08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • あそびなサンデー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月08日 (日)
  • 23時44分18秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト


あそびなサンデー

7月8日(日)

いくつかの児童会館が集まってのお祭り。

「あそびなサンデー」が行われました。

私は6時に起きてお弁当作り。
でもね…何故か無駄な動きが多く時間ばかりかかる…
それにとどめを刺すように…
今朝のご飯は柔らかかった…
まるで…捏ねたらお団子になるかのように…
それで、私のテンションは一気にダウン…

ちゅんたんは、9時半までに現地集合でした。
二日酔いのKUNが送って行ってくれましたが…

そのKUN…
昨夜、帰宅は3時だったそうです…^^;
ご苦労さまです…


じゃぁ~、
うちらも父と母も一緒に会場に行きますか!!

会場に着くとまずちゅんたん探しです。

ああぁ~いたいたっ!!

このお祭りのテーマは「エコ」

空き缶、ペットボトル、ダンボールなどを使っての遊びです。
子供達のおまつりなので、屋台とかは…なし(笑)

さて…ちゅんたんの担当。
これは、ダンボールとペットボトルを使ってのエコボーリングです。

エコボーリング




お仕事してるちゅんたんと対照的に遊ぶりょうたん…

滑り台



小さい子も来るので、優しく教えてなげないとね。
倒れたボトルも交代で直します。

仕事中


その頃りょうたんは…

空き缶を使ってのゲーム中。

手には大きな磁石を持ってて、
空き缶の間をすり抜けます。
うまくゴールまで行ければクリア!
でも、途中には磁石の入った空き缶が…

それにくっ付いちゃったらオーバーです。

遊び中



水分補給のちゅんたん。

天気はよかったけど、風が強くて冷たいの。
日向はあったかいけど、日陰は寒い…

でも、ちゅんたんはずっと日向だもんね…
他の児童会館はテントの下でゲームなんだけど…
ちゅんたんの児童会館は「ミニ」なんです…
去年出来たばっかりの、小学校の中にある「ミニ」児童会館なの。
だからなのか…テントがない…

水分補給中



りょうたん…工作中。

自分の好きな絵を描いて風車を作ります。

工作中


ふと見ると、ちゅんたんがいない…

お腹が空いて座り込んでいました…

もうお腹がすきました…


私達の場所は…
まるでキャンプに来たような感じになってしまいました(笑)

まるでキャンプ


お腹が空いて力が出ないぃ~状態のちゅんたんが
やっとお昼です。
その時間、1時…

そりゃ…お腹も空くよね…

やっとお昼ごはん


ちゅんたんが、お昼を食べ始めたのを確認して
こちらも昼食。

じゃぁ~こっちもお昼ごはん

さすがに、今回は運動会じゃないんだからさぁ
これだけの人数のお弁当を作る元気はなかったです。
なので、途中スーパーで母が買ってくれたお惣菜と一緒に…


午後から、ちゅんたん達はステージです。

エコに関する○×クイズです。
これには、りょうたんも参加します。

○×クイズ


3問目…

「古新聞は、燃えるゴミの日に出す。○か×か…」

さぁ~ここで兄弟対決(別に対決じゃないけど…^^;)
○の方に来たりょうたん…
『おまえ…いつもかあさんのやってる事を見てないな…』
と…悲しい私の心の声の通り…

兄弟対決


「答えは×でぇ~す!」

ああ…そりゃ…そうだ…
新聞は資源回収にだそうね…


ステージが終わって…
ちゅんたんの相方くんもさすがに疲れて来てますね…
ご苦労様…
あと少しだからね>頑張って!!

相方君もへろへろ


お疲れでヘロヘロと言えば…
こちらの方もそうかも…

お疲れのKUN


昨日、一昨日と続いた飲み会ですもんね。
そりゃぁ~疲れてますわな…
おまつりは3時までなんだけど、どんどん雲って寒くなってきます。
今の時期にもあると役立つフリースのひざ掛けです。
悪い事して、拘束さてれるみたいだよね(笑)


午後3時になり、やっとお片づけです。
お片づけ


ああぁ~本当にご苦労様でした。
頑張ったね!!

って、言っても…
子供達は、先に帰して、ほとんど先生達がお片づけしてくれてました。
先生…本当に、本当にご苦労さまです…


帰って来ると…
やっぱりお庭焼肉ですね。

ちゅんたんのバンダナを気に入ってかぶってるりょうたんです。
やっぱりお庭焼肉


今日は、寒いのでみんなフリース着用。
夏になってもフリースは仕舞えないのですよ。
いつ使うか分からなくて^^;

本当はね、私の実家に出張焼肉に行くはずだったのよ。
父もそれはそれは楽しみにしてたけど…

あまりの風の強さと寒さの為、母の一言で今日は中止…
ごめんね…>父…

実際には…庭に風はほとんどなかった…
重ねがさね…ごめんね>父…


明日の夜は、ちゅんたん太鼓の練習です。
とりあえず…ひとつ行事が終わったので
あとは盆祭りの太鼓をがんばるんですけど…

大丈夫かな?ちゅんたん…
疲れてるけど…



スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

