10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • シマエビ再びと机上の空論
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月30日 (月)
  • 20時29分38秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


シマエビ再びと机上の空論

7月30日(月)

サロマの義妹ちゃんの所から
北海シマエビがまたまた送られてきました。
前回は7月7日だったわ。

いやぁ~~~ん!
エビ大好きだから、なまら嬉しい(>_<)

シマエビ再び…


相変わらず、
美しく容器の中に収まっておりまする~

先日、びっくりした事があるんだけど…
スーパーにこのサロマ産の北海シマエビが並んでいたのね。
プラスチックケースに5匹、
それはそれは可愛らしく並んでおりました。
値段を見てびっくり!!

498円??

シマエビ5匹で498円??

って事は…

1匹100円って事ですかぁ~~??

送られてきたシマエビちゃんは4パック…
しかも一パックに2~30匹は入ってるよね??

2~3000円分??
それを4パック??

そう考えると…
すっごい高級な物食べてる??

サロマに足を向けて寝られませんな…(-_-;)



エビちゃんは、こうやって皮を剥いて
このまま食べます。

こうやって食べるのよ


何度食べても美味しいぃ~♪

義妹ちゃんの結婚式はサロマで行われたんだけどね。
その時に泊まったホテルで、
このシマエビが大きなお皿で山盛り出てたの。
でも、その時はまだシマエビの事なんて知らなくて

「なんで、こんなにエビ茹でてお皿に山盛り乗ってるんだろう…」

って思ってた。

しかも、その時は
義妹とは言え、身内の結婚式だから
ゆっくりとエビ剥いて食べてる暇もなくてねぇ~
子供達も小さかったし…

でも、美瑛に行った時
これまた山盛りのシマエビちゃんがあって
その時、初めて食べたら…
止まらないのよぉ~美味しくって(>_<)

もともとエビ好きなもんだから
山盛りのお皿を一人で食べちゃいそうな勢いだったわ(笑)
ただね、私の前にあるお皿に
エビの殻が山盛りになるのが恥ずかしくて
ちょっと遠慮しちゃったけど(笑)

再来週、美瑛に行くけど…
サロマからエビ送られるかなぁ~
その時にまた食べられるといいな~







朝の日課、庭眺め(笑)


朝日に向かって綺麗に花開いていたのは
コスモスでした。

朝日の中のコスモス


とっても綺麗に咲いてくれましたね。
コスモスって秋桜って書くけど
夏の庭にあってもいい感じですよ。

とにかくピンクがかわゆくてかわゆくて…(笑)



昨日よりもさらに色が濃くなって
ますます綺麗になってきた紫陽花。

色が濃くなった


ご近所に、私の欲しいと思ってる紫陽花があってね
KUNに見てもらったんだけど、
KUNは、うちの紫陽花の咲き方の方が好きだって。
花火みたいな咲き方よりも、全体にふんわりと咲く方がいいって。

そっか…

KUNがいいなら、私もいい。
…と、言う 優柔不断な奴です(笑)







さてさて…
ちゅんたん…
とうとう、今日冒険に行って来ました。

いつも同じペースのまったりとしたお友達Nくんと
ちょっと遠い公園まで…
Nくんのおかあさんと3年生の妹ちゃんも
自転車で後ろからついて行ってくれると言うので
おまかせしちゃいました^^;

2時頃に出かけて行って
帰って来たのは5時…
片道45分かかったそうです^^;>おかあさん談

って事はさ…
遊ぶ時間なんてほとんどなかったんでしょうねぇ
それでも行きたいんだから…仕方ないか…

でも、今日は太鼓の練習…
さすがに疲れたようで
楽しくて仕方ないはずの太鼓の練習も

「面倒だと思ったのは今日が初めてだ…」

と言いながら行きました^^;

自分達で決めて来て行ったんだから…
ちょっとは、満足したでしょうかねぇ~…

帰って来るまで心配なんですけど…^^;
親の心、子知らず…

子を持ち、初めて知る親心…

ああ…
おかあさん…あの頃は、心配かけてごめんなさい…(笑)







ちょっと、頭にきた事をひとつ…

土曜日に子ども会で配ったPK合戦参加者募集のお手紙…
4日、5日に盆祭りがあって、その時にやるものだし
ギリギリに聞いた話だったので
それでも余裕を持って8月1日までに
参加、不参加を記入して私かIさんの家のポストに
入れてもらう事にしてお手紙書いた。

で、今日は30日でしょ?

朝のラジオ体操の時、Iさんに

「昨日、参加者の名前教えてくれって区長さんに言われたの。
でも、1日にならないと全員分の返事が来ないから
まだ、分からないって答えたけどね」

って言われたの。

だから

「いつまでに返事欲しかったの?」

って聞いた。

区長さんから話を聞いたのがIさんだから…
でも、それは聞いてないらしい…
どっちにしても、まだ返事は出来ない状態なのは確かです。


次にIさんから電話が来たのは午前9時過ぎ…

「28日までに返事が欲しかったって言うんだよ」

と…

おいおいおいおい!!
期限があるなら、それを先に言うのが普通でしょ??

手紙作るときも困ったんだよね。
場所と時間は分かっても
何時までにどこに集合すればいいのか…
分からなかったし…
ただ参加者を集めろってだけ言われたらしいIさんも困ってた。

私も詳しくは知らないんだけど
24日に会議があって、Iさんに話が来たのが
24日の午後かな?
私に話が来たのが26日の体操の時にIさんから。
手紙を作ったのが27日で配布が28日。
仕事早いと思うんだけどなぁ~>普通なら…

でも28日までに集計しなくちゃいけなかったんなら…
全然時間なかったじゃない??

