11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 眼科治療とポケモンスタンプラリー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月07日 (火)
  • 22時18分45秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


眼科治療とポケモンスタンプラリー

8月7日(火)

暑いです…
蒸し暑くてかなり機嫌が悪いです(笑)

こんなに北海道ぢゃぁないっ!!




そんな中…

念願のシソジュースを作ってみました。

シソジュース


美瑛に帰った時に、赤シソがたくさんあったので
KUNパパから頂いてきました。
帰って来てから早速作ってみたんですが、
これって簡単ですね。
梅シロップのように何日も待たなくてもいいもん。

赤シソを綺麗に洗って、
葉の色が出るまで茹でて、
葉を取り出して、砂糖と酢を加えてちょっと煮詰めるだけ。
あとは、冷めたら保存瓶に入れる。

これだけなんですよ。
すっごい簡単でしょ?

綺麗な色です


色もとっても綺麗だし。

ただ…味は…
好みが出ますよねぇ~
香りは、梅干の香り(笑)
味は…ゆかりのふりかけの味(笑)

私的には嫌じゃないけど、子供達はダメ。
りょうたんは、なんとか

「癖になる味だ…」

と少し飲んでくれましたが
やっぱり

「梅ちゃんの方がいい」

と…^^;

多分、来年は作らないかな~








今日は、子供達の病院めぐりをしてきました。
アレルギーの皮膚炎が悪化したちゅんたん…
こいつをまず、皮膚科に連れて行かなくては…

またまた父に車を出してもらいました>ありがとう…

先日、美瑛に帰った時、
夜中になんだか

ぼりぼり…

って、音がするんです。

見ると、ちゅんたんが血が出るまで
掻きむしっていました。

ちょっとひどくなってるかなぁ~とは
思っていたんですが…
ここまでひどいとは…
服に血がついてましたもん。

皮膚科で塗り薬をもらい
本当は、飲み薬もあった方がいいけど…って言われましたが
耳鼻科の薬を飲んでいます。って言うと
アレルギーの薬を飲んでも、まだこんなに痒いんだねぇ~
と先生…

とりあえずは、耳鼻科で出してくれてるお薬は
皮膚にもいいらしいので飲み続ける事に…

そのあとは、先日行った眼科に再び行ってきました。

今日は、しっかりと瞳孔を開いての検査です。

結果は…

二人とも仮性近視と言うことです。
なので、治療をする事になったんですが、

ワック

と言う機械をご存知でしょうか?

5分間覗く事で、目の筋肉のコリをほぐしてくれる…
と、言うものらしいです。
それを7日間続けてみようと…

今日は、瞳孔が開いているので出来なかったのですが
明日から7日間、通わないといけないのです。
夏休み中でよかった…って感じですね。

これで、ちょっとでも視力が回復してくれるのを願います。

ふたりとも、瞳孔を開かれているので、
外歩きも眩しくて大変です。

でも!!
そんな中、父に連れて行ってもらいましたよっ!!

セブンイレブン

これの為にっ!!

ポケモンスタンプラリー


ポケモンのスタンプラリーです。

去年は、気がついた時は最終日で
どうする事も出来なかったのですが、
今年は、ぺもぷろのひろのさんのブログで
始まりますよぉ~の記事を見て早速用紙をゲットです。

これは、まず4店舗をまわって
種類の違うスタンプを集めるとシールがもらえる。

で、さらに4店舗、合計8店舗の8種類のスタンプを
集めるとポスターがもらえる。

で、これまたさらに応募して景品もあたる。

簡単に説明するとこんな感じかな。


で、今日は4種類はクリアして
めでたくシールをゲットです。

シールはゲットだぜぇ


あと2種類のスタンプでポスターもゲットです。

あとふたつでポスターゲット


よかったねぇ~
去年は、スタンプひとつだったもんねぇ~
気がつくのが遅かったんだよねぇ~^^;






KUNが先日美瑛からスクリーンを持って帰ってきました。
何するのかなぁ~
うちには、そんなもの写す機械はないのになぁ~

って思っていたら…
どこからか借りてきましたよ^^;

2~3年前にも借りてきたことがあった
その時は、白い壁に映して映画とか見ていたんですが
今回は、ちゃんとスクリーンがある。

KUNの今の楽しみは、大きな画面で
映画を見る事なんですね。

で、何を見る??

