合わせて
全部で2500円ですね。

草刈り終わってから行ったので
午後からでしたが、天気もよくなかなかのぷーる日和です。

滑り台や流れるプール、波の出るプールなど
子供心鷲掴みですよ(笑)

プール

プール2

プール3




さて…

ここで困った事がひとつ…

浮き輪に空気を吹き込めないりょうたんがいました…^^;

出かける前からKUNが

「浮き輪には、自分で空気入れとけよ」

と、言っていたのですが…
ちゅんたんのには、去年入れたままで
ほとんど抜けていなかったんですけど、
りょうんのは、ぺったんこで…^^;

しかも、空気を入れるコツが掴めていない…
いくら教えても出来ない…

KUNは、

「それが膨らむまではプールに入れると思うなっ!
誰も手伝わないぞ!」

と…^^;

プールで遊ぶ、ちゅんたんを横目で見ながら
頑張るりょうたん…

空気を入れられないりょうたん


なかなか膨らまない…

どのくらい時間が経ったかなぁ~
KUNが

「どうして入れられないのよ??
こうやるんだ!!」

って言いながら少し空気を入れました。

実は、KUNには内緒なんですが…
(ってここに書いたらバレるって…^^;)
私もちょこっとやってみたんですね。
大人でも難しいのは確かです。

「入れにくいでしょ?」

って聞くと

「確かにな…」

と、結局全部入れてくれました(笑)
なんだかんだと言っても優しいのぉ~(*^_^*)

りょうたんをプールに行かせてからKUNに

「ありがとね

って言いましたよ(^^)


さぁ~これで思う存分遊べるようになったりょうたん。
よかったねぇ~




プールや海に行った時の私の定位置はこれです。

私の定位置


私は、水には入りません。
水着着るのやだぁ~ってのもあるけど、
日に焼けるのが恐いです。

ちょっと腕を出しているだけでも
太陽に当たると痒くなるのに、
体中、太陽湿疹が出たらやだもん。

なので、私はいつもパラソルの下で荷物番です。
KUNもそれは分かっているので
いつもちゃんと準備してくれます(笑)


家にいると暑いんだけど
体が濡れるとやっぱりちょっと寒い…

足元があったかいので日向ぼっこです。

ひなたぼっこのりょうたん



ちゅんたんとりょうたん
仲良く遊んでいたけれど…

なかよく遊んでいたけれど



いつの間にか浮き輪の取り合いです。

って言うか…

ちゅんたんは自分のあるでしょ~が…
でも、とっても気持ちよさそう~

浮き輪の取り合い?


閉園時間のぎりぎりまでいましたわ。

バイトで監視員をしてる男の達は
日に焼けて真っ黒になっていました。
今年は、特に北海道らしからぬ暑さだったから
大変だったでしょうね。
ご苦労さまでした。



もうね…

これだけで本当はクタクタですよ^^;
朝から草刈りをし、プールに行って…

けれど…

やっぱりやるのね…

お庭焼肉…


なんだか寂しそうにお肉焼いてますけど
別にひとりぼっちじゃないですからね(笑)
ちゃんと、みんなお外で食べましたよ。

夜はやっぱり焼肉


ただ、子供達はこれから残った宿題です。

プールから帰って来て
早速、自分の部屋に入りやってました…よね??
やってたよね?
なんだか楽しそうな笑い声とかケンカする声が聞こえてたけど…
ちゃんと、宿題やってるよね??

りょうたんは、ほとんど終わっていますが
ちゅんたんがねぇ~…
びっくりするほど残していやがった…(-_-;)

今日は、寝られませんなぁ~…


それでも、一緒にお肉食べよ(^^)

久しぶりにシャボン玉をする子供達。

シャボン玉をする子供達


夏休み、最後の日…
楽しかったかな…

明日から、いよいよ学校です。

子供達よりも…
私が起きられるだろうか…^^;

今日は、もうオーバーワークです…

ぐったり…




スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

