05
   

表示中の記事

  • 2007年05月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2007年05月03日 (木)
つぐおと二人…
2007年05月03日 (木)
メイ
2007年05月03日 (木)
いざ!佐呂間へ…
by AlphaWolfy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぐおと二人…

結局、つぐおとお留守番をする事になったわけだけど、このつぐおくん…
普段は、にぃちゃんであるながおを「にぃちゃん嫌い!」と連呼してるけど、
いないととっても寂しそう(笑)
「にぃちゃんいなくて寂しいね」と聞いても
「全然!」と言う返事は返ってくるけど、ずっと私のあとをくっ付いてくる。
パソコンをしてると何気にそばにくっ付くし、台所にいてもやってくる。
だから…
「ケンカ相手のにぃちゃんがいなくて寂しいね」と聞く。
でも答えはやっぱり…「全然!」と返ってくる(笑)

ながおは、いつもつぐおをかまう。
「なんで、そんなにしつこいの!」と叱っても
「だって、つぐおと遊びたいんだもん。オレつぐおが好きだもん」と言う。
でも、つぐおは嫌がる。
そんなつぐおでも、やっぱりにぃちゃんを頼りにしてる。
夜寝る時は、絶対に一人で2階の部屋に行かない。
「だって、ひとりだと恐いもん」と言う。
その癖、にぃちゃんは嫌いだという…>困った子だ…
 
つぐおは、ながおと遊ぶと自分の思い通りにいかなくて怒る。
それでもね、やっぱりケンカしても何しても一緒に遊べる兄弟がいるっていいんだよ。
私は、一人っ子だったから兄弟ってよく分からないけど…
でも、子供達を見てるとちょっぴり羨ましいと思う…

先日、私が下痢をして熱を出した時、夕飯が作れなかったのでコンビニでお弁当を買って来るように言った。
その時は、ちゃんと兄弟で協力してた。
お茶碗洗ってくれる時も、お米を研いでくれるときも…
私は、母が寝込んだとき…どうしていいかわからなかった…
すっごく不安で、どうしよう…って思ってた。
そんな時、兄弟がいたらな…っていつも思った。

今夜は、つぐおとふたりで子供たちの部屋に布団を敷いて寝ます。
夕方、旦那から佐呂間に無事に着いたとメールがありました。
そのあと、電話もあってながおとも話したけど、従兄弟達のおもちゃが気になって母どころではなかったらしい…
まぁ~寂しいけど、泣かれるよりはいいか…
今頃おいしい物食べてるんだろうなぁ~
佐呂間は今頃…ホタテとか?北海シマエビとか?
シマエビはまだ早いか…
う~ん…じゅるっ!とよだれが出るぜ。
お土産は、佐呂間名物のカボチャパイでいいからねぇ~>何気に好物♪
スポンサーサイト

メイ

メイ1

本日2度目の日記どぇす。

つぐおが呼んだ私の両親。
もれなく今は、メイも一緒です。
今日は、このメイについてちょこっとお話を…

メイは、去年の9月17日に生後3ヶ月で両親の元にやってきました。
その前に16年間、雑種ではあるけれど「パル」と言うわんこがいました。
「パル」は、動物管理センターの里親探しでうちにやってきました。
子犬の時は、とても耳が大きくまるでパピヨンのようだったので一文字とって「パル」と名づけました。
大きくなったらパピヨンとは似ても似つかなくなりましたけどね。
中型犬でしたから。
でも、とてもおとなしくおりこうで散歩に行くとみんなの人気者でした。
そんなパルも16年生きて、おばあさんになりました。
動きも鈍くなり、背中にしこりが出来ました。
診てもらうとガンだと言うことでした。
手術をすることも可能だと先生はおっしゃったそうです。
でも、若いわんこなら手術もいいけれど、パルのように年をとったわんこに麻酔を掛けて手術をするのは酷かもしれない…ともおっしゃったそうです。
両親は、手術はせずに投薬を選びました。
病院から薬を貰い飲ませ、自分で歩けなくなりおしっこも出来なくなったパルを抱いて外に行きトイレをさせました。
パルは絶対に家の中で排泄をしなかったからです。
そして、薬が効いたのかちょっと病状が改善されました。
でも、それも長く続かずに去年の4月4日のお昼に散歩に出てた父の帰りを待って静かに眠ったそうです。
…って、こうやって書いてても…今でも泣けてきます。
翌日、動物管理センターにパルを連れて行き荼毘にふしてもらいました。
今は、お友達わんこのたくさん眠ってるお墓で一緒に眠っています。

