08
1
2
4
6
11
13
15
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

表示中の記事

  • 2010年08月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2010年08月31日 (火)
近況…
2010年08月23日 (月)
氷の音。
2010年08月23日 (月)
中学校始業式。
2010年08月22日 (日)
小人さんのいるおうち。
2010年08月22日 (日)
CDレンタル。
2010年08月21日 (土)
次男の予防接種。
2010年08月21日 (土)
復活の兆し。
2010年08月17日 (火)
お休みしてしまいました。
2010年08月16日 (月)
成瀬 領様…
次 >>
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況…

暑いです…

とりあえず先週から仕事に行ってます…
なまら疲れました…il||li _| ̄|○ il||li

体調…本調子じゃないんだろうなぁ…

それに加えて…
暑いんだってば…

昨日は、34.1度…
この夏最高気温って…
あの…
明日から9月なんですけど…

朝も夜も暑いなんて、
こんなの北海道の夏ぢゃないっ!!

パソコンも暑いので…
あまり触りたくないんだよねぇ…

って事で、とりあえず近況です…

元気です…

はい…

スポンサーサイト

氷の音。

今年の夏休みは、スポーツドリンク…略してスポドリの消費が
なまら激しかった ららん家です。

それと言うのも次男がバスケ部に入ったって事もあるよねぇ。

夏休み中の部活は、必ず水筒にスポドリを入れて持って行ってたので
5袋入った箱を15箱は使ったなぁ…

長男も今までは、お茶を入れて行ってたけど
スポドリになったし…


朝、子供達のスポドリを準備するのに
水筒に氷を入れるのね。

で、子供達に渡す時とか
カバンの中からとか音が聞こえるの。

カラン~カラン~

って、氷が水筒の中で動いてる音。


それを聞いて私は思ったよ。

今の子は…恵まれているなぁ~って。


私が子供の頃、遠足とかで
水筒から、この音が聞こえてくるのは
決まって、ちょっと裕福なおうちの子…

だって、その頃って家で氷を作ってるなんて
そうそうなかったと思うんだ。
まぁ…うちの場合だけどねwwww

水筒だって、冷たいまま飲むには
魔法瓶って言って、
中がガラスとかで出来てる水筒じゃないと
すぐにぬるくなってしまうのね。

でも、その魔法瓶って小学生が持つには難しい…

ちょっと落としたりぶつけたりするだけで
すぐに中が割れちゃうんだもん…

それにちょっと高価だったんだよね。

うちも1度は、魔法瓶に入れてくれたけど
案の定、子ららんは割ってしまって…
それからは、すぐにぬるくなってしまう水筒になった…

それを思うと、
本当に今の子は、多少ぶつけても割れない水筒に
冷蔵庫が水を入れておけば勝手に作ってくれる氷を入れて

カラン~カラン~

って音させて部活や遠足に行く…

子ららんにとっては、憧れの音だったのになぁ…
今の子は、それが普通だよwww

製氷室には、いつでも氷が入ってる。

いつでも、冷たい飲み物が飲める…

まぁ…今回、私は冷たい物飲みすぎて体調崩したけど…(o_ _)ノ彡☆



恵まれすぎてて、ありがたいって思う気持ちがなくなるのが怖い。
いつでも、氷さん ありがとうって思ってくれwww


中学校始業式。

うちの中学生コンビは、本日から学校です。

とは、言っても夏休み中も
ほぼ毎日、部活で学校に行ってましたからね。
特に変わった事はないと言えばないわね。

始業式から朝練の二人。

まず次男を6時50分頃に学校に送り
ほっとして家に戻ってみると長男が起きてて
朝練に行くと言うので、またまた送ってきました。

長男は、本当はコンクール終わったら引退なんだけど
先生が、学校祭まで全員でやるぞ!!って言ったらしくww

さすがに朝練は、3年生は出てこないらしくて

多分、オレ一人なんだよなぁ~

って言いながらも行ったわww

10月の学際に向けて精一杯頑張って欲しいですね。


さて、私は明日から仕事なのですが…

昨日の午前中までは調子よかったんだよね。
んで、薬も飲むと便秘になるので
下痢が止まった時点でやめたんだよね。

そして、夕べお庭焼肉して
ホッケも一緒に焼いてくれたので
私は、ほとんどそれを食べてて
お肉もご飯も少ししか食べなかったのに、
いきなりお腹痛くなって
またまた下痢ぴぃ~…

