06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 自分で自分を褒めた日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月22日 (日)
  • 20時54分46秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


自分で自分を褒めた日

7月22日(日)

昨日、KUNのパパとママが美瑛からやってきました。

いつもなら3時位に着いて
一緒に買い物に出るんだけど…

今日は

「ごめんなさい。疲れてます。
買い物は済ませて6時頃に来てください。」

と言った鬼嫁でございまする(笑)

いつも作るママの好きなコーヒーシフォンも
今回は作れなかった…

その代わり…(代わりじゃないけど…)
ママからのお土産です。

旭川の「サン蔵人」と言うお店の
薩摩スウィートです。

薩摩スィート



これね、すっごい美味しい♪
切っても切ってもサツマイモがごろんごろんと出てくる。
そのサツマイモがまたすっごい美味しい。
グラッセになっていますね。

断面



反対にイマイチだったのがこれです。
蔵いちごと言います。
中にいちごジャムのようなものとカスタードらしき物が…
ん~私はサツマイモの方が好き。

蔵いちご



パパとママが来たら必ずお寿司をご馳走してくれます。
うちね、サーモン好きがたくさんいるので
サーモンだらけだよね(笑)

お寿司



途中で、KUNも仕事から帰って来て
和やかに進んでおりました。

すると…

突然…

あ…あのぉ~

パパ何をしてらっしゃるのですか??

もしかして…

クロールを見せてくれてます??



いいかぁ~!!



クロールって言うのはなぁ~



こうやって腕を回してなぁ~


クロールするパパ







ぐぐぅううう~~~~






…はい??

もしかして…



寝ちゃってますかぁ~~??


行き倒れ??



ものすごい体制で寝ちゃってますが…
いつもの事なのでどうって事ないんですよ(笑)

だって、
普通は、横になってから寝るものでしょ?
でも、パパは横になる途中ですでにイビキかいてる人ですから(笑)

体が、横に傾いた時には既にイビキかいて寝てます(笑)

初めてそれを目撃した時には大爆笑しましたわ。


さて…
夜中の1時になり、ようやくお開きとなりましたが…

その時には私は、もう使い物にはなりませんでしたよ。
疲れて、眠くて…
そりゃそうだ…
いつも11時前には寝てるもん(笑)

ヘロヘロになりながら布団に入り…
朝になったのでございます…




朝ごはんは鮭です。

でも、ママが炭火焼き鮭を食べた事ないって言うから
KUNが出動しました。

美瑛も焼肉大好きなのに、お魚は焼かないのかしら??

で、この似たもの親子のツーショット。

似たもの親子


昔、パパの車に乗って美瑛町内を走ってたら
知らない人が頭を下げて行くんだって。

「絶対、おやじと間違ってる…」

と、思ったらしい(笑)

それほど、すっごくよく似てる…



こんがりと綺麗に焼けた鮭。
ん~焼き方うまくなったね。
腕、上げたんじゃなぁ~い??

炭火焼鮭



朝ごはんのあと、
ママが車の中で聞けるCD再生機が欲しいと言うので
私以外、みんな電気屋さんへ行きました。
なにしろ、今でも車の中はカセットテープだそうで…

「ふっるい曲聞いて札幌まできたのよぉ~」

って言ってた(笑)

早速、KUNに曲を落としてもらって
ちょっとご満悦なママ(^^)

お昼には、みんなでお庭焼肉です。

お庭焼肉


朝ごはん、食べたばっかりのような気がしてたけど
食べられるもんだねぇ~(笑)

だって、パパの買って来てくれたお肉…
いつもうちで買うのよりもずっと豪華(笑)
うちじゃ絶対に買えないようなお肉ばっかりでしたもんね。

そりゃ…ウマい筈だわ…

ママ達は3時ごろ美瑛に向かって行きました。



はぁぁぁぁ~~~~~
疲れたぁ~~~~~~!!

偉かったぞ!!>自分…

頑張ったぞ!!>自分…

よくやったぞ!!>自分…

ご苦労様!!>自分…


本当に、自分で自分を褒めたくなった二日間でした…



昨日とは打って変わって、
今日は、めちゃくちゃ暑い日でした。

うちもようやく扇風機の登場です。

定位置のすだれで目隠ししたストーブの上です。


扇風機出しました


でも、まだあまり稼動してません…(笑)





スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

