05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 梅ジャムのヨーグルトと北海シマエビ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月07日 (土)
  • 22時09分02秒
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ジャムのヨーグルトと北海シマエビ

7月7日(土)

本州では(函館もかな?)今日は、七夕ですよね。
でも、北海道札幌では8月7日が七夕なんです。

って事は…

織姫と彦星は、年に2回会えるって事かっ??

てな事は置いといて(笑)

我が家は、普通に参りますよぉ。




まずは…
梅シロップの残った梅で作った梅ジャム。
それをヨーグルトにかけました。
梅ジャムヨーグルト


ん~っまい
やっぱり、梅ジャムはヨーグルトに入れるのがいいなぁ~
これは、ブルガリアヨーグルトです。
以前は、作ってたよ…カスピ君。
最近は、全然おさぼり気味…

なんだろうなぁ~…
カスピ君ってとってもまろやかなんだけど…
今は、とっても酸味のあるヨーグルトが食べたいわけで…
また、作り始めるかもしれないけど今はおやすみ中です。


さて…
インターホンが鳴りました。
宅急便でぇ~すだって…

なにかな??

出てみると、サロマの義妹ちゃん…
今は、7月…

って事はぁ~!!


北海シマエビのご到着どぇ~~~す!!
  

北海シマエビ


中に入ってるペットボトルは気にしないでね。
いつも、水を入れて冷凍して保冷材代わりに入れてくれるの。


ど・ど・ど・どぉ~ですかぁ~~~~!!
んまそうでしょぉ~~~

美味しそう

水揚げして、浜ですぐに茹でてるので、
このまま皮を剥いて食べられるんです。
ちょうどいい塩加減でたまらんのねぇ~

みんな大好きなエビちゃんです。
義妹ちゃん、いつも本当にありがとうぅ~~~!!







KUNは、連休です。
いつもならデイキャン!!って騒ぐのですが、
昨夜も、そして今夜も飲み会なのです。
ない時はないのに…続く時って続くんだよねぇ~

夜の7時にはJRに乗らなくてはいけないので
今日は、遠出は出来ません。
100均に行って、りょうたんの図工の材料を購入です。

で、夜は昨日に続き駅まで車で送ってあげる…と言う事で…^^;
駅までほんの10分たらずなんですけどねぇ~
歩かないともっとデブるよ!!








明日は、ちゅんたんが毎日頑張って準備をしてきた
児童会館のおまつり「あそびなサンデー」があります。

これは、その時のユニフォームです。

おまつりユニフォーム


なんで?なんでミッキーなの^^;

ええと…
確かに、ちゅんたん、りょうたんが赤ちゃんの時に
私が大好きで、よくベビーミッキーを着せてたけど…
6年生になって今何故ミッキーなのだろうか…(笑)

ちゅんたんも疑問を持ってたわ…
そりゃそうだ…
「おまつり終わったらパジャマだな…」って…言ってたわ^^;

明日は、日曜だけど…
大好きなお寝坊が出来ないけど(私)
早起きしてお弁当を作るぞ!!

しかし…

夜、子供達と3人でつい いたストをしてしまったのでした…>反省…



この下は、またザリガニ話です。
大丈夫な方だけどうぞ(^^)










KUNがおやすみの今日…
なにやら玄関で話声が…
覗いてみると…


なにやってるの??


やっぱり…
ざりがーと喋ってた…

「ちゃんと食わないと、もうひとつあげないよ」

「ほら、こっちにあるって」

「届かないってか?しゃぁ~ないなぁ~」等など…^^;


で、ケースの中のざりがーと言えば…



上に浮いてる小さな餌を取ろうとハサミを駆使し…

ざりがーのちょうだいちょうだい


んで、取れなくてひっくり返る…(笑)

ひっくり返る


でもね、本当にお腹が空いてる時に人影を見ると
こうやっておねだりするんですよねぇ~

やっぱりなんでもコミュニケーションがとれると
可愛いし、嬉しいし、楽しいよね。




スポンサーサイト
Secret

拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。