10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 気温34度と盆祭り2日目
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月12日 (日)
  • 22時48分10秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


気温34度と盆祭り2日目

8月12日(日)

本日の気温…

34度超え…

どうした北海道…


朝から、あまりの暑さに昨日の予定通り
お昼のステージは自由参加なのでやめました。

とてもじゃないけど陽射しの中にはいたくない…^^;
だって、何もしなくても…
座ってるだけで、汗が流れ落ちるって…なに??

トイレに行ったら

「汗で、ぱんちゅがあがらなぁ~~~~い!!」

って、叫んでいる私ってなに?(笑)


まずは、お肉の買出しにスーパーへ。
そこに入ってびっくり!!
汗が、一気にひいていく…
しかも、ベタベタしてた体がさらっさらになるのねぇ~
クーラーの威力って偉大だわぁ~

けど、私はクーラーが苦手。
頭痛くなるもん。
短時間ならいいけど、長い事いられないのね。
しかも、店を出た時のギャップがすごいし…
特に今日は…

こんな、暑い中お庭で焼肉か…
って思っていたら…

KUNが、ブルーシート(緑だけど…)で屋根を作ってくれました。
タープのようですなぁ~

今日は、さすがにパラソルじゃ防ぎきれないか>陽射し

まずは焼肉


それにしても暑い…
なんで蒸すの??
北海道らしいカラッとした気候になりなさいよっ!!
暑いので、言葉も乱暴になります(笑)

今日は屋根付き 34度です


お肉は、美味しかったわよ。
暑いから、逆に頑張って食べなくちゃ!!
って、思って太ったわよ。

それにしても…
暑さって…
体力使うなぁ~…


メイも、味の付いてないお肉をもらいます。
来たばかりの時は、食が細くてあまり食べなかったのに
最近は、ちょっと太っちゃったメイ。
キミもダイエットしないとね。

メイもお肉貰います



スーパーで、ビールを冷やす為にもらった氷。
あまったので昨日のスイカを冷やしておきましょう。

とてもじゃないけど、一玉は冷蔵庫に入りませんわ^^;
今夜、みんなで食べようね。

夜までスイカを冷やしましょう


今日の夕方の集合は、
昨日よりも1時間早い5時15分です。

それまで、焼肉をして
家でちょっとみんなで仮眠。

本当にね、くったくたなのよ。

会場では、短冊に願い事を書くちゅんたん。
何を書いたのだろう?
知りたいけど…
教えてくれないだろうなぁ~(笑)

短冊に願い事を~



昨日よりは、ちょっと子供が少なかったけど
それでも始まった盆踊り。
今日もやぐらの上で頑張るちゅんたん。

子供盆踊りはじまりぃ~



寂しげに踊りの輪に加わるりょうたん。

寂しく踊るりょうたん


実はね、KUNにお金を没収されたんです。
私達と父と母から少しづつお金を貰っていた子供達ですが…

りょうたんが、何度ダメって言っても

「クジやっていい?」

って聞いてくるのでキレました^^;

お金を没収されて

「踊って来い!!」

と、KUNに輪の中へ放りこまれたのです。

お祭りって楽しいけど…
子供へのお金の使わせ方って難しいよね…

食べるか飲むか…
遊ぶかしかないもん。

お祭りって言うのは
お金を使いに行くところ…って感じですもんね。


でもね…

ここでKUNと私は大切な事に気がついてしまったのです。

それはね…

りょうたんをほったらかしすぎたって事…

今回のお祭りは、頑張って練習したちゅんたんがメイン。
なので、全てちゅんたんを中心に考えていたんですね。
りょうたんは、ひとりで会場をまわってて…
それじゃぁ~お金を使って遊ぶしかないもんね…

でも…それじゃダメなのに…

りょうたんと一緒に金魚すくいをしてあげればよかった…
りょうたんと一緒に、会場を回ってあげればよかった…

お祭りは、もうすぐ終わろうとしています。

もう、ちゅんたんはいいや。
写真もたくさん写したし、頑張ってる姿も見た。
りょうたんのフォローに回らなくちゃ…

手を繋いで、会場の中を見て回りました。

金魚すくいは、もう終わっちゃったね…

じゃぁ~って事で

チョコバナナ(笑)

チョコバナナを食すりょうたん


食べてみたいけど、食べられるかどうか分からないって…
だから、食べられなかったら父さんが食べてくれるよ。

と、言って買ってあげました(私はバナナ嫌い^^;)

子供のためのお祭り…
それを考えてた私が、一番大切な我が子の事を忘れていました…

りょうたんは、寂しかったんだよね。
本当に申し訳ない…
父さんも母さんも反省してます…


盆踊りが終わってから
みんなで…と言っても子供達とKUNだけど
型抜きに挑戦です!!

