08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 美瑛に里帰り
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月05日 (日)
  • 23時57分16秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


美瑛に里帰り

8月4日(土)

台風が北海道に接近すると言われ
今日明日に予定されていた町内のお祭りは延期。
来週の予定だったKUNの実家である美瑛行きと入れ替えました。

でも、天気は最悪ですねぇ~
朝から雨が降ってます。
しかも、私の体調もイマイチでした。
ずっと頭が痛かったんですよね。
薬を飲んでも治らなくて…
行きの車の中、半分はぐったりとしてました。


そんな中…

美瑛に行くには、
旭川を通るルートと富良野を通るルートがあります。
どちらかと言うと、富良野周りの山道を抜けた方が近いので
夏場は必ず、三笠を抜けて山道に入ります。
それがまたくねくねで頭痛には辛いのよぉ~(T_T)

ふと見ると…
雲がすごく下まで降りてきていました。
山道を登るとどんどん雲の中を走るような感覚に…

昔小さい時、
割り箸に雲を絡めて綿菓子のようにして食べてみたいって
思った事ないですか?
雲の中走るよって子供達に言ったら
そのままの言葉をりょうたんから聞きました(笑)
やっぱり永遠に子供の夢なのかしらね(^^)

雲がすぐ近くに




山を降りると富良野です。
中富良野にあるスキー場に咲いている
色とりどりの花。
ラベンダーは、もうシーズンが終わりかけなので
紫はあまりなかったですね。

上の黄色い部分には

「なかふらの」

と花文字で書かれています。

中富良野スキー場



中富良野のスキー場からちょっと走ると
ご存知のファーム富田さんがあります。
ここには、ちょっとだけラベンダーの
紫色が残ってました。

雨の中だと言うのに
とってもいい香りが充満してましたよ。
アロマセラピーですねぇ~

ファーム富田



富良野から30分ほど走ると美瑛に着きます。
KUNの実家はでかいのです。
今、普通に使ってる状態で6LDKですからね。
仕切りを入れたら、7Lとか8Lとか??
でかすぎるって…

ずっと札幌で育ってきた私には
この広大な敷地にびっくりです。

で、行くと大抵はお寿司かお庭焼肉ですが、
今日は、雨の為おうちでお寿司です。
ん~ご馳走だ…

ご馳走です。



みんなでカラオケしてます。
でも、その頃から私に異常が…

宴たけなわ



お腹が痛くてげりぴぃになったんですよ。
しかも、すっごく胸が苦しいって言うか胃が苦しいって言うか…
薬は飲んだのですが、辛くて辛くて…

その時にKUNが

「どした?頭痛いのか?」

って言ってくれて…

「お腹が痛い…」

って言うと

「横になるといいぞ」

って…

KUNママも

「お布団敷いてあるから横になりなさい」

って言ってくれたので、お言葉に甘えました。

辛くて辛くて、本当にすぐにでも横になりたかったのです。
KUNに感謝です…

2階で横になってしばらくするとKUNが来てくれて

「もう、このまま寝たほうがいいな。
じぃちゃんたちには言っておくから」

って…

「ごめんね…」

って言うと

「いいよ。その代わり早く寝て明日は元気になること

って…

ありがとう…KUNに感謝です…

そのあとは、子供達も入れ替わり立ち代り
しまいには、お風呂から上がって
私の横でDSをやり出す始末…^^;
私は、寝るに寝られず…
それでも、そばにいてくれるだけでも嬉しかったけど。






次の日…(5日(日))


朝方、ふと気がつくと…

ちゅんたんが起きてる…
時間は5時過ぎ…

「どうしたの?」

って聞くと

「トイレに行ってる間に、ボクの寝る場所がなくなった」

と…

KUNが斜めに寝てました^^;
でもね、元を正せば…
初めにKUNの寝る場所を取ってたのはちゅんたん…
本当に寝相悪いです。
ガラス障子があるんだけど、
それがなかったらどこまで転がって行っただろう…
って、くらいに転がってた…(笑)
お腹は出して寝てるし…

仕方なく私も起きたけど…

夜の間、私は何度も布団掛け直したり
場所を移動させたりしてました。
ちゅんたんも眠いかもしれないけど私も眠いのよ^^;

なんとか、今日は大丈夫そうだったのでよかったです。
昨日は、ごめんなさい…とKUNパパとママに謝って
一日のスタートです。

でも、KUNパパは今日、お昼までお出かけなのです。
実は…ドラマのエキストラに出るのです。

フジテレビの「牛に願いを」と言うドラマです。

美瑛役場での会議の収録だったそうです。
北海道では「蛍」として有名な中嶋朋子さんが来てました。
KUNママと子供達が買い物に行った時に
ちょっと見てきたそうですが、
蛍ちゃん、とっても細くて綺麗だったそうですよ。

