10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 夏休み初日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月26日 (木)
  • 19時13分11秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


夏休み初日

7月26日(木)

夏休み初日は、子ども会のラジオ体操から始まります。

私達の時代はね、
町内のおじぃちゃんやおばあちゃん達が頑張ってくれて
夏休みの間、毎日やってたけど、
今は、夏休みが始まって最初の7日間だけ。

理由は…

付き添うおかあさんが大変だから…
らしい…

確かにねぇ
朝の6時過ぎから公園ってのは辛いよね^^;
お弁当さぼっちゃったもん。

今日は、6時20分から
ハンコ押しが終わる6時45分過ぎまで…
子供達と一緒に朝の空気の中で体操してきましたよ(笑)

今年の6年生、総勢7名。

実に参加率いいです(^^)
全員揃いました>えらい!!

みんなの前でお手本体操します…

6年生 勢ぞろい


…が…

ラジオ体操って、今あまり学校でやらないでしょ?
第2なんて、ほとんど分からない子が多い。

私とIさん、そしてもう一人おかあさんが来てくれて
3人も前に出ていたんですが、
子供達の視線は、この母トリオに注がれておりました^^;


子供達の参加率もいいです。

参加者多数


写りきってないけど、
この他にもたくさんの子がいました。
みんな、早起きしてえらいっ!!

カードに、ハンコぺったんしてもらって
帰ってゆきました。


早起きしてるもんだから、
宿題をやり出す時間も早くって…
体操が終わって帰って来た途端に始めたふたり…

ちょっとぉ~
お腹空いたから、ご飯食べてからにしなさいよぉ~

と、言いたいけど…
せっかくやる気になってるものを止める事もない。

毎日、国語と算数のプリントを1枚づつやれば
土日はさぼっても夏休み中に終わるかな…

しかし…

りょうたんは、なんとかすらすらとノルマをクリアしたんだけど…
ちゅんたんが…算数で引っかかったわ…

りょうたんは、毎日のように簡単な宿題を出されてて
それを、ちゃんとやっている。

反対にちゅんたんは、個人の家庭学習…と言う宿題を出されている。
とりあえず、毎日自分で決めた何かをやって
毎日ノートを提出するって言うものなんだけど
あまりやってるのを見た事がない…^^;
何度か声はかけたけど、

「ちゃんとやってる」

って答が来る。

でもね…
先生に聞いた時には

「ちゅんたんくん、最近ノート提出されてませんねぇ~^^;」

だったけど…(-_-;)

そして案の定…

「かあさぁ~ん、算数リタイヤしていいですかぁ~~??」

と来たもの…^^;

ちなみに…
私は、理数系って言うのはからっきしダメです…
担当は、国語系の漢字でございます。
算数は、KUNの担当(笑)
だってさぁ~
主婦の普段の生活に、公約数とかって使わないもぉ~ん

夜、仕事から帰ってきたKUNに特訓されるちゅんたんが浮かぶ…







そんな、ちゅんたん…

午前中に、ツタヤに自転車で行きました。
なんでも、最近出たばかりの「デュエルカード」があるらしい。
先日、KUNママから頂いたお金と自分のお金を合わせて
買いに行きました。

ちゅんたんとりょうたんと二人で自転車でお出かけです。
りょうたんの自転車の乗り方がちょっと怪しいので
帰って来るまで心配でしたが…^^;
右左とか見ない時があるのよねぇ~

しばらくして帰ってきた二人。
でも、手ぶらでした。

「在庫がないってぇ~」

との事。
あらぁ~残念だったねぇ~

ところが、午後から今度は、

「自転車で○○電気まで行ってもいい??」

ときたもんだ。

その電気屋さんは、
先日、KUNパパとママを連れて行ったところ。
車でもかなりの時間がかかる…

でも、どうしても行きたいって言うから…

「じゃぁ~…じぃちゃんのとこまで自転車で行って
そのあとじぃちゃんに車で送ってもらいなさい」

と苦肉の策を…^^;

私の実家までは、以前自転車で行った事があります。
でも、電気屋さんは、もっと遠い…
遠出したいのは分かるけど…
冒険したいのは分かるけど…
そんなに焦るなって…

自分で父に連絡をして話をつけたようでした。
さすがに、りょうたんはそこまで自転車は無理…
自分でも言ってたし…^^;

お茶を持たせ、何かの時に電話をかけられるように
ポケットに30円入れ…

「何かあったらコンビニに入って電話しなさいよ」

と、言い送り出しました。

そして、すぐに母に電話を入れ

「今、出たから」

と伝えました。


それからしばらくして…
父の車で帰ってきたちゅんたん…

はぁ??
あんた自転車どうしたの??

父の車に積んで帰ってきたそうです。
なにしろ父は根っからの心配性…
欲しかった物を買って、すぐにで遊びたいのに
自転車で焦って帰ったら事故になる…

と、言うことらしい…^^;

クラウンのトランクに26インチの自転車積んできたよ(笑)

ちゅんたんの行動で周りがあたふたしてます。

母は、男の子だしもう中学生だから
いろんな経験はいい事だからやらせてあげなさいって
本当は、自分もなまら心配な癖に(笑)そう言う。
だから、父とちょっとケンカ中みたいだ>すんません…


で、ちゅんたんが欲しくて欲しくて買ってきたのがこれ。

デュエルマスターズ DMC-37 スーパーデッキ ゼロ バイオレンス・エンジェル デュエルマスターズ DMC-37 スーパーデッキ ゼロ バイオレンス・エンジェル
(2007/07/21)
タカラトミー