両親は…寂しかったと思います。
私こそ、結婚して実家を出てますから、独身の頃よりはパルとの関わりは少なかったですが(それでも、両親がうちに来る時はパルも必ず来てました)両親は16年間ずっと一緒でしたから…
特に父が…滅多に寂しいと言わない父が…
「パルがいなくて寂しい。帰って来ても玄関にパルが迎えに出ない…」とぽろりとこぼしました。

私は、犬探しを始めました。
両親もまた里親探しで…と思っていたようですが、今は昔と違ってわんこはあまりいないそうです。
ほとんどにゃんこばっかりで…
ネットでもいろいろ調べてみましたが、なかなか…
これはもう買うしかない…でも…どうする…と思っていた時、旦那が岩見沢の方でわんにゃんの催しをやってる…と言って車を飛ばし行った時に出会ったのがメイでした。
私や旦那は、もちろん見るだけのつもりでした。
何しろ高価なわんこ達ですからね。
父が望むのは、耳がピンと立ってて鼻が黒くて尖っているタイプ。
母は、パピヨン。
両方とも女の子…つまりは二人ともパルのようなわんこ…という事でした。
そして、旦那が「パピヨンのメスがいるよ」と言って見てみると…
パルにそっくりな、本当にそっくりなわんこでした。
店員さんに出してもらってみんな抱かせてもらったのですが、父に抱かれた時安心したように父の胸にぺったりとくっ付いて目を閉じたのです。
それを見た母は「連れて帰るかい?」と父に聞きました。
「いいよ」と答えたのは父です。
それを聞いてそばで一人焦っていたのは旦那です。
だって、高価ですもん
でも、私はずっと母を見てきましたので、なんとなくそうなるような気がしてました(笑)
でも…
「名前はトトロのメイちゃんって決めてるから」って母に言われた時は、さすがに「もうそこまで考えてたのかい??」って驚きましたわね。

そうして実家にやってきたメイ。
みんなのアイドルになりました。
でも、このメイちゃん…12月の末には足の骨を欠けさせてしまったのです。
とにかく元気のいいわんこで、普段させてなかったジャンプをしてしまった時らしいです。
すぐに手術になり、金具を入れたりして完治です…と言われたのはつい最近の事なんです。
なので、私たちが会いに行かないとなかなかメイには会えない状態でした。
うちに来たのも今日で4回目なんです。
だから、いつも来ると物珍しさからはしゃいではしゃいで…
今日、やっとこのようにくつろぐメイを見て写真を撮る事が出来たのです。

メイ2

父のあぐらの中は、メイの定位置だそうです。
もう少し、うちに来る回数が増えればもうちょっと落ち着いてくれると思いますがね。
ただちょっと寂しいのは、パルは私が実家にいた時からの付き合いなので、まだ私を家族と思ってくれていたようですが、メイにとっての私は赤の他人なんですよね
仕方ないけどちょっと寂しいですね…

今日の写真は全部携帯で写したのでちょっと画像が悪いかもしれません。
カメラは全部、旦那達が佐呂間に持って行ってるので…

最後まで読んでくださってありがとうございます。
とっても長くなってしまいましてごめんなさい。
こうゆう時って「続きを読む」にした方がいいのかしら??
ブログ初心者なので許してくださいね。

いざ!佐呂間へ…

…の、はずだったんですがね…
行ったのは、旦那とながおの二人だけ。
私とつぐおは留守番です。
と、言うのも昨日の夜、つぐおがすごい下痢をしまして、何度も何度もトイレに起きるんですよ。
今朝もまだ調子悪そうだし、微熱もあるのでつぐおが行けないとなると必然的に私も行けなくなる…と…
ながおは、行きたくて行きたくてしょうがないので気合で治して行ったけど、むこうで熱が出ないといいけど…
旦那も決して絶好調とは言えないのになぁ…
佐呂間まで5時間…無事に着いてくれますように…
昨日携帯からのUPも練習したけど、今回は出番なしのようですわね。