それ以前にさぁ~
28日までに参加者集めなくちゃならない会議を
24日にやるってのはどうよ??
上から話が降りてきて、下が動くって言うと
さらに時間がかかるって分かんないのかなぁ~…

結局は、戻って来てた7~8枚の中で
参加してくれる子が4人いて
あと一人は、お父さんにお願いするって事で提出してもらったけど…
私の苦労はなんだったんだろう…
手紙作って、配って…
で、全部戻って来ないうちに、もう必要なくなったってのも…
かなり悲しいぞ…

なんで、いつもこんなにぎりぎりなんだろう…
さっさと返事が欲しいなら
それなりに上も動いてくれ!!
絶対に机の上だけの仕事だ…

「事件は会議室で起きてるんじゃない!!

現場で起きてるんだ!!」


と、思わず叫びたくなった…

かなり…キレそうな状態のわたくしでございました





スポンサーサイト

コスモスが咲いてる!!

こんばんは^^

そちらでは、もうコスモスが開花してるんですね。
紫陽花と一緒の時期に咲いてるなんて、何だか
不思議です・・i-237

追伸、リンクしてもよろしいですか?

えび、とってもきれいだね~v-238
こっちでは、ブラックタイガー、つーのしか
見かけないなー・・・( ̄s ̄;

赤くて、甘そうなえびちゃんだv-353

えびの皮剥くのって大変だよね。

あーーー!!そうそう!!
今、思い出した(; ̄ー ̄川

あたし、えびアレルギーなんだよv-394

昔から、生えびの皮を剥いてたら
やけに手がかゆかゆになってて、
異常にえびを剥くのが嫌だったんだけど、
食べれるのは普通に食べれたの。
(火を通すからだったみたい)

で、大人になったあるとき。
寿司屋に行って、高級そうな、
生のえびを食べた直後から、
口の中&喉がイガイガしてきて、
しまいにゃ歯茎が腫れまくり、
寿司食ってる所じゃなくなってさー。

非常に悔しいぜっっ(ノ◇≦。)

ちなみにうちの息子は、
カニ・エビアレルギー。

甲殻類は全部食べちゃいけないらしい(医者談)

エビがとっても美味しそうだったので、
食べてみたくなり、楽天市場で検索してみました!(楽天大好き♪)

500グラムで5千円オーバーばかり!

とても手が届きません~。
でも高いということは美味しい証拠ですよね。
ららんさんのお宅がご近所だったら、
タッパ持ってお邪魔するのにぃ!

エビがいっぱい~!
エビなんてご無沙汰です。
高くて食卓にあがることなんて・・・うっ(泣)
やっぱり北海道だと魚介類が新鮮でいいですね!
北海道の市場でタラバの試食をたらふくした思い出だけで
生きてゆきます(笑)
北海道いいな~♪
また行きたいです^^

のんさん コメントありがとうございます。

のんさん、こんにちは(^^)

不思議ですよね??
うちの庭は、ラベンダーと紫陽花とコスモスが咲いてます(笑)
その横には枝豆も生育中(笑)
四季と言うか…旬というか??
そうゆうものが全くありませんわ^^;

コスモスは、もちっとゆっくりと種を植えればよかったのかなぁ~??
夏に咲いちゃいましたよぉ~^^;

リンク、もちろんオッケーです!!v-426
飛び上がって喜びますv-441
もちらも是非リンクさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

りっこさん コメントありがとうございます。

りっこさん、こんにちは(^^)

ええぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!v-405
エビあれるぎぃ~~~??
ん~残念だ…v-406
あっっ!!
このエビは、浜ですぐに茹でるから生じゃないよ。
なら、食べられるかなぁ~

お寿司も、他のものは大丈夫なの?
生ものがダメじゃなくて、エビだけ?
美味しいのに…残念だね…

息子さんは、両方??
あちゃぁ~…
本当に残念だね…(T_T)

ブラックタイガー…
天ぷらとフライにして食べたい…>じゅるぅ~

かぁかぁさん コメントありがとうございます。

かぁかぁさん、こんにちは(^^)
私も、今まで値段とか気にした事なかったんですよ。
毎年、当たり前のように送ってくれるから…v-449
でも、5匹で498円は衝撃でしたv-405
で、かぁかぁさんのように検索してみてまたびっくり!!
本当に高いんだぁ~>義妹ちゃん…ありがとう~~~~v-421

普通なら、私も手が届きませんわ^^;
高いと言うのは、貴重って事もあると思うけど
それだけ、美味しいという自信もあるからでしょうねぇ。v-218

タッパ持って是非…(笑)

みこさん コメントありがとございます。

みこさん、こんにちは(^^)
うちも一年に一度、エビちゃんとご対面できます(笑)
我が家の魚介類は、ほとんどサロマの義妹ちゃんからです。
地元でも、やっぱり高い物は高いですもん。
タラバの試食なんて、これは羨ましいですぅ~!!
しかもたらふく??v-405
いいなぁ~
カニ、エビ大好きなんですよ。
でもやっぱり買うとなると高い…
庶民の口には、なかなか入りませんわ。

ちなみに、季節は今最高にいいですよ。
是非!是非!また北海道にいらしてくださいね。


Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