この商品の詳細を見る



で、りょうたんのはこれ。

デュエルマスターズ DMC-36 スーパーデッキ ゼロ ヘヴン・オブ・ドラゴン デュエルマスターズ DMC-36 スーパーデッキ ゼロ ヘヴン・オブ・ドラゴン
(2007/07/21)
タカラトミー

この商品の詳細を見る


私は、はっきり言って…
まったく分かりません^^;

ポケモンでさえ、次々と出てきて…
(そうそうスタンプラリーやってます。)
目の前で説明されるけど分からなくて…

今は、ふたりでなんだかカードゲームをやってますわ…

でも、おかしかったのは…
ちゅんたんの漢字の宿題の時…

「効果」

って漢字が分からなくて悩んでた。

「こうかってさぁ~どんな時に使う漢字?」

って聞かれて

「そうだなぁ~
効果音とか…
なになに効果で、何かが出来る!とかさ」

って言うと

「おおぉ~!!分かったぁ~!!」

そして見せてくれたのが

デュエルカード…

「何々を召還し、その効果で何が出来る~」

みたいな…^^;

…そうかそうか…
そうきたか…

一応役にたってるカードなわけね…








夏なもんだから、テレビで怪奇物が多いね。
私は、嫌い…恐いから…
でも、KUNは大好きでよく見てる。
好きで見てるくせに困るのが

「一人で見ると恐い」

らしい…^^;

なので、必ずみんなが起きてる時に見る。
私は絶対に見たくないので画面は見ないけど
子供達がだんだんと引き込まれていくのね(笑)
恐いくせに、見たくないくせに
怖い物見たさって言うの??^^;
で、あとで恐くて暗い部屋に行けなくなる(笑)

今ちょうど「どうでしょう」も「四国R-14」をやってる。

結局…
大泉くんの身に実際に起きた怪奇現象ってなんだったんだろう…
うれしーが一人でVチェックして

「これはまずい…」

と消してしまったと言う怪奇現象…
何が写っていたんだろう…

「R-14」の放送後に明らかにするって藤やんは言ってたけど
もう何回目の再放送??(笑)
いい加減教えて欲しいけどねぇ~

そうそう、この「R-14」
ビデオを発売された時とBGMが変わってるけど、
元々のBGMで再放送してるね。
私は、こっちの方が本当は好き。
ビデオの方は、イマイチなんだよねぇ~
でも、著作権の問題とかでビデオ発売の時に
音楽は差し替えたみたいだけど…
ビデオの音楽じゃぁ泣けないんだよぉ~(笑)

でも、これはナックスが初めて5人揃って
テレビの前に出たと言う作品だからねぇ~
ある意味記念すべき作品でしょう。

四国R-14ビデオ


これね、いろいろ画像探したんだけど
今の時代にビデオって言うのがねぇ~
オンラインショップにもないし…
なので、うちのビデオを写してみましたの。
これのDVD発売求むです!!>藤やん


それにしても…これからお盆に向けて
どんどん、怪奇現象シリーズが放送されるよね…
憂鬱だ…










スポンサーサイト

ラジオ体操とかやってるんだー
健康的でイイよねv-91

こちらは、現在行われてないみたいだよ。
あたしらが子供の頃は、子ども会ってので
やってたような気もするんだけど・・・
なんせ、遥か昔なんで忘れてもーた(^^;)

夏休み。
こちらは、9月○日(忘れた)まであるみたい。。
1ヶ月以上あるよ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

りっこさん コメントありがとう♪

風邪は、どうですか?
気をつけてくださいよ。

体操してますよぉ~
でもね、最近運動不足なのでラジオ体操でも厳しいわぁ~v-393
ビリーやってるりっこさんは、全然へっちゃらかもしれないけど、私の身体は壊れそぉ~v-399(笑)

1ヶ月以上のあるのぉ~v-405
ある意味羨ましいなぁ~
北海道は、冬休みが長いって言っても1ヶ月までないもん。

私も自分の時は、遥か昔だけど…
なんとなく最終日にノートを貰った記憶があるなぁ。
今は、小さな缶ジュースがもらえます。

色男ちゃん、目が開いたんですねぇv-411
すっごくかわゆいv-345

こんにちは~♪コメント、ありがとうございました!
夏休み、そちらも遂に始まったのですね~♪
今の時代もラジオ体操、健在なんて素晴らしい!
宿題もちゃんとやって感心、感心です。
うちの方は8月下旬から新学期が始まります。
宿題も出ないので、ずっと遊びほうけている子供たち。
ま、そういうための夏休みだから、まぁ、いいか・・・なんて。でも、もうすぐ学校です。そろそろ気を引き締めていかないとね~。
母はうれし♪♪

↑のコスモス、とってもカワイイですね♪


クリスタルさん コメントありがとうございます。

コスモスとっても可愛いですよぉ~(^^)
ピンク大好きですv-345

宿題が出ないなんて…
やっぱり日本と違うんですねぇ~…
遊ぶ為の夏休みなんて、羨ましい限りです>子供達にとって(笑)
日本は、宿題が出ないのは春休みだけ。
毎回、算数、国語は当たり前、一行日記とか絵日記とか…
たくさんの宿題を持って帰ってきます。
せっかくのいい天気に、宿題が終わらずに外遊びが出来ないとなると、子供達が可哀想に思えてきます。
やっぱり日本は、詰め込み教育なんでしょうかねぇ~(-_-;)

クリスタルさんのおうちは、本当に自然があって環境がよさそうです。
その中で伸び伸びと遊べる子供達は幸せですね。

Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