って事で、子供達も見られるように

「パイレーツオブカリビアン」

を、最初に見たんですよ。

で、その後にKUNが私の大切なキンキやガクちゃんが
収められている宝箱から
ガクちゃんのDVDを持ってきました。

いっつもそうなんです。
ガクちゃんのは音がいいらしくて…

そして大画面でこれ…

ガクちゃんライブ


あれ?
あまり大きさが分からないなぁ~…


ちなみに、2003年のツアー「上弦の月」です。

Gackt Live Tour 上弦の月 最終章 完全版 Gackt Live Tour 上弦の月 最終章 完全版
Gackt (2003/09/18)
日本クラウン

この商品の詳細を見る



それにしても…

ん~…
KUNの考えはわかっていますよぉ~

「ほらぁ~ガクちゃん大きいねぇ~
こんなに大きな画面で見るといいねぇ~
欲しくなってきたでしょぉ~」

みたいな…^^;

暗示にかけようとしてるなっ(笑)

でも、ダメです。
買えませんよ。
ホームシアターよりも先にパソコンがやられそうですからね。






スポンサーサイト

私、大好きですよ!シソジュース。
知り合いの方がよく作って、分けてくれるんですが、
いつもそれを待ってるくらいです。
(え?自分で作れって?)

スタンプラリーのシールゲットしましたか?
うちもシールはゲットしましたが、ポスターはまだなんです。
しかし、この時期になるとセブンイレブンを見かけるたびに寄るから、親は大変ですよね。
ほんとーに何も買う物がないときは、子どもだけ行かせたりして・・・!

応援ポチッ☆

なつかしい!

シソジュース、子どもの頃、よく母が作ってくれてました。
結構、簡単に作れちゃうんですねぇ・・・。
味の好み・・・分かる気がします。我が家も作ったら
私一人で、飲まないといけない感じです(苦笑)

そうそう、先日、そちらで拝見した「しょうがジャム」を
作りました^^
冷水に解いて飲んだりしてますし、お料理に使えるのが
いいですね^^

かぁかぁさん コメントありがとうございます。

あれま…
結構ポピュラーな飲み物なんでしょうかねぇ~>シソジュース
私は、今年初めて作ってみたんですけど、
多分来年は作らないだろうなぁ~
一人で飲むには量が…多すぎる…
差し上げられるものなら、かぁかぁさんに貰って頂きたいっ(笑)
やっぱり、かぁかぁさんとはご近所だったらすっごくよかったのにねぇ~

シールゲットして、今日はポスターもゲットしました。
あとは、応募券を投入してくるだけです。
今回は、何も買わずにほとんどスタンプを押しに行っただけでした。
でも、店によって店員さんの態度の違いに苦笑しましたが…
子供に「頑張って集めてね」って声をかけてくれる店もあれば、
おもむろに迷惑そうにする所も…
まぁ~確かに、何も買わないのに店内に入るんですもんね^^;

わおっ!!
応援ポチッですかぁ~
なまら嬉しい♪
心から、どうもありがとうございます(*^_^*)

のんさん コメントありがとうございます。

のんさんは、お母さんが作ってくださったんですか。
やっぱりポピュラーなんですかねぇ~
じゃぁ~これは、お母さんの味ですね(^^)

作るのは、本当に簡単でしたよ。
赤シソさえあれば、すぐにでも出来ますもん。

私は、梅干とかゆかりのふりかけは好きなので抵抗はないですけど
子供達はダメですねぇ~
そうそう、一人で飲むとなったら結構厳しいですよ^^;

しょうがジャム、美味しいですよねぇ~
私は、お湯割りですね。
あとは、そのままスプーンで掬ってぺろぉ~んって舐めちゃう(笑)
辛いけど、元気になれる味ですわね。
お料理も、先日しょうが焼きを作ったんですけど
とっても簡単に出来ました。
あれは万能ジャムですわ。





お久しぶりでござんす!