慌てて病院のあまってた薬飲んだわよ…

焼肉は、まだ早かったのかなぁ…
まだまだ、お豆腐生活だったのかしら…。(゚うェ´。)゚

それにしても…
薬飲むと便秘になるし
やめると下痢ぴぃ~になるし…

それだけ強いって事なのかなぁ…


明日は、なんとしても行かないとまずいから…
今日は、薬飲んでおこう…



小人さんのいるおうち。

昔話だか…童話にこんな話しがあったよね?

靴屋さんのおじいさん、おばあさんが朝起きてみると
作業台の上には、立派に出来上がった靴が…
誰が作ってくれたんだろう…


みたいな…

これは、小人さんがやってくれたんだけど、
こんな事実際にはないよね。


疲れて夜、台所の片づけが出来なかった時…
朝、起きてみると洗い物が全て片付いていた!!

とか…

今日は、どうしても疲れて洗濯が出来ない…
ちょっと一休みして横になってこよう…
と、眠りから覚めてみると洗濯物が綺麗になってた!!

とか…


そうなったら本当にいいよねぇ…


でも、最近うちに小人さんがいるみたいなんです…

ただ…残念な事にこの小人さんは
人の役にたつ…と言うよりもいたずら好きなタイプのようで…

電気蚊取り線香、昼間は点けていても意味ないし
液が減ってしまうので、旦那にはいつも
朝、起きたら消してきてねって言ってるのに
ふとみると、電源が入ってる…

それを言うと旦那は最近こう答える…


アリエッティがいるんだ!!
アリエッティのせいだ!!



おいおい…┐( -"-)┌


シャワーした後に、ちゃんと蛇口を見て上がってこないから
ずっと、ちょろちょろと水が流れてる。

それを旦那に注意すると

アリエッティ…

と答える…

いやいや…(;´ー`)┌


なんか都合の悪い事は、全てアリエッティのせいにする奴が
うちにはいる…www

アリエッティもいい迷惑だと思うんだが…σ(^_^;)

まぁ…アリエッティも
人間の…ってか、大きい人間の物を
借りて暮らしてるんだよね?

って事は、ここにあったはずの物がなくなってる!!

って…言うこともあるんだよね?


最近、どうもうちもいろんな物がなくなるんだけど…
本当にアリエッティなんだろうか??

なくなった!!って思ってた物が
予想もしない所から出てくるんだけど…



ん??


それは、単に年とってきて
物忘れが多くなってきた私のせいか??(o_ _)ノ彡☆










CDレンタル。

昨日、長男がツタヤに行くと言うので
ついでに…

ついでか??ww

嵐の「僕の見ている風景」を借りてきてもらった。

ついでに…

またまたついでか?www

魔王のサントラと魔王のDVDも
あったら借りてきて~ってお願いしたんだけど
サントラは、それ自体がなく…
DVDは、全部レンタル中だったらしい…il||li _| ̄|○ il||li

今、北海道で再放送してるから
また魔王熱に火がついた人たちがいるのか
それとも、ちょっと見て

これはおもしろい!!
明日まで続きが待てない!
一気に見たい!


って人が借りて行ったのか…

それは定かではにゃい…

DVDは、どうしても借りたいって訳ではないんだけど…
うちにリアルで放送してた時の録画があるから…

ただね…

iPhoneに落として、いつでもどこでも魔王が見たい…
それにはCMがない方がいい!