正直このドラマは見てないのですが…^^;
28日にオンエアとの事なので見てみようと思います。
さて…
どれだけ写っているでしょうねぇ~(笑)


お昼になってKUNパパが帰ってきました。
ご飯を食べてから子供達の楽しみにしてるあれを…

あれ…と言うのは庭にあります。

ここは家もでかいけど庭もでかい…
あと2軒くらい軽く家が建ちそうな敷地です…^^;

さて…
この庭を進んで行くと…

広い庭の中に



この影にあれがある…


何かがある



そのあれとは…


露天風呂



もう分かりましたよね。





露天風呂です。


大したもんです



KUNパパの手作りなんですよ。
子供達も来るたびに、このお風呂に入るのを
楽しみにしているんです。


入りたいけど…
ちょっと熱いんですねぇ~
水を入れましょう。

湯加減は…



普段、家のお風呂では

「お湯をこぼさないで入りなさぁ~~~い

と、言われている子供達。

溢れてもいいよ…との言葉に
嬉しそうに入ってました。

って、本当にすっごい溢れてますけどぉ^^;

お湯溢れていいのぉ~?



「かあさんも入ろうよ」

と、言われても…そりゃぁ~無理だわな(笑)

最高です



気持ちよさげに入ってる子供達を置いて
私は、庭探検に…

本当に探検と言えるくらいの庭です。
パパはいろんな野菜を作っています。

枝豆にニンジン、大根、キュウリ、トマト、ナスにピーマン…
本当にたくさんの野菜たち。

庭探検




そんな中で、実に私の興味を引くものを発見…
これは…

いいもの発見



おおぅ!!
ラスベリーではないですかぁ~!!

ラズベリー


好きなだけ持ってけ…と言われたけど…
とっても時間がかかりそうだったので…やめました(笑)
一粒味見したけど、甘酸っぱくて美味しかったぁ~
ただ…
種が邪魔なのよねぇ~…


そんなこんなで子供達を見ると…

お風呂から上がってました。
大事なところは隠しましょうねぇ~(笑)

いいお湯でした


このあとは、お寺に行ってお参りして、
パパとママとは、ここでお別れしました。
本当にお世話になりました。
また札幌にも来てくださいねぇ~~~



さて…

ここからは、美瑛の風景をちょっとお楽しみくださいね。

昨日の天気とはうって変わって
とにかく空と雲が綺麗な日でした。

美瑛の風景




この雲なんて最高に綺麗だと思いませんか?

綺麗な雲




黄色く見える部分は全部ヒマワリなんですよ。
このヒマワリ、花が咲いた状態で
土に混ぜられて肥料になるそうです。

ヒマワリ




前田真三さんの写真でお馴染みの
塔のある風景ですね。

塔のある風景




牧草のロールです。
私達は、ずっと「コロン」と呼んでますけどね。
なんとなく、お菓子のコロンに似てませんか??
ちょっと写真が暗いのは、大きな雲が空にあるから…
奥の方は明るいでしょ?
こうゆうコントラストっていいよねぇ~

牧草のコロン




美瑛に来たら行きたいのはここですよねぇ~

四季彩の丘




見事に色とりどりの花が咲いていました。

見事です




もう、見事!!としか言いようがありませんよね。

色とりどりの花




牧草ロールで作られた「ロールちゃん」です。

ロールちゃん




久しぶりにゆっくりと美瑛を見て回りました。
それだけ、今日の天気は気持ちがよかったんですね。

子供達は、車の中で早々に寝ちゃいました。
私は、KUNの話相手をしてました。
なにしろ、KUNも昨夜は3時過ぎに寝てますから…^^;
お友達を呼んで、酒盛りをしたそうです。
居眠り運転されちゃ大変ですからね(笑)

本当に綺麗な夕焼けも見られて
今日は、本当にいい日でしたね。

お疲れ様でした


お疲れさまでした…




って、本当はここで終わりなんですけどね…

家に着いたのは7時過ぎ。
KUNは、それから一人でお庭焼肉です^^;
私と子供達は、疲れたのと今度は、子供達が
お腹痛いって言い出して…
お肉は、無理そうなので…
ごめんよKUN…(笑)

私は、お皿を出してちょっとお肉を貰いました(^^)

しっかし…

久しぶりの遠出はやっぱり疲れたなぁ~…

KUNに宣言します。

「明日のお弁当は、

サボりまぁ~~~す!!」


おつかれっしたっ!!