シソジュース。
そんなに簡単に作れるんだねー
へーへーへーーーー(一人で納得)

ポケモンとなー?
こっちのコンビニにもあったよ。
娘がぽっちゃまFANでして、
ポケモンの話には結構着いていけるよーーv-426

娘からの質問です。
「だーくらいって目は1個しかないの?」

素朴な疑問だそうです(笑)

シソジュース、おいしそう~!
うちの主人、シソ大好きなので喜びそうです^^
簡単に作れるんですね。
作ってみようかな♪

お子さん、痒いのつらいですね・・・。
痒いのって大人でもきついですから。
早くよくなりますように!
心からお祈りしています!

ただいま

無事に岩手から帰ってきたよ。

『シソジュース』綺麗な色ですね。
岩手では超がつくほど自然食(無農薬自家製野菜中心)
食べて、体重が5キロ減って帰ってきました。

この体重をキープしつつまだまだダイエット頑張ります。

今年は寝室に自腹で扇風機買ったので、王様のいない夜も
食事後は、そこで、のんびりしてました。
翌日わりと早く王様自体も帰ってきてくれたしね。

とりあえず、この夏の予定は終了したし
あと2週間の夏休みが無事に終る事祈るばかりですわ。
だって9月になってからが私の夏休みですから。

りっこさんへ

りっこさん、お返事遅くなってごめんなさい。

お久しぶりでござんす(笑)

シソジュースは、あまりの簡単さにびっくりしましたよ。
簡単すぎて、茹でる時間をちょっと長くしてみたりして
わざと手間をかけてみました(笑)

だーくらいのもうひとつの目は、頭の毛の中にあるそうです>息子談(笑)

ポッチャマ、かわゆいよねぇ~(*^_^*)
ポケモンでかわゆいっ!!って思うのは、
やっぱり目がいいっ!!
つぶらな瞳がたまりませぬ(笑)

みこさんへ

みこさん、お返事遅くなってごめんなさい。

シソジュース、美味しいです。
最近、味に慣れてきたせいか美味しいと感じるようになりました(笑)
赤シソがいっぱいあるのなら、是非一度ご賞味ください。
あっっ!!
味は、ゆかりの味ですからね(笑)

息子へご心配いただきありがとうございます。
相変わらず、痒いのは治りません。
アレルギーと今は、汗疹も出てます…^^;
ちゃんと薬を塗ればいいのに、塗らない…
言っても言っても塗らない…
「だって、かあさんが塗ってくれないんだもん」って言いやがるんですよね^^;
塗ってあげようとすると
「こしょいからやだっ」って逃げる…
もう知らんぞっ!!って気分です(笑)

本当に痒いのは辛いのにねぇ~

優しいお言葉、本当にありがとうございます(^^)

あゆひさママさんへ

あゆひさママさん、コメント遅くなってごめんなさい。

おっかえりなさぁ~~~~い!!
本当に、本当にお疲れ様にご苦労さまでしたっ!!

えぇ~~~!!
5キロも減ったんですかぁ~
いいな、いいな…
最近、ご飯が美味しくてかなり太っちゃいました。
今、焦ってなんとかしようとしてるんですけどぉ~…>なかなか…

夏休み、あと2週間もあるんですねぇ~
うちは、昨日から学校が始まりました。
ようやく、いつもの自分の時間が出来ます。
子供達がいるのは嬉しいけど
やっぱり、普段の生活とは変わっちゃうのでちょっとストレスになりますね^^;

あと2週間…
あゆひさママさんもファイトですv-91


Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

