06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 子供のためって言うけれど…
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月31日 (火)
  • 19時47分10秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


子供のためって言うけれど…

7月31日(火)

今日は最初から文字が小さいです…

今朝は…気分悪いです…

体調がどうのって言うわけではなくて…

まぁ~それも、ちょっとあります(生理の為)

でも、それ以外に…

昨日書いた、机上の空論…
それに関係することなんですが…
28日に集計を出せ…と言うのは
もう、過ぎた事なので昨日のうちに気持ちを収めたんですが…
今朝の体操に時、Iさんに見せられた手紙。
PK合戦に関するものでした。

参加してくれるのは、昨日の段階で
1年生の男の子。
4年、6年の兄弟。
5年生の男の子とそのおとうさん。
で、5名です。

でも、Iさんのおうちに入ってた区長さんからの手紙には

1年生は今年は断って来年に
同じ家からの複数参加は認めない。

つまり兄弟、親子の参加はダメと言うことです。

そんな話は、まったく聞いてないし
せっかく参加してくれるっていう子に断れって??

私、キレました…

体操が終わった朝の7時前から区長さんの家に行きました。
そして85歳のおじいちゃん相手にケンカしてきました。

このおじいちゃん…
ゴミステーションの会議の時から思ってたんですが
とにかく人の話を聞かない…
で、話が回りくどい…
私の質問に対してのちゃんとした答が返ってこない…

私が言いたかったのは、
なんで、いつまでに返事が欲しいのかちゃんと言わないのか。
なんで、兄弟とかの参加がダメだって事を最初から言わないのか。
なんで、1年生じゃダメだって事を言わなかったのか。

まとめるとこうなんですけど、
私も、キレてましたからね^^;

「なんだ!!その言い方は!!」

と、おじぃちゃんに怒られましたよ^^;

でもね、おかしいと思うんですよ。
しかも、1年生の子に
「ボクから断りの説明をするから」って言うの。

そうじゃないでしょ?

なんで、せっかく出てくれるって言う子を断るの?
1年生だから?勝てないから?
と聞くと

「そうだ」

と…

私ね、今年子ども会の世話人をやってて
今週末の町内盆祭りの件でも会議に出ました。
そして、町内会の会長で実行委員長と言う人のお話も聞きました。

「子供の思い出に残るお祭りにしたい」

と、何度も言う…

でも、提案してくる事は大人の都合を考えたものばかり。
各子ども会から出席してた世話人のおかあさん達から
反対意見ばかり…
その件に関しては、おかあさん達の勝利でした。

今日のこの事も区長さんは、はっきりと

「子供のためのおまつり」

と、言葉にしました。

その子供の為のおまつりで参加してくれる1年生を
大人の都合の勝ち負けで断るって??
同じ家から親子、兄弟で参加すると勝った時に
景品が同じ家に何個も行くからダメだって??
なにそれ??

で、ついでに頭に来るのが
その話って去年とか一昨年とかも出てたって…
なんで、じゃぁ~先に言わないのよっ。
しかも28日って言うのは

「ボクが言うのを忘れてた」

って言うし、

参加資格についても

「そこまでうるさく言わなくてもいいかなって思った」

って言うのよ。

で、何度も

「じゃぁボクが断るから」

って言う…

誰が断るって話じゃないんだってばっ!!


一緒に Iさんも行っていたんですが
その旦那さんが途中で出てきてくれて
なんとかその場は収めてくれました。

私は、言いたい事はまだまだあったけど
旦那さんが一生懸命に収めようとしてくれてるのが
分かったので我慢して飲み込んだけど…
なんで、おまつりの話をしてるのに
ゴミステーションの事とか出てくるかなぁ~

旦那さんのご協力のおかげで
なんとか1年生と兄弟の参加を認めてもらえるように
頼んでくれるように区長さんにはお願いしたけど…

なんて話の通じない人なんだ…
人が話してるのをさえぎってくるし…
人の話聞かないし…

大体、なんで町内会から子ども会に
この話が降りてくるか分からない…
子ども会の直属の上は、「地域ぐるみ」と言うところ
その上に「地区子連」「札子連」といろいろある。
正直、町内会と子ども会は繋がってないのよ…
結局、これも大人の都合…
寄付がどうのって話に繋がってくる…
子供達のためって言ってもそうじゃない…
だから世話人のお母さん達は怒るのよねぇ~


午後になり Iさんから電話がありました。

「うちで出した名簿の通りに参加できるようになったって
区長さんから連絡があった」

と…

なにしろ Iさんのおうちは区長さんの斜め前…^^;
なんでも Iさんの所に行くのね…

でも…
やれば出来るんじゃん!!
なんで、最初っからそうしてくれないんだろう…
なんで、簡単に断るっていえるんだろう…
もっと、本当にちゃんと子供達の事考えてくださいよ…







本当はね、今日は楽しい記事を書きたかったのに…

ドラマの話とかさぁ~
ちょっと書いちゃおうかなぁ~
このまま終わるのは暗すぎるし^^;

「スシ王子」ね。

久しぶりにドラマ顔の光ちゃんに会えたけど…
かなり厳しい^^;
コメディなのは分かるけど(でもシリアスが見たい…)
あれは賛否分かれる気がする…
でも主題歌は好き♪
久々にキンキちゃんらしい曲が聴けた。