って思っただけで…

おいおい…
iPhoneにまで入れて持ち歩きたいほど好きなのか??



あい…。。。。(〃_ _)σ∥


サントラは、なんとか探そう…
魔王の曲っていい曲が多い…
聞いただけで泣きそうになるσ(^_^;)

こりゃ…マジで…やばいぞ…ららんwww


んで…嵐の新しいアルバムね。

大野くんのソロは文句なくいい!って事でwww
感想とか書いちゃうと…
いろいろありそうだから…やめとくわwww


びっくりしたのは、うちの子供たち…

今年のお正月だっけ??
嵐5人のドラマやったでしょ?

あれも、もちろん録画してあるんだけど
見たのは2回だけ…

なのに…

「空高く」って曲、あれの主題歌でしょ?
それがかかった途端…


あれ?この曲どっかで聞いたことある…と次男…

あれだよ。嵐の5人のドラマの歌だよ…と長男…



工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
マジで??
分かったちゃうの???
そんなに嵐にハマッテルの???


って、横でびっくりする母ららん…


だって…
かあさんがハマッテルから…
嫌でも覚える…と長男…



あああ…il||li _| ̄|○ il||li
母に影響されてる男子2名がここにいる…


そういえば…

私がKinKiに、はまってた時…
旦那の耳には、いつもタコがついてた…wwwww
いつの間にか、旦那がKinKiの歌を鼻歌で歌ってた…

それに気がついて旦那は…

やべぇ…
会社で歌ったらどうしよう!!


と言ってた…(遠い目…


女の子がひとりいれば
一緒に、きゃ~きゃ~って言えるんだろうけどなぁ…
男の子ふたりだもんなぁ…

それでも、嫌がらずに一緒に嵐聞いててくれて
ありがとう…
旦那よ~息子達よ~www

さて…

CDは一泊レンタルなので返してこなくちゃ…


ちょ~なぁ~ん!!
CD返してきてぇ~~~!!

いいよ~♪


ああ…なんて優しい子だ…。(゚うェ´。)゚







次男の予防接種。

私が病院に行くついでに次男の麻疹(MRワクチン)の
予防接種してきました。

中学1年生の間に受けると無料なので。

ご存知の通り(知らないか??)
うちの長男は、注射がだいっきらいで
採血するのに一日じゃ終わらなくて2日かかりでやった記録があります。

過去記事

http://raranchan.blog102.fc2.com/blog-entry-191.html

その弟ですよ…

また何時間かかるんだろうなぁ…
って内心覚悟して行ったんですわ。


長男は、長男で

今日、次男注射するの?わ~い♪わ~い♪

とかって、自分が注射ないもんだから
次男にやな事言うしσ(^_^;)




ところがね…

処置室にPSP持って入って
ゲームに集中してたら痛くないかも…ってwww

でも、いざその時になったら…
ゲーム止めて

腕を消毒してもらってる所を
じぃ~っと見て…

見てない方がいいんじゃない?
ゲームしてた方がいいよ。


って言ったんだけど、全然目を逸らさなくてね…

結局、自分の腕に針が刺さる所から
薬を注入して針を抜くところまで
ずっと見てやがったわwww
その時間、約10秒…

なまら根性ある奴だわwwww

私は、絶対に針が刺さる所なんで見ていられないもん。

なんだなんだ??
次男…結構すごい奴かもしれない?

4年生の頃、給食怖くて学校に行けない…。(゚うェ´。)゚

なんて泣いてた奴とは違うのか??www
大人になったのか?成長したのか?

