10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 子ども会イベント ゲーム&ビンゴ大会
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月21日 (土)
  • 16時16分18秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


子ども会イベント ゲーム&ビンゴ大会

7月21日(土)

昨日の事をまだ、引きずっている私…
朝は、お見送りしないで布団かぶって寝てやる!!
って、思ってたのに…

子ども会の件で電話が1本入って、
起きざるおえなくなってしまった…

KUNは仲直りしたいんだけど私がダメなのよねぇ~^^;








いよいよ前々から準備していたイベントが
今日の午後1時から始まります。
ほんの2~3時間の事だけど、
本当に一生懸命に準備したから…

天気は、なんとか曇りで頑張ってくれています。
金曜日から日曜日まで雨マークだったので
曇りなら上出来です。
ただ…カキ氷食べるには…
ちょっと寒そうだけど…(笑)


借りてきたカキ氷機。

「子ども会育成連絡協議会」

って、所からレンタルしてます。

電動なので、うちからコードで電気引っ張ってます。
公園の前の家って便利ですねぇ~(笑)

Iさんが借りに行ってくれました。
外回りの事は全部Iさんにおまかせでした>ありがとう…

カキ氷機



うちから、キャンプでおなじみコールマンのテーブルと
Iさんちのテーブルを置いて…
ここでカキ氷を作ります。

準備完了


ドラえもんのカキ氷機は、うちのです。
電動がどのくらいのスピードで氷を削ってくれるか
分からないので、予備で持ってきました。
他の何人かのお母さんも持って来てくれてました>ありがとう…


参加する子供達にそれぞれ自分の分の氷を持ってきてもらいました。
何しろ始めての事で、どのくらい氷を使うのか分からなくて…
なので、クーラーボックスも3台待機。

このシートの上には
ビンゴの景品があとで並びます。

これまた準備完了



毎年、世話人のおかあさん達が
いろんなゲームを考えてくれていました。
でも、もう何をやっていいのか分からなかったので
今年は、他力本願??(笑)
カキ氷機を貸してくれた「育成連絡協議会」から
ジュニアリーダーの子を派遣してもらいました。

派遣と言っても今日来てくれたのは、
高校2年生の女の子と中学1年の男の子…の予定でした。
男の子の方がちょっと用事が出来てしまって
来られなくなっちゃったけど、
女の子が一人で頑張ってくれました。

それと「協議会」の方が

「どんな遊びをするのか見てみたい」

と、言われ2名ほど来てました。

とにかくいろんな遊びを知ってる子でした。
身体を使う遊びでお願いしていたのですが、
本当に身体をしっかりと使う(大人は辛い?)遊びでしたよ。

子供達と遊んでくれるおねえちゃん




後ろにいるお手伝いのおかあさん達。
8名の方がお手伝いに名乗りを上げてくださいました。
本当に本当にありがたいです。
経験者の方が多い(笑)
いつも頼りにさせて頂いてます(^^)

たくさんのお手伝いのおかあさん達>ありがたい…



子供達が遊んでもらっている間に
カキ氷機のスタンバイです。
身体を動かしていると感じないけど結構寒いです。

カキ氷機スタンバイ



本当にいろんな遊びを知っててびっくりです。
大人も混ざっての遊びなのですが、
おかあさん達は、もう「ひぃ~ひぃ~」言ってました。
特に私が…(笑)

いろんな遊びを知ってます。



約1時間弱…
思いっきり身体を使って遊んだあとは、
お待ちかねのビンゴ大会です。

本当は、天気がよければ、
ゲームの後にカキ氷をして、最後にビンゴの予定でした。
でも、寒いのでおうちに持って帰ってもらうことに…


景品を前にした子供達…
今か今かとビンゴの始まりを待っております(笑)

いよいよビンゴ大会



ビンゴになった子達で
景品の場所は黒山の人だかりになりました(笑)

みんな目当てのおもちゃは、ゲット出来たかな??

景品場所は人だかり(笑)



電動カキ氷機が活躍してます。

でも、やっぱりこれ1台で44人分は無理なので…

カキ氷機活躍



隣のテーブルでは、おかあさん達が必死に手作業です。

手動も活躍



今回、驚いたのが…

おかあさん達に、何をしてくださいって指示した訳じゃないのに、
ビンゴの番号書いてくれる人。
小さい子の番号を見てくれる人。
景品の場所でビンゴカードの確認をしてくれる人。

カキ氷の時は、
手で削ってくれる人。
みんなに手渡してくれる人。
おやつの袋を配ってくれる人…

みんなすごく手際が良くて本当に助かりました。
すごいです!!おかあさん達!!

みんな手際が良いです



カキ氷を貰うのに並ぶ子供達。

並ぶ子供達



寒かったけど、カキ氷を楽しみに来てくれる子がいた。
寒かったけど、おかわりしてくれる子がいた。

寒かったけど、

「これはこれで、いい思い出になるよね」

って言ってくれたおかあさんがいた。

嫌な顔もせずに一生懸命にみんなお手伝いしてくれた。

ありがとう…

本当にありがとうございました。

おかあさん達のおかげで、
なんとか夏のイベントを終わる事ができました。

あとは…

また秋のイベントでよろしくお願いいたしまぁ~~~す(笑)



結構クーラーの中に氷が残っていました。
おかあさん達や、ジュニアリーダーの子にもあげたんだけどね。
カキ氷って以外と氷使わないのかなぁ~

あまった氷


いや…

これで、ものすごく暑くて
山盛りで作ったらまた違うよね。
今日は、寒かったからかもしれない…

はぁ~~疲れましたぁ~
ビンゴで大声出していたので声枯れてます…

一休みしたいけど…

今度は、夏休みのラジオ体操当番表作りです。
頑張ります!!








午後にKUNから電話がありました。

「ごめん」

って言われました。

昨日は逆切れしてたのに…(笑)

話を聞くとKUNは、KUNで私の事考えてくれていたようで…
それが分かっただけでもいいやぁ~…


さぁ~~~!!
これからは、KUNパパとママが来る!!
頑張るぞ!!









スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