型抜きをする子供達


これって、なかなか難しいのねぇ~
やった事ないから分からないけど
りょうたんは、ことごとく割ってました。
ちゅんたんでさえ、無理…
あともう少し!!ってところで、よその子に
テーブルを動かされて失敗したKUN(笑)

りょうたんも最後には楽しい気持ちになれたかな…



夜になっても暑いのは変わらず…

家に戻ってみんなでスイカを食べます。
でも、この頃には、私かなり壊れてきてます(笑)
暑さと疲労でくたくたのへろへろです^^;

スイカの切り方も…
なんじゃこりゃぁ~~~~!!

スイカ半分切り



ちゅんたんが昨日から言ってた食べ方。

「大きいまま食べたい」

と。

いいでしょう!!
あなたのスイカです。
お好みで切りますよ。

子供達の憧れ



普通は、こんな食べ方出来ません(笑)

さらに小さく小さく切りますよ。
一玉あるからこそ出来るし、
頂き物って言うことで出来る(笑)

なまら甘いスイカ


子供達よ、満足かぁ~~~(笑)

とっても甘くて美味しいスイカでした。


本当に疲れました…
長い2日間だったなぁ~…

明日は、また眼科へ行かなくては…
この話は、また今度書きますわね。

今日のところはこの辺で…(笑)




スポンサーサイト

お疲れ様でした

12日、私も王様の叔父さん(昨年亡くなったので新盆でした)の家でしたよ。
ここの叔母さんが、私が岩手の言葉分からないと思ってるからイヤミがキツイの。
今年は、王様の義母に会っていきなり
『おめぇ、太ったっちゃ?』って先制パンチかまされたので、なおさら叔母さんには近づきたくなくて。
だって最近、岩手の言葉通訳なしで理解出来ちゃうんだもん、悲しいけど20年近く付き合えばこれが現実だよね。

で、今回は暑いのもあって、リビングに避難。
直接顔合わせず、退散成功。
次回もこの手が通用するとは思わないけどね。
子供達も私がピリピリしてるの分かるから、王様の家では大人しいいい子だし。

毎回、あの行事さえなければ、まぁまぁ、無言の圧力は
あるにせよなんとかやり過ごせるんですけどね。

とにかく、叔母さんだけは好きになれないわ。

あゆひさママさん コメントありがとうございます。

本当に、ご苦労さまでしたv-436

いきなり「太った?」は…ねぇ~^^;
お義母さま天然ですか?
悪気はないんでしょうけどね…^^;

好きになれない人…
最近、私も出来ました^^;
悪気がないのは分かっているんだけど…
どうも鼻に付くって言うか…
前は、そうでもなかったんだけど…
苦手になった方はいますねぇ~

私も今回は、お盆から外れて行ったのでよかったんですが、
いつもならお盆やお正月に美瑛に帰省すると
KUNママの実家に行くんですね。
ものすごい人数の親戚が集まります。
私は、核家族で育ち、親戚付き合いもあまりありませんでしたから、これはねぇ~正直苦痛ですよ^^;

しかも旦那は、いとこの中で数少ない男子で、あとはみんな女性。
それがみんな血が繋がっているんですからねぇ~
みんないい人達だし、気を使ってくれるのは分かるんですが…
元来人見知りの私…
とてもとけこめましぇ~ん(T_T)
旦那は、あっちで(どっち?)男性陣とお酒飲んで上機嫌だし(笑)

私は、子供達の相手をしながら、ただ時間が過ぎて「帰るよ」って言ってくれるのを待つばかりです…(-_-;)

そんな時、嫁って辛いわ…って思いますよね(笑)

あとは、お正月ですかね…
のんびり寝正月をしたいですけど…
無理でしょうね^^;



Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