とにかく、あっと言う間でびっくりしたって言うか
肩透かし食らったって言うかwww

全然動じない次男に拍手!!でしたwww



復活の兆し。

先週の金曜日から、体調がすぐれずに
結局、今週1週間おやすみしてしまった ららんでごじゃります…

結論から言うと…

冷たい物を飲みすぎて胃腸がお疲れで
下痢をしているので脱水をおこしている…

みたいな感じの事でした。


冷たい物…

いつもの夏なら、どんなに暑くても
絶対に冷たい物を飲んだりしないのに…

どんなに暑くても熱い紅茶とかお湯とか飲んでたのに…

今年の夏は…
湿度にやられましたねぇ…
あと更年期だね…

今までのどんな夏よりも暑く感じて
たまらなかった。

汗をかくので、身体の表面は冷えてるのに
身体の中で熱がこもってしまって抜けない…

余計に冷たい物で冷やしたい衝動に駆られたんだろうなぁ…


ムカムカと下痢が続いて、
下痢してるから脱水で身体がだるくて…

受診した時に

身体がだるくてたまりません…
なんとかしてください…


って先生に訴えたら


どんなに科学が進歩しても
身体のだるさを治す薬はないんですよ…


と言われてしまいました…。(゚うェ´。)゚


食べるとムカムカして下痢するので
食欲もなくなる。
食べないと身体に力が入らなくなる…

なんか悪循環の日々でした…

起きているのが辛くて
ずっと横になってる感じ…

でも、夏休みで子供達が部活だったり
午前で帰ってきたりするので
お昼の準備や晩御飯…

洗濯物も一日で山のように溜まるので
絶対に休めない…

マジで…

一日ずっと寝ていたい…

って思ったなぁ…(;´・`)>

ご飯も自分は食べられないけど
みんなの分を作るのはやらないと…

みんながお肉とか食べてる横で
お豆腐やウィダーインゼリーを
ちゅ~って飲んだりしてたわwwww

病院の薬も2日くらいは、まったく効き目がなくて
3日目くらい…木曜日頃にやっと下痢が治まってきて…




仕事の方は、毎日夕方に電話して
店長に明日も行けないです…
みたいに行ってたんだけど
水曜日の午後に、もう泣きそうになりながら

今週は無理みたいです…
木曜と金曜も休ませてください…


って電話した…。(゚うェ´。)゚


なんかね…自分が役立たずのように思えて悲しくなってきたのね。

いつまでも治らない身体の調子も
段々とイラついてきたのね…

自分が自分にイラついて、
自分が自分に悲しくなってきて…

体調悪いと気持ちも凹むからねぇ…σ(^_^;)


でも、なんとか復活の兆しが見えてきました。
火曜日の出勤に向けて完璧に体調を整えたいと思いまする。

お休みしてしまいました。

今、病院に来ています。

今朝は、6時半から代わりに出てくれる人を探して、
なんとか見つけて休ませてもらいました。

いやぁ~なんでしょうねぇ・・・
とりあえず、今の不調である頭痛、腹痛、ムカムカ、身体のだるさ・・・
それを訴えてきます。

昨日までは、ここまで辛くなかったんだけどなぁ(-_-;)