だけどさぁ~
光ちゃんが見られるだけでもいいか…
これからのストーリーに期待しましょう。

「風林火山」

ガクちゃんの出番がいっぱい!!
やっとやっとだよぉ~~~(>_<)
そこらの姫よりも綺麗に見えるのは…
私だけだよね^^;





スポンサーサイト

色々大変でしたね

なんだか、大人の都合(事情)って言葉が見え隠れするのって後味が悪いですよね。

私も今、少し憂鬱な気分ですから。
王子様のイベントに快く行かせてくれた王様の楽しみ奪う気はないですが、王様の実家に取り残されるのは正直イヤなんですけど・・・。
前回は夕方から出かけて夜中に帰ってきた同窓会。
今回は泊まりだそうで・・・・。
家から旅行に出かけるんなら、私も王子様がらみでしてるのでお互い様なんですけどね
なんで、王様の実家に取り残されなくちゃいけないのかしらって思うと、憂鬱で憂鬱で。
それに、最近言葉(東北弁)がわかるようになってきちゃって、イヤミ言われたら全部分かるんですよね。
まぁ、20年ちかくわからないで通してきたので、わからないフリ貫きますけど、正直お腹の中では・・・・です。

王子様のドラマ
主題歌、踊るのかな?踊って欲しいな。
この前のサンキューイベント踊りたくて体が自然に動いちゃう王子様が見ていて不憫だったので。
ドラマの内容は賛否両論ですね、私は王子が歌ってた
『エイホー♪~』が耳に残って離れません。

あゆひさママさん コメントありがとうございます。

あゆひさママさんだぁ~~~!!
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです。
復活されたのかと急いでブログにお邪魔したんですが…
まだなんですね…
いいんです、待ってますから。

そうなんです。
大人の都合が本当に見え隠れどころか、丸見えなもので…
あまりの理不尽さにキレてしまいました^^;
でも、ちょっと言い方も確かに悪かったかも…と反省してます…
人間、溜め過ぎるとよくないですよね…

あゆひさママさんの憂鬱な気持ち。
とってもよく分かりますよ。
私も絶対にいやですもん。
以前、うちも同じような事があったんですけど、
夜に友達と飲みに行っちゃった事があるんですね。
その間、旦那の実家に取り残されて…
全神経使って、気の使いまくりでした^^;
やっぱりいやですよねぇ~
友達と飲んだり遊んだりしたい時は、一人で帰って貰いたいって
言うのが私も正直な思いです。
それにしても…
嫌味とか言われちゃったら…
本当にいやですよね…
あゆひさママさん、ファイトです!!

今回の曲は、踊れそうな曲ですよね。
先日のMステの「愛かた」ですが…
てっきり踊ってくれるとばかり思っていたのに…
イントロ長いっちゅうのに踊らないなんて…
相方さんが踊りたくないのかしら??
直立不動でしたよね^^;
でも、王子様の方は体が動いていました…
ん~~~…
って、言うか…
39の時も踊らなかったんですかぁ~~~??
どうしちゃったんだろうなぁ~…
踊りが見たいのにぃ~
「エイホ~♪」ですね(笑)
あれは、かなりインパクトがありましたわ。
でも、やっぱりドラマ顔の王子様は久しぶりなので
嬉しい事には変わりないんですけどね(笑)





お疲れ様です。

大人の事情で・・・っていうのを、子供主体の世界に持ち出してほしくはないですよね。
しかも、区長さん、論点がずれてますから・・・問題を摩り替えてると言うか、問題になってること事態分かってないと言うか・・・。
勝敗だけがモノをいうわけじゃなくて、どれだけみんなで楽しく出来たのかって言うことの方が子供にとっては大事なのに。
地域の広報誌を見ても、わりと、子供の行事にしても勝敗を大きく取り上げてしまってるところって多いですよね。
そもそもの目的に対する意識からしてずれてしまっているのが残念です。
でも、ららんさん、ちゃんと意見を言いに行って素敵です。嫌な思いをされたのも事実でしょうけど、そうやってしっかり意見をいえる方ってありがたいなって思います。

おいしいものでも食べて、るんるん気分?を取り戻してくださいね!

あやめさん コメントありがとうございます。

そうそうそう!!
まさにあやめさんのおっしゃる通りです!!
まったくその通りなんですよ。
で、その通りに言っても伝わらないのは…なぜ??^^;
人の話聞く気がないんでしょうねぇ~…
子供のためって言うならば、子供が楽しいと思えるようにして欲しい。
ただ、それだけなのに…
なんで分かってくれないんだろうなぁ~…

いやぁ~ん(*^_^*)
またあやめさんったら、素敵とか言っちゃって…(もっと褒めて/笑)
普段は、争いごとは苦手です。
人との関わりは、出来るだけ穏やかにって思っていました。
あの区長さんのおじぃちゃんも、普通に接している分には
とってもいいおじぃちゃんなんだと思うんです。
でも、仕事が絡むと…ダメなんですよねぇ~…
上に立つ立場なのだから、もうちょっとしっかりとして頂きたい。
…って、思うわけです。

おいしいもの食べて、るんるんしたいのは山々なんですが…
今日、またある出来事が起きてしまって…
今、ぐったりとしています。
それは、記事UPで…

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