スポンサーサイト

お疲れ様です

さすが北海道って風景ですね。

大自然がすぐ側に広がってるのっていいな。
我が家も水曜日の深夜に岩手に向けて出発します。
確かに王様の実家の周りは自然が残ってますが・・・。
長期滞在でなければいいところなんですけどね。

子供の頃両親の実家が電車で1時間足らずの場所で
『もっと遠くに泊まりに行きたい』って駄々こねたんですが、いざ自分が帰省する立場になると
近い方がいいに決まってる思いますわ。

お腹の方はもう大丈夫ですか?
寝冷えなど体調崩されませんように。

あゆひさママさん コメントありがとうございます。

おかえりなさぁ~い!!
ブログ復活ですね(^^)
これからも、よろしくお願い致します。

1週間(もしかしたらそれ以上??)の滞在なんですね。
そりゃぁ~長いですよ。
しかも、その間の一日に王様がいない…
大変ですよね。
せめて…その滞在の中で、少しでも何か楽しい事があるといいですね。

美瑛まで3時間くらいなんですけど、それでも遠いです…
ずっと車に乗ってると最近は肩こりが…^^;

腹痛は…もうちょっとです。
なんでお腹が痛かったのか分からなくて…
暑くても、冷たいものってあまり飲まないのに…
冷えたとは考えにくいんですけどねぇ~
生理中で、ちょっと体調もよくなかったかもしれません。
ご心配いただきありがとうございました。

あゆひさママさんも、体調を整えて万全の体制で挑んでくださいね。
旦那さまのおやすみが長いってのも…
時には考え物ですよね…^^;




お疲れ様です~

うわ~とか、ひょ~とか、きれ~とか、奇声?を発しながら拝見してました(笑)
すごく内容が濃いですね~!!

景色がホントきれいです。
ファーム冨田さんは家族旅行で行ったことがあります~。
ラベンダーアイス?ソフトクリーム?を食べてきたような記憶が・・・。
いまだにそのときに買ってきたボプリが洋服ダンスに入ってます。
ちなみに行ったのが高校に入ってすぐあたり。
う~ん、7年前くらい??
まだ良い香りがするのですごいです。

だんな様のお気遣い、さすがですね!
ちゃんと気付いてくれるあたりが素敵です。
義母サマ義父サマも、いやみを言うわけでもなく、本当に素敵なご家族ですね☆

露天風呂、気持ちよさそう!
うらやましいです!

すごくいい景色ですね~。
「北海道」って感じがして、とっても素敵です♪
北の国からの「らら~ららららら~ら~♪」が、
聞こえて来そうで~す!!
やはり、一度は行ってみたい北海道!




あやめさん コメントありがとうございます。

綺麗でしょ(^^)
北海道は、本当に今が一番綺麗な時ですね。
冬になると…
これが全部真っ白になってしまって何も見えなくなりますもん。

ポプリ。
特にラベンダーは、とっても長持ちしますよね。
私も今から15年くらい前に初めて行った時に買ったのが
実家のタンスの中にまだあります(笑)
ラベンダーソフトは…友人が食べた事があります。
私は、どうも苦手かも^^;
ソフトクリームはバニラが好き♪

今回は、旦那にとっても助けられました。
基本的に優しい人って言うか、私には甘い人なので(ノロケ??)
常に気にかけてくれます。
なので、私は我が侭に育ってますが…(笑)

パパ、ママも本当に良い人たちで
結婚して今まで嫌味って言うのは言われた事ありません…と思う(笑)
美瑛の風景そのままのおおらかなのんびりした人達です。
私は、恵まれていますよね。

露天風呂は、うちの子供達もお気に入りですが、
他にも親戚でも大好きで、来たら必ず入る方がいらっしゃるようです。
って、言うか…
毎日お風呂沸かしてるし…(笑)
パパは、朝起きたらいつもお風呂沸かしてる。
その時間、朝の4時とか5時とか(笑)
本当に好きなんでしょうねぇ~




かぁかぁさん コメントありがとうございます。

いい景色でしょ?
北海道!!でしょ?
今が一番いいんですよねぇ~
冬には冬で、また北海道!!って景色になりますが
ドライブしてて楽しいのは、やっぱり今ですね。
冬は、どこを見ても白いから…つまんないもん^^;
来るなら今ですよっ(笑)
クリスピークリームドーナツと共に…(笑)

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛サーチ/今日は大丈夫/「今日は大丈夫」:最新情報

「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「今日は大丈夫」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「今日は大丈夫」:最新情報 「今日は大丈夫」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 ...

富良野サーチ/今日は大丈夫/「今日は大丈夫」:最新情報

「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「今日は大丈夫」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「今日は大丈夫」:最新情報 「今日は大丈夫」関連商品を探す アマゾン 楽天...

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