今日も暑いよぉ…il||li _| ̄|○ il||li

暑すぎる…

昨日は、少し涼しくていい感じだったのに
今日は、また暑すぎる…

じっとしてても汗が出てくるわ。

湿度も高いって事だわね。


明日は、仕事だけど
未だに、食べると胃と言うか食道と言うか…
痛くなる。

胃薬飲んで様子見中。

そんな時に、この暑さは…
また調子悪くなっちゃうよぉ…

ああ…
汗が噴出すわ…(;´・`)>

でも…
外に干した洗濯物…
一気に乾きそうで、それだけは嬉しいwww

成瀬 領様…

私にしては、珍しく芸能ネタです。

嵐の大野くんが主演の「魔王」と言うドラマなんですけどね。


2008年に放送されて、リアルでももちろん見てたんだけど
その時に全部録画して残してあるのね。

リアルの時に、一度見ただけで既に成瀬さんにやられてたんだけど
今回、みんなが美瑛に行ってる間に
一気に11話…見ちゃったら…

また成瀬様病にかかってしまったwww


魔王


実際、私が嵐にハマッタのが、この成瀬さんを演じてる大野くんを見て
主題歌の「truth」を聞いてから。

それまで、嵐と言う存在は知ってたし、歌もCMとかで聴いてたけど
ここまでハマルとは思ってなかったですねぇ…

けど、存在を知ってるだけでは、大野君のギャップは衝撃でしたねwww
普段の大野くんって、全然成瀬さんじゃないんだもん←当たり前ww

大野くん見たさに、嵐の番組見始めて
他のメンバーの事も段々分かってきて
本当にいいグループですよねぇ…

でも、一番好きなのは、やっぱり普段のほほんとしてるリーダー大野くんwww
彼の存在は最高にいい(o_ _)ノ彡☆


で、成瀬さんだけど…って言うか大野くんだけど、
彼は、とっても手が…と言うか指が綺麗な人ですね。
「魔王」で見て、惚れました。
私、結構手フェチなんですよね。

あと、彼の涙の流し方は、とっても綺麗。
ほっぺに一筋の後がつく涙って好きなんですよねぇ…

それに、成瀬さんって、いつも清潔そうで
なまらいい香りがしそうだwww
そばで匂いチェックしてみてぇ!!!←変態じゃないよww


ドラマ最初の頃の冷たい表情から
いろんな人と関わって、人の気持ちが心の中に入り始めて
冷たかった心の中にあったかいものが芽生え始めて…
その表情の変化が上手です。

中盤から後半にかけて、人間らしい顔になってきましたもん。
最初の頃の冷たい表情もいいんだけど
後半の人間らしい、とまどう表情がこれまたいい!!www


いやぁ~私、ほんっとに成瀬さん好きだわ…

美味しいもの食べてる大野くんも好きだわ~♪


でもね、次男によく言われるの…


KinKiは?もう好きじゃないの?
KinKiよりも嵐なの?
ガックンは?もういいの?



って…il||li _| ̄|○ il||li

だってぇ…
KinKiもガックンも露出が少ないんだもん…。。。。(〃_ _)σ∥

堂本兄弟は、ゲストによって面白い時とそうじゃない時の差が
大きいから、ゲストで見たり見なかったり…

光ちゃんもシリアスなドラマに出てくれないかなぁ…

そうそう!!
光ちゃんと言えばさ…

大野くんファンの方や光ちゃんファンの方に怒られるかもしれないけど…

成瀬さんが赤い部屋に入ってる時って
光ちゃんに見える時があるんだよねぇ…
どこが似てるの?って言われると分からないんだけど
赤いライトが当たってる時って、どことなく光ちゃんに見える。

もちろん大野くんだけを見ても光ちゃんに似てないんだけど…
なんだろう?あの現象…


大野くんって、あまり背が高くないんだけど
しおり役の子と並んでいると、とってもバランスがいい♪
すごい可愛い子だなぁ~って思ったわ。
成瀬さんを見る、あのまっすぐな目に成瀬さんにやられたねww
ちなみに私もやられたけど(o_ _)ノ彡☆

最後のハーモニカでのサイコメ…
DVDには入ってるって話だけどレンタルでは見られないそうなのねぇ

だから、私昨日検索しちゃったわよwww
ああ…なるほどねぇ~って思ったけど、
出来れば放送時間延長して見せて欲しかったなぁ~って思った。



2年も前のドラマで熱く語ってしまったけど
本当に好きなドラマです。


大野くん、またシリアスなドラマやってくれないかなぁ…
歌のおにいさんとか怪物くんも面白かったけど…

まぁ…いろんな役が出来るって事は
それだけ演技の引き出しをたくさん持ってるって事だもんね。
ひとつの役だけじゃなくて
いろんな役をやって、もっと幅を広げてください。


年に一度書くか書かないかっていうくらい
珍しい芸能ネタでしたwww







拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。