さて、佐呂間への手土産の為に作ったお菓子たち。
お菓子詰め合わせ

右から、桜パウンド、チョコシフォン、マドレーヌです。
ガトーショコラとシフォンを一緒にしちゃった…って感じかな。
写真は、夜に写したのでセロファンが光ってよく見えないですなぁ。

外は、とってもいい天気です。
ドライブ日和だなぁ~
いつもなら初キャンプとなるゴールデンウィークだけど、今年は私とつぐおは、のんびりさせてもらう事にしましょう。
とは、言ってもさっき私の両親に電話をして、留守番になった事を告げたので多分あとで来るでしょう。
メイは…無理かなぁ~
先日来た日の夜、晩御飯を食べる元気もなくひたすら寝ていたというメイ…
かなりのお疲れモードだったようです。
はしゃぎすぎなのよ>メイ


拍手コメントのお返事♪

10.08.16 アラシスキさんへ~♪ コメントありがとうございます^^ よかったぁ…元々似てるって話しがあったんですね?(;´・`)> 2年前からずっと思ってたんですが、なかなか言葉にする事が出来ずに悶々としてましたwww 今日、デビュー当時の画像とか見てたんですが、その頃の方が今よりも数倍似てますね。大人になって大野くん、ちょっぴり顔が変わった気がします。光ちゃんは、及川ミッチーさんから王子を受け継いだんですよねwwwなら、大野君は3代目って事か?(o_ _)ノ彡☆  光ちゃんのせっかくのネタフリを大野くんったらww 王子感ゼロだけど、やっぱりそうゆうのほほんなとこスキです♪
10.07.31 すあましゃんへ~♪そっか…コメント欄開くと画像が…(^o^; ごめんねぇ…www 勇気あるって言ってもほっといたら、またどこかに行ってそれがいつまでも家の中にいるんだよ…しかも台所だったから、これはもう捕獲しかない!!って頑張ったよwww でも、何度やってもくっ付かない時は、本当に半べそ状態だったわ…

訪問ありがとぉ♪

ただいまのお客様

現在の閲覧者数:

プロフィール

ららん

Author:ららん
北海道札幌在住です。

ちょっとおデブの旦那と高校2年生と中学3年生の男の子二人の母です。
お菓子作りが大好き♪
でも、時間がなくて最近作れない…。(゚うェ´。)゚
夏になると、旦那の手作りお庭で毎週焼肉をする家族です。

2009年の4月から15年振りにパートに出ました。ようやく慣れてきましたが、まだまだ下っ端です。週4日4時間、徒歩20分のコンビニでお仕事頑張ってます。

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。 皆様のポチが、とっても励みになります。 楽しいと思ったらクリックよろしくお願いいたします。

FC2ブログランキング

もうひとつ参加してます。

こちらもよろしくお願い致します。

ランキングバナー

大きくなったね♪

Wedding Anniversary

設立してどのくらい?

ジャニ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:一娯一笑

■ ブログ名:直言直筆

■ ブログ名:パキの空間

リンク

Tree-Arcive

QRコード

QRコード

管理人用


ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ありがとう(●´ω`●)ゞ

独り言~日常の風景別館

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2blog

無料blog

FC2カウンター

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

森下仁丹

森下仁丹オンラインショップ

A8ネット

セブンアンドワイ趣味フロア

セブンアンドワイ

楽天

コスメ・コム

コスメ・コム

グリコネットショップ

グリコネットショップ

HMV

HMVジャパン

DreamCareShop

PEPPY(ペピイ)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

サントリー健康食品

サントリー健康食品オンラインショップ

お菓子材料の店クオカ

e87,com

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

トイザラス

トイザらス・オンラインショッピング

バンダイネット

バンダイネットワークス株式会社

リサーチパネル

ECナビ

おかしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

セブンアンドワイみんなの書店

セブンアンドワイ

BOSE

BOSEショップオンライン

リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

GREEN DOG

GREEN DOG

おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

フジカラー

FUJICOLORプリントおとどけ便

ブルーミングスケープ

TSUTAYA online

TSUTAYA online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